PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレを荒らす怪獣

豆が「ピー」という合図で、トイレができるようになったので、
クレート生活から開放!!

と、思ったんだけど、、、。
目を離したときにトイレシーツをガウガウ言いながら、
ベリベリ破いていた。。。
トイレシーツは薄型のもので中の綿を食べるということはなかったんだけど、やっぱりちょっとはポリマーが口に入ってる様子で水をよく飲む。

これが何度か続いたので、オットがメーカーに問い合わせた。

ポリマーを大量に食べてしまうと胃液まで吸いとられて脱水症状を起こしちゃうらしい。少量だったら食べても消化されるし、水を飲ませて、ご飯も食べて元気そうだったら大丈夫らしい。

うーん。なんとかしなくちゃ。
でも細かいネットのついたトイレはその隙間にうん○が入り込んで
掃除が大変だっていうし。。。

「なるべくシーツの感触が足に伝わるようにしたい」というオットが、
ホームセンターをくまなく歩き回り、
ガーデニング用品売り場で樹脂のネットを買ってきた。

今のところ、このネットの上で用を足してくれている。
これで私は心配せずにぐっすり眠れるようになるのか!?

IMG_0002.jpg

| 健康管理・しつけ | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ひなるさ
ワンダフルにしたけど高かったー!!
フードはね。グリーンドッグよりもなんと安く買えるんですよ。
世那くんおにらみ顔。私も大好き。今度豆のにらみ顔とってみよう。

うりゃ
最近、私が朝起きれないから、いとが豆と遊んでくれてるよ。というか、トイレを片付けてる。。。

ココママ
もしかして世那くんのところで拝見してる
ココモカプリンちゃんのココママさんですか?
ようこそー♪
網トイレはうんこまるけにしない子(=ホーボーのところのラナ)じゃなければ便利そうですねー。

tonkoさん
オリーくんますますこむちゃんに似てきてかわいいですねー。
「ちょっと待っててウンチ・・・」のくだりには笑ったわー。ロッキーの目はどこにいってしまったんでしょう。
オリーくんのおでこあたりについてたりして。

ホーボー
うんこまるけか今日も。。。もういっそチミもうんこまるけになっておしまいっ!!
豆のうんちは相変わらずオレンジチョコみたいよ。
そうそう。ブログみたわよ。じょんじょろげが生えてきたらまた行くわー。


| しゃち | 2005/12/22 19:00 | URL | ≫ EDIT

メッシュの隙間にみっちり……
おいっすホーボーだよ。

メッシュトレーは掃除がたいへんだよ。
オレも今朝も早朝からうんこ処理……。
しかもメッシュトレーの網の目に
みっちり、めっこり、なすり込んであって
夜明け前からクラクラしました。

仔犬と暮らす、というのはすなわち
うんこと暮らす、ということなのだね(涙)

| hobojun | 2005/12/22 12:15 | URL | ≫ EDIT

おなじでーす!
オリーもトイレシート ベリベリフガフガでした。
100均でネットを買ってきて、トイレの上に載せています。
トイレは成功したり、失敗の繰り返しでだんだんご褒美に
つられ、ムリして水を飲み、オシッコチョビ出ししたりしています。遊びに夢中になり、ちょっとソワソワしたそぶりの時あわてて、「オリートイレでシーーー」と声をかけると
「うん、ちょっと待っててウンチするから」とフローリング
の上にウンチを置いてきます。マー気長に頑張ります。

元気いっぱいで、ロッキー(世那くんちではくろっち)の
手がブラブラで手術し、直しましたが、今度は左目がない!
ひよこっち、さるっちの目が・・・・被害はただいま3匹
「オトーさんあの目はどこにいったのでしょう」「オトーさんがかわいいって言ってたあの目ですよ」ってな、今日このごろデース。 それではまた

| tonko | 2005/12/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
はじめまして(^_^)

まめちゃんもう合図でトイレ出来るなんてすごーい!!
うちはまだ特訓中です。
みんなトイレシーツびりびりしますね。
うちもバーベキューの網を使ってましたが、間に・・・
なので今は網?がついているトイレを使っています。
バーベキューの網よりは楽ちんです♪

| ココママ | 2005/12/21 13:15 | URL | ≫ EDIT

すげーじゃん
トイレシートはみーんなやるよね。
レオは我が家に来た時には
既に7ヶ月だったからしなかったけど
エルザはシートを噛み切って
ぶんぶん振り回してたなー。

メーカーに問い合わせするパパは教育熱心だわ。e-319

| うりゃ | 2005/12/21 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪
まめちゃん、もうトイレ覚えたんですね。
おりこうさん♪
世那くんも、お留守番の時にシーツをビリビリにしてましたよぉ。
今は、ワンダフル清潔トイレにしてケージの中にトイレを置かなくなったのでしなくなりましたが。
るうさんのトイレのチップはたまに食ってます( ̄〇 ̄;)

ところで、豆ちゃんナチュラルハーベストにしたんですね。
一緒ですねん♪
プシューって音なんか気持ちよくないですか?私だけ?(^0^;)
まとめて買うと安いんですよね。
世那くんも4パックまとめ買いしました。
ホントは8パック買うともっと安いんですよね~
もう知っておられるかもしれませんが、私はグリーンドッグ http://www.green-dog.com/index.html というところで購入しましたよ。
今は1パックだけでも送料がかからないそうです。
それに、賞味期限が書いてあったので安心できたので。
また宣伝みたいになっちゃった、すいません(^_^;)

キョンちゃん海に行ってとっても楽しそうでしたね。
まだまだ元気、元気、(* ̄∇ ̄)/

| ひなる | 2005/12/21 04:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

