PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬肉だ馬肉だわっしょいしょい

豆千代は尿がアルカリ性になりやすい。
PHの高い子には肉食がよいと聞いたので
肉の配合率の高いフードを探してた。
ネイチャーズバラエティを試そうと思ってたんだけど
生産量が需要に追いつかないらしく欠品中。

ならば肉をあげるわよ。
あげてやろーじゃないっ。
と、いうことで、ネットショッピング。

右下のほうにリンク貼ってる
「グルメショップすみよし」のペット用馬肉は1キロ630円とお安い。
ドッグフードを買うより安い。
しかしだ、人気があるのじゃろう。売り切れのことがほとんど。
でも、先週売っていたー♪(今もあるみたいよー)
やたっ。早速2キロ購入。
人間用には鶏のせせり(首の肉)と牛スジを注文。うふ。

すみよしの馬肉はバラ凍結なんてこじゃれたことはしていない。
5センチくらい(?)の肉が「500グラム分、合体!」って感じで
ひと固まりになっておる。カチンカチン。
500グラム入りなので、これを包丁で切れるぐらいに解凍して、
ガツンガツンと切り分ける。んで、使わない分は急いで再冷凍(くっつかないようにね)。
↓これがペット用馬肉


今回はフリーペーパーのプレゼント応募でもらった
ソジョーズのヨーロッパ(乾燥野菜ミックス)とオーガニックなんちゃら
を一晩水で戻したものと一緒に。
↓これがソジョーズのミックス


豆千代―。生肉だぞー。

おいしいかー。そうかー。よーしよしよし。
おいしそうに食べてるのを見るのは幸せだなー。
この手の手作りサポート食。
いろんな種類があるねぇ。
この手のものを比べたり買い物したりするのって楽しいよねぇ。

馬肉さん 馬肉さんその2
仕上げにオリーブオイルをタラリとな。
ローズマリーは関係ない。ただまな板の上にあっただけ(笑)。

| 犬のご飯 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

けねすけ
わしも食べたい。
そうだ! 生ハムつくろうと思って忘れてた!
藤沢のダイアモンド地下街の肉屋、安くておいしいらしいよ。
八百屋も魚やもいい感じざんした。
ただ、昼に行かないと売り切れてしまうそうだ。

Waccoちんちきちん
我が家も馬肉で冷凍庫ぱんぱん(笑)。
整理手伝おうか?
食べてあげるわよん。

| しゃち | 2008/06/02 12:48 | URL | ≫ EDIT

僕も生肉くいたい・・・

かときっち。さんのレシピで生ハム作ってますよ、相変わらず。

| Kenneth.K | 2008/06/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

うちも冷凍庫がパンパンです。
整理してから頼もうかなぁ。
いつになるのやら…

| Wacco | 2008/05/31 14:17 | URL | ≫ EDIT

appiっぴ
冷凍庫満杯。
きっとおいしいものがいっぱい詰まってるんだろうなぁ。
食べるの手伝おうか??
人間用のお肉もぜひ。
昔頼んだときよりも梱包がよくなったよ。
前は袋にラベルもなくて牛スジなんだか
馬肉なんだか分からなかったもの。

airiさん
生肉わっしょいわっしょい。
牛スジのゆで汁もごちそうらしい。
豆千代は肉の日はマテができませぬ。
目をひんむいて食べてるよー♪

空豆母
さすがかーさん。早いっ(笑)。
しょらが目をひんむいて
肉食べてるところ見たいー。
そしてその様子を見てニタニタ笑う
怪しい母さんの様子を見たいー。

| しゃち | 2008/05/30 11:50 | URL | ≫ EDIT

現在冷凍庫満杯。
せっせと食べて、スペースができたらたのみたい。
が、その前に、人間用のお肉を頼んでしまいそうな、わたし。

| appi | 2008/05/30 08:35 | URL | ≫ EDIT

私も心惹かれてしまった。
きっとMOCOLOCOも心惹かれるに違いない
頼む事に決定。

| airi | 2008/05/29 22:31 | URL | ≫ EDIT

馬肉、頼んじまった。

| 空豆母 | 2008/05/29 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

