PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札

name.jpg

じゃじゃーん。やっと完成しました。豆の迷子札(写真では電話番号は消しています)。
オットは豆型、私は丸いプレート型を製作。
銀粘土でカタチを作って乾燥させて名前を彫って、焼いて磨く。
ただ、これだけ。
あ。あと、いぶすために硫黄液につけました。
なかなかかわいくできたと思うのだが、いかがざんしょ。
でも、どーせ豆のモコモコの毛にかくれて見えないんだけどね。。。

次なる計画は、麻ひもで作るハーフチョークでございます。
ちゃんとできるかな?

いよいよ明日は大晦日。K1&PRIDEだ。
楽しみだー♪
私も豆と戦おう。キョンはセコンド(見守るのみ)。
負ける気がしねぇー!!

| 犬グッズ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

appiさん
ぜひぜひまみさんに作ってもらってー。
好きなかたちで作れるよん。
ひもはおまかせくだされ。といっても私そんなに上手じゃないけど。。
小梅ちゃんは赤が似合いそうだね。

うりゃ
私は蒲田のユザワヤで買ったけど、平塚のユニディに売ってたよー!!
網じゃくしの上にのせてガスコンロで焼くんだよ。
初心者用に乾きにくい銀粘土が売ってて8グラムで1400円くらいだったかな。それ一袋でこの二つ作れたよ。

waccyさん
こちらこそー。今年もどうぞよろしくです!
硫黄液はオットがハンズで買ってきたんだけど、
たぶん草津温泉のなんとかハップだと思います。
夫婦で器用かなー。それは疑問が。。。

| しゃち | 2006/01/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

すご~い
銀粘土なんて知らなかった。
硫黄液・・・一般家庭で手に入るものなの?

ご夫婦で器用なんですね。
うちは夫婦で不器用なのでうらやましいです。


来年もどうぞよろしくお願いします。

| waccy | 2005/12/31 23:26 | URL | ≫ EDIT

銀粘土なんてあるんだね。
自分のチョーカー作りたいわ!!v-10
何処に売ってるの?
焼くってレンジで?

| うりゃ@ココの管理人 | 2005/12/31 19:09 | URL | ≫ EDIT

いいなあ
迷子札、かわいい!
夫が見たら、「うちも作るぞ!」と言い出しそう。
この麻の首輪も自家製?? 上手~ いいなあ。
私は、かなり不器用なので、こういうのあこがれます。
小梅のもつくってー。

| appi | 2005/12/31 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

