PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳製品デー

先週のある夜、一人でもくもくとカレーを食べてた。
(またかよ。昨日の昼もカレーだし)
ヨーグルトも一緒に。

その途中なぜか豆が2階で吠えてる。

「侵入者か?」と思い階段をのぼっていくが異常なし。
で、物忘れの激しい私はご飯中だったことを忘れ、
そのまま2階で洋服の整理を始めてしまった。

そして途中で豆がいないことに気づく。
しまった! 豆が辛いカレー食べてたら大変!!!!
あわてて下に降りると
豆があわてて私のところにやってくる。

こんな時は絶対何かをしている。ノーーーーーー!!!

・・・カレーではなくヨーグルトを食べてた。
ああ。よかった。

そのあと、3時間ばかし家を留守にして、
途中で合流したいとと一緒に家に帰ると
いとが豆の口が牛乳くさいという。
私は豆がヨーグルト食べたことを報告。

そしてだ。
一夜明けて、今朝起きるとだ。

床の上にブリーチーズの皮が・・・・・・。
(ブルーじゃないよブリーだよ)

やられたー。

「ワインと一緒に食べよう♪」と
会社帰りにチーズを買ったんだった。忘れてた。
そういえば、カレーと一緒に一口食べてテーブルの上に置いた。
忘れてたーーーーーーーー。ひいい。
でも出かけるときにテーブルの上に食べ物がないか確認したはずなのにぃ。
(きっとその時点ですでにどこかに落ちていた。もしくは隠してた?)

16分の1カットのブリーチーズ、ほとんど豆に食べられたーーーーー。
ひいいいいいいいい。乳製品とりすぎー。
一晩の間に、チーズをこころゆくまで堪能したのね。

ああ。またやっちまった。
そりゃあブリーチーズを食べたら牛乳くさいわ。

チーズ食べたかった。豆千代700円返せ。
というか私の物忘れが激しすぎるのが問題だ。

あうーーーーーーーー。

cheesemame.jpg


このことを会社の友達に話したら
実はすべて豆の策略だと言う。
物忘れの激しい私へのわなだと。
2階におびきよせて、その間に1階で盗み食い。

うーん。ありそうで怖い。。。

| 豆千代 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かときっちん。
かときっち母さんブラーボー!!!
16分の3食べたのですね。
そいつは塩分とりすぎです。
バナナを食べましょう♪
負けるな、豆!

| しゃち | 2008/06/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

あいけねすけ&しゃちさま
世界3大ブルーチーズの中で、最も好きなロックフォール。
ジュブレーシャンベルタンも好き。好き。当たり外れあるけど。
あ。ジュブレーじゃダメなんだ・・
へー。その組み合わせ恋が叶うんだぁ~。へぇ~。
あ。でも、ホストは除くなのね。
ってこと?(馬鹿

3大ブルーチーズを食べた母。
たぶん16分の1カット×3だと・・

| かときっち。 | 2008/06/06 14:29 | URL | ≫ EDIT

ワッコちん
ウェインおいでー。
チーズがいい?それとも馬肉?
そうか。あぴぴが言うように私が豆にしつけられてるのか!
やっぱり助け合いって大切ね!
ウェインもがんばれ!(笑)

| しゃち | 2008/06/05 19:35 | URL | ≫ EDIT

ウェインに腹が減ったら豆千代ハウスへ行くように伝えときます。
おいしかったんでしょうね。チーズ。

appiさんのコメント見て、なんて親孝行な豆ちゃんなんだと涙でましたよ。笑

| Wacco | 2008/06/05 13:03 | URL | ≫ EDIT

あれ? けねすけからコメントついてる。
すまんすまん。えへ。(←かわいこぶってみた)
って、ちがった。かときっちへのラブレターだった。
でも、いいや。返事しちゃお。
けねすけの恋が叶わないのは
チーズのせいじゃないと思います。
ホストをしてるのがばれたからだと思います。(嘘)

| しゃち | 2008/06/05 13:02 | URL | ≫ EDIT

かときったん。
その皮部分にちょっとだけ残ってたチーズ食べましたわ。
私が、、、。
ワインはさすがに自分じゃ開けられなかったみたい。
かときっち母さん、ブルーチーズ好きなのねぇ。
どのくらいの量を食べたのかしら。
3大ブルーチーズ私も食べたい。
豆の中にはかと母さんが。。。それは大切にしなくてはー!!

あぴぴ
私は、私がごはん命ということをあぴが知っていることにびっくりした。
会社では食べ物担当になっている。
なぜか私のところにおいしいレストランのショップカードが集まってくる。
お土産をもらったら私に開けていいか確認をとってくる。
そういえば、小学校のころは、みんな
私の机のうえに飲めなかった牛乳とか置かれてたなぁ。
恐るべし食い意地。あらためて気づいて自分で怖い。
夕食時の話題独占。やったーーー!!!
ってなんでやねんっ。

| しゃち | 2008/06/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん〉
ロックフォールとシャンベルタンは恋の叶う組み合わせらしいですよ。
叶わなかったけど。(爆)
ジュブレーだったからかなぁ。(馬鹿)

| あいけねすけ | 2008/06/05 12:17 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと皮を残すところがツウですなぁ。
やるなー。豆ティ。
一緒にワイン飲んでなかった?
やっぱり人が入ってるんだよ、豆ティの中には。
私かもしれない。

それさー、ブリーじゃなく、ブルーだったら食べたかなぁ~?

そーいえばさ、
以前母を我が家で介護していた頃。
私の大好物のブルーチーズ、世界の3大ブルーチーズのパックを買って冷蔵庫に入れておいたのよ。
朝起きたら母が何か食べてる。
3大ブルーチーズ、全て既にごちそうさま。状態。
ひーーーーー。

豆ティの中には母が入っているのかも・・

| かときっち。 | 2008/06/05 11:34 | URL | ≫ EDIT

豆ティ、きっとしゃちりんの物忘れの激しさを
是正しようと頑張っているのよ。
体を張って。

ごはん命のしゃちりんが
夕御飯を食べていたのを忘れた・・・
というところに、一番驚きました。
昨日の我が家の夕食時の話題独占でした、しゃちりん。

| appi | 2008/06/05 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

