PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風だが餃子が食べたい

20071028011953

かときっち。んのブログをみて餃子がどうしても食べたくなった。
というわけで宇都宮にきた。
四つの店「みんみん」「さつき」「シンフー」「悟空」の餃子を買ってきて、
姉の家で食べ比べ。
ああ。たらふく食べた。おいしかったー。
写真は餃子手拭いを買ってご満悦のいと。

<追記>
かときっち。からの苦情にこたえて、
餃子写真。ふがー。
071027_2059~0001.jpg 071027_2049~0001.jpg
左がさつきの青じそ餃子。
右の写真が左から悟空(にんにくがきいている)、
シンフーのエビ餃子(エビが殻ごとはいってる)、
みんみん(焼いてあるのを買って焼き直ししたのでいびつだけど、具のバランスは一番)。
私の中でのチャンピオンはみんみん。
前食べたまさしの餃子もおいしかった。
水餃子のワカメが大きすぎるのは私が切ったからです(笑)。

| 食いしん坊万歳! | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かときったん。
宇都宮で食べなくてもいーの。かときっち。は。
だってかときっち。の餃子おいしいに決まってるもの。
でも人に焼いてもらってビールっちゅうのもサイコーよね。
この日は私はワカメを切っただけ。
あとはぜんぶおねーたまがやってくれました。
でもワカメが大きすぎると苦情が出ました(笑)。

きみにゃん
すごいわー。同じこと考えてるわねえ。
その中国仕込みの餃子ぜったい食べたい。
今度いつかなぁ。楽しみだなぁ。
んじゃあ、ビールは我が家でお飲みなさい。

| しゃち | 2007/11/01 18:33 | URL | ≫ EDIT

さーーーんきゅ。
うっぴー。うまちょー。
私、宇都宮には何度も行っているのに餃子食べたことがないことに気が付いた。
デッカイ姉のせいだ。
みんみんね。
まさしね。
おっけー。おっけー。
にっこりね。

| かときっち。 | 2007/10/30 11:43 | URL | ≫ EDIT

うちも土曜日は餃子だったよ。
実は中国仕込みのレシピで作ってみてしゃっちんにも食べてもらおうと思ってたら・・・宇都宮にいるって(笑)
私達何かつながってるものがあるのね、きっと♪

私の餃子も極めるので是非ランキングお願いしまつm(_ _)m

| きみにゃん | 2007/10/29 19:41 | URL | ≫ EDIT

かときっち。ん。
そう来ると思った(笑)。
餃子写真アップしたなり。
何人前食べたのかわからん。
とにかくお腹いっぱい食べた。
そういえば、栃木の「にっこり」という梨
おいしかったじょ。

| しゃち | 2007/10/29 12:39 | URL | ≫ EDIT

肝心要の餃子の画像がないっ!

餃子手ぬぐい猛烈ほしー。

| かときっち。 | 2007/10/29 12:08 | URL | ≫ EDIT

だってしょうがないじゃない。
餃子が食べたいんだもの♪
そうそう。平塚で流されてしまったのよね。
ニュースでみた。一人は大丈夫だったって。
波なかったみたいだけど、そこらへんはあったの?
ホワイト餃子、金町だかそこらへんで食べたよ。
もちもちかりかりうまうまでやんした。
あふーん。

| しゃち | 2007/10/29 11:31 | URL | ≫ EDIT

んっとに
ほんまに
だってしょうがないじゃない
のお人やね。

相模川河口ではサーファーが流されました、はい。

千葉のホワイト餃子ってのも美味しいらしいよ。

| けねすけ | 2007/10/29 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

