PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしだってやるときゃやるのよ。

okutone_0051.jpg

最近、キョンばーさんは元気モリモリ。
ベッドに寝ていても顔を持ち上げて散歩の催促をする(たぶんそう)。
坂道を下った駐車場まで行ったりきたり。
やるね。ばあちゃん。豆に対抗意識を燃やしたか?
豆は必殺若返りマシーンかもしれない。

キョンさんは今でこそ寝てばっかりのばーちゃんだけど、
若いころは、そりゃーもう元気だったのよ。
山奥の川原では、1メートルくらいある岩がごろごろ転がる
岩場をぴょんぴょん飛び歩いてたし、
冬は一緒にスキーに行って、ラッセル状態でガウガウ走ってた(去年のことよー)。

海も大好きなんだけど、泳ぐのは苦手で、いつも波打ち際で
ちゃぽーんとお腹をつけてじっとしてる。

そんなキョンが泳いだことが一度だけある。
友達7,8人と三崎でカヤックとキャンプを楽しんでたときのこと。
私とオットは泳げないキョンを砂浜において、
シーカヤックで近場を散策しようと沖に向かっていた。
そうしたら、背後から友達の叫ぶ声が。。。

振り向くとキョンがものすごく困った顔をして、
足をバタバタいわせて泳いでついてきてた。。。
おぼれると困るので、私たちはUターンして砂浜に戻ったのだよ。
あれはすっごい面白い顔で笑いがとまらなかったけど、
キョンにしてみれば置いていかれると思って必死だったのね。ぷぷぷ。

これがその時の写真。わかるかなぁ。目が三角になってるの。
20051222173002.jpg20051222172936.jpg
20051222172952.jpg20051222172945.jpg

今日のトップの写真は3年前奥利根に行ったときのです。
この後キョンはカヤックから、飛び降りて
「いかん。泳ぐの下手だった」とあわてふためいたのでした。。。

| キョン | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

らぶはなさん
キョンはね、山にいくと野生に戻るんですよ。
いつもは私にべったりのくせに山では探検に出かけたり、
わおーーーんと遠吠えしたりしてました。
はなちゃんも山に入ったら野性に目覚めるかな??

あろんさん
ころんちゃんもうワクチン終わったんですねー。うちは明日ですよ。
早くお散歩いきたいですねー。
そうそう。キョンってば待っちくれーって顔でしょ。
そりゃーもうすごく困った顔でした。
ころんちゃんは泳げるかな?

appiさん
いんにゃ。おら言い間違えた。キョンはスキーしてる間は待ってて、
帰ってきたら裏山でガウガウ走ってただ。
どこかに雪で真っ白のキョンの写真があったなぁ。今度見つけたらアップしますね。
おお。appiさん沖縄でカヌーしたんですか? 本島かな?
私たちは西表のマングローブが生い茂る川で楽しみましたよ。私の大好きなトビハゼとかがいてすごい楽しかった! キレイな海はまだ漕いでないからまた行きたいなぁ!! 小梅ちゃんは泳げるかなぁ???

ゆーや
うわー。ありがとー。キョンのこと気に掛けてくれてたのねー!!
キョンの褥そうはよくなったよ。あと1カ所だけかさぶたがあるの。
そうか、キズパワーパッドか! その手があったか!!

| しゃち | 2005/12/29 00:20 | URL | ≫ EDIT

キズパワーパッド
なんだかバカ寒くなってしまったけど、キョンも豆も元気にしているのかしら?
そう言えば、キョンの褥瘡はどう?寒いから進行が遅いかなぁ?
あのさ、J&Jから出ている「キズパワーパッド」と言う新しい絆創膏知ってる?あれって、人様の褥瘡の処置にも使うんだよ。
“これって、キョンにも効くのかなぁ?”なんて、処置しながら考えてました。でも、キョンが使うとなると、剃毛しなきゃならんなぁ…。

| ゆーや | 2005/12/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

困ってる~
キョンさん、困っている顔ですね、かわいいわあ。
去年まで、スキーをしていたなんて、キョンさんはスーパー・スポーツ・ワンだったのねー。

カヤック犬、あこがれです。
といっても私、カヤック歴1回だけなんだけど。
沖縄ではまりました。いつかまたやりたいなーなんて思っています。そのときは、小梅も一緒かな??
しゃちさんも、スポーツ・ウーマンですなあ。

| appi | 2005/12/23 23:44 | URL | ≫ EDIT

三角目のキョンさん
まっちくれ~っのキョンさん、必死なお顔してる。
でも苦手な泳ぎも上手に見えるよ~。
キョンさんはスキーも連れてってもらったのねん。
ころんも大きくなったら連れて行きたいなぁ・・・
ころんにお子ちゃま用のボード買って滑らそうかな(笑)

豆ちゃんの「女豹」ポーズ、セクシーo(>▽<)o
ころんの体重、毎日量りたいが、自分の体重を知るのが恐ろしくってなかなか・・・この前は2.2㎏だったけど
よく食べるからもう少しおおきくなってるような。
豆ちゃんパパさん、トイレのアミアミ、グッドアイデ  ア!!ころんはうんちするとすぐにとれってうるさいし
結構かためなので今のところ大丈夫なんだけど、踏まれると大変そう・・・網買うときに園芸コーナーも見たんだけど緑のほんとの網しかなくって。今度他の店探しに行ってみます。 ラナちゃんパパもトイレ、大変みたいですね~。がんばってねってお伝え下さい。ラナちゃん、しゃちさんにカットしてもらえて良かったね。可愛さ倍増だ~。

| あろん | 2005/12/23 00:51 | URL | ≫ EDIT

わあ~♪キョンちゃんって、アウトドア犬だったのね~
去年までは、雪の中で走り回ってたなんて凄い!!
一枚目のカヤックに乗っているキョンちゃんも素敵~
いろいろな所に連れていって貰ってるんだあ~

泳げないキョンちゃんが、泳いだ時のエピソード、とっても可愛いね…
泳げないのに、後をついてくるなんて、健気だわ…

やっぱり豆ちゃんが来て、キョンちゃんも、負けてられないわ~と
張り切ってるんだよ~
その調子で頑張れ~♪

| らぶはな | 2005/12/22 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

