PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南平へお散歩

12月に行った湘南平
桜の季節は車でいくと渋滞に巻き込まれることがあるので、
電車でれっつらどん。
前回、お散歩してる人に教えてもらったハイキングコースに挑戦。

大磯は茅ヶ崎から小田原方面に二駅下ったところ。
たった二駅離れただけなのに、景色がぜんぜん違う。のんびりーなのだ。

駅前の喫茶店で、お弁当をゲット。
観光案内でハイキングマップをもらう。
でもこのマップあまりよくわからない(笑)。

コースはいくつかあるけど、案内所のおじさんに案内されたのは、
駅を左にでて線路沿いをすすみ、ガード下をくぐっていくコース。
そのまま直進し、案内どおりに行く。
途中までは舗装路。
舗装路といえど、車はめったに通らず、竹林や川が見える。
途中から山に入ると景色が一変。
みどりがわさわさ。気持ちイイ。

080406 (6) 080406 (4)

40分くらい歩いて、汗をかいたころ、湘南平へ到着。
桜がきれい~。

080406 (10) 080406 (11)

眺めのいいベンチで待ちに待ったお昼ごはん~。
しかしだ、生姜焼きとオムライスをテイクアウトしたのだが、
生姜焼きの汁が大流出。オムライスがその汁をすいまくってた。

080406_1441~01 080406 (8)

残念。しかも、これで770円は高いんじゃないの? 
おいしくてもこれでは失格!
みなさんが行くときには、お弁当を持参されることをお勧めします。
途中、店はありませぬ。湘南平にはレストランがあるよ。

豆はやっぱり展望台には興味なし。今日もエリカ。
帰りは「こゆるぎの浜」をめざすルートで下山。
あっちゅう間。

080406.jpg 080406 (2)

途中、島崎藤村の旧家を外から見て、
1号に出て私の大好きな食材屋「いづ常」に寄り、
となりのパン屋でドーナツを買って大磯港へ。
堤防でドーナツをかじってまたもやのんびりしましたとさ。

080406 (3) 080406 (9)

たった二駅なのに、ちょっとした旅気分。
いやはや楽しかったです。
また「ちい散歩」に出かけようっと。
みなさんもいかが?

| 犬とおでかけ | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あぴぴ
前日に電話すればよかったわー。
今度一緒にいこー。
幕山? 湯河原だっけ? 低い?(笑)
低かったら大丈夫。きっと。
帰りは温泉にいこー。
ふてくされ写真見た。最初まみたんかと思ったけど、
よーくみたらあぴぴだった。
ケンカしたのか!?

| しゃち | 2008/04/08 15:11 | URL | ≫ EDIT

いいねえ。桜に海に林。
しゃちりん、登り、大丈夫じゃない。
こんど、幕山ハイキング、行こう。

お弁当、ありつけただけ、いいじゃないか。
うちは、おむすびゲットできず、ランチ抜きの悲しい公園お散歩。

| appi | 2008/04/08 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

