PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ。

この季節、
ミモザが咲く。
サクラも咲く。
沈丁花が香る。
友人からいかなごの釘煮が届く。

しゃちぽこ涙の季節でございます。

金色の毛に覆われたやさしいやさしいおばあちゃん、
キョンとの日々を思い出す。

あれから2年がたつんだなぁ。

沈丁花の香りをすいこんでは泣き、
いかなごを食べては泣き、
海では遠い目になる。
豆がいとおしくなる。
豆との日々を大切にしようと思う。

あったかい気持ちになったり
切なくて涙がとまらなくなったりで、大忙し。

キョンの正面に座って両手でほっぺたを覆い、
頭に鼻を近づけると、とろろ昆布のにおいがしたなぁ。

寝ているところを襲撃し、
無理やり添い寝をすると、
湿った体温が感じられたなぁ。

肉球はお日様のにおいがしたなぁ。

ぶひー。会いたいー。

キョンのかわいい写真さがして、
近々アップしまする。

かわいい写真がなくても
アップしちゃおう。ぶひぶひ。

| キョン | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かときったん。
そうそう。
泣いても花粉症のせいにできるから楽(笑)。
よねっち姉さんも泣いてはりますか。
銀ちゃんに会いたいだろうなぁ。
ワンコの存在はでっかいでっかい。
いる時からいなくなった時のイメトレしててよかったよ。
ああ。ふわっと温かいあの感触かぁ。
豆千代でがまんしてやるか(笑)。
ありがと。かときったん。

| しゃち | 2008/03/27 12:24 | URL | ≫ EDIT

私は花粉症で泣いてます。

あ。ごめん。
全然関係なかったね。

よねっち姉さんも時々思い出しては泣いてます。
銀次のこと。
ワンコの存在って大きいんだよね。やっぱり。
記憶の中の思い出のワンコ。
ふわっと温かいあの感触は体感できないからねぇ。

ときどき泣きなはれ。
そして泣き止んだら笑いなはれ。

| かときっち。 | 2008/03/27 12:09 | URL | ≫ EDIT

Waccoちん
そうなのよう。釘煮は特別な食べ物だわぁ。
キョンがいなくなった年にあろんたんが送ってくれてね。
キョンのことを思って作ってくれたみたいでね。
もうなんだか、キョンは幸せだなー、とか思ったりしちゃう。
ありがとう。ワッコちん。
キョン喜んでるかなぁ。
誕生日とか命日とか忘れるけど(笑)。

ワン子さん
お久しぶりです!!!
桃ちゃん。12月に旅立ったのですね。
ブログを遅ればせながら拝見しましたが、
桃ちゃん幸せだなぁ、と心の底から思いました。
みんなに愛されて、優しくて幸せそうなお顔。
ワン子さんには、
桃ちゃんの血をうけついだ太郎ちゃんがいて、
ちょっとうらやましかったりします。
太郎ちゃんのなかには桃ちゃんがまだ生きてるんですものね。
ああ。ゴルゴル。かわいいですよねぇ。
そして老犬ゴルゴル、サイコーです。
ワン子さんの心の隙間を埋めてくれる何か、
見つかることを祈ってます!

あぴぴ
さーんきゅっ。ぶちゅ。
もう大丈夫。
時々泣くけど、次の瞬間なにごともなかったようだわよ。
なに泣きっていうのかしら。
思い出し泣き? でも悲しいだけじゃないの。
「涙そうそう」みたいな感じ? いやようわからん(笑)。
ところで!ロボットルンバいいの!?
四隅は甘いと聞いたことがあるけど、、、。
ちょっとほしい。。いやかなり欲しい。

| しゃち | 2008/03/27 11:53 | URL | ≫ EDIT

そそ、イカナゴの釘煮で春を感じるんですよねぇ。笑

キョンちゃん、本当に幸せ者ですね。
こんなに思ってくれる人がいるんですもんね。
きっと喜んでると思いますよ。

| Wacco | 2008/03/26 18:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

もう2年が経ちましたか・・・

私事ですが、勝手にダブらせて拝見していたので、
ショックを受けたことがついこの前のことのように思い出されます。

私も昨年12月、覚悟していた「その時」を迎えました。
ふっとしたことで思い出されますよね。
今なお、かなりキツイです。

豆チャンを思う存分溺愛して下さいネ。

私はポッカリ空いてしまった部分を埋めてくれる何かを探し続けますv-91

| ワン子 | 2008/03/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

さあ、涙をふいて、
雪原へGOOOOOOOOO!
でも、雪原に行ってラッセルしたら、
ずうっと涙にくれちゃうかしらん。。。
いいのよ、泣きなされ泣きなされ。



お掃除ロボットルンバ、私のまわりでは大好評です >つぶやきしゃちさま。

| appi | 2008/03/25 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

