PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードのこと

ずーーーっと悩んでいたフード選び。
「ナチュラルハーベスト」を扱っている茅ヶ崎のお店「バウワウ」に行って、
サンプルをもらおうと思ったんだけど、だんなさんの「これで下痢した子はいないよー」
という話を聞いて、いきなり2パック買ってしまった。
だってまとめ買いだと安いんだもの。。。世那くんと同じフードだね。
ご主人の話だと、コッカーにはこのフードはおすすめらしい。
目やにがよくなるって。
脂が必要以上に多いフードだと目やにが出やすくなるらしい。
ここのメーカーは発ガン性物質のBHA,B HTやエトキシキンも入ってないし、検査機関に出した結果報告書もHPで公開している。

そしてもう一つ購入しようと思ったのは、このお店の奥さんはお店で扱っているフードを、メーカーの「安全ですよ」という話をうのみにせず、自分でフード検査機関に出して、添加物の有無を調べているから。調べるのに5万円もするらしいのに。。。
本当に犬によいものをあげたいと思ってのことなんだろうなぁ。

その他に買ったものは、キョン用のおやつ「馬のアキレス腱スモーク」と
豆の丈夫な骨格を作るために「ヤギのミルク」。

クリスマスだからと、キョンにはおやつセット、豆にはトレーニング用のトリーツを
もらっちゃいました。やたー!!

家に帰って、それぞれに今日買ったものをあげたら、それはそれはすごかった。
特にキョンはすごい形相で食べ始めて離さない。いいぞ。キョン。
あまりにおいしそうなの味見をしてみた。人間には味はない。それが年寄りにはいいんだが。でも犬にはものすごーくおいしいらしい。
豆のごはんも食べてみたよ。前歯でかりっと。シリアルみたいだった。一粒食べる勇気はまだない。。。ミルクは甘くていいにおいだー。

そうそう、ナチュラルハーベストはバンガードのHPからカタログ請求できます。
お店から帰ってくると、小型犬用の試供品の入ったカタログが送られて来てました。

20051219114453.jpg20051219114426.jpg
「買ったものあれこれ」「なにかうまそうなものと気づくキョン」

20051219114435.jpg20051219114535.jpg
「お店で見せてもらった犬図鑑にのってたコッカプー!」「ヤギみるくを飲んでヤギに目覚める豆」

ジャーキーを食べるキョンはここ
ぜひ、動画が終わる瞬間をみていただきたい。

| 犬のご飯 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

二日続けてバウワウ行ったよ。
二日目はラナパパとね。
豆は今度パピートレーニングに参加する予定だー。

| しゃち | 2005/12/19 14:30 | URL | ≫ EDIT

おー行ったんだね。
バウワウ仲間だねん。e-266
レオは買った時に発育が悪くてヤギ乳飲ませたよ。
奥さんは何でも相談に乗ってくれる。
エルザ死んだときに一緒に号泣してくれた人。

| うりゃ | 2005/12/19 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

