PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な生き物発見!

mameshampoo.jpg

来週ワクチンだし、今日はお日様が出てたので、
豆をシャンプーすることにした。

お風呂場に暖房を入れて、手早くしなきゃ!!
お湯をかけるとなんだかアニマルプラネット(ケーブルテレビ)の
動物警察という番組でよく見る、飼い主の飼育放棄で栄養失調になった犬みたいになってしまった。
こんなに細かったのねー。特に足が恐ろしいほど細かった。

シャンプーリンスは暴れることもなく、おとなしくしてました。

でも、、、。その後部屋に連れて行ってドライヤーをかけようとしたら、
今までのうっぷんをはらすかのように走る走る。
暴れる豆をとりおさえ、乾かして、ついでに目の回りと
おしりとおまたの周りの毛をカットカット!!(もちろんオットの鼻毛切りバサミ使用)
この間していなかった後ろ足の爪切りもしてあーすっきり。

午後は近所のショップにフードをみにいった。
家を出ようとする私たちを見送るキョンにオットは言い放った。
「ババアのおやつも買ってくるからなー!」

ババアかよ。。。

フードのことは長くなりそうなので、また明日かきまっす。
本当はもう眠いからだけど。えへっ(←かわいこぶってみた)

ということで、みなさん、オヤスミナサイ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ゆーや。
今日ユニディでアジエンスのシャンプー、リンス、トリートメントのセット買いました。豆のシャンプー1本分にもならない1380円でした。
前に、キョンの高級シャンプーがよさそうなので、自分も試してみたよ。当たり前だけど、キョンくさかった。。。

tonkoさん
そういえば、豆もおくちがくさかった!! 
最近、お皿を使わないで手からあげてるので、口の周りにフードがつかないせいか、臭くなくなりましたよ。
ご飯のあとに口の周りを拭くといいのかもですねー♪
老犬のしんみりしちゃった記事も読んでくれたんですね。ありがとうございます。キョンのことを考えるとしんみりしたり、楽しくなったりいろいろです(^_^;) 犬は家族の一員ですねぇ♪

たかこ
すごい生き物でしょ。たぶん中からすごいメカが出てくるよ。
頭がぱかーーんって開いて、「今週のドッキリメカー」ってね。
乾いた後は頭と足が小さくて胴体が大きくて、
ミジンコとかノミみたいだったよ。。。ジョージも洗ってみそ。

| しゃち | 2005/12/19 01:40 | URL | ≫ EDIT

新種の生き物
すごいね、豆。v-11
新種の生き物発見だ。
ブルったおかげですごい顔になってるしね。
乾いた後の写真もアップしてみそ。

| 046たかこ | 2005/12/19 00:38 | URL | ≫ EDIT

コンニチハー tonkoでーす。
オリーも今日、シャンプーしました。大きなタライで入れました。ブルブル震えながら、固まっていました。シャワーが(音でしょうか)怖いみたいです。ドライヤーとバスタオルは、2人がかりでまだ
ブルブル・・・乾いたらフワフワ良く洗ったつもりでも、お口のところがまだクチャイ。ショウガナイですよね。目の回りの毛をカット。体重は2.4kg
順調で食欲旺盛でーす。「マテ」が結構出来るようになりました。
それから、前に見た老犬の人生訓泣けましたー。

| tonko | 2005/12/18 14:40 | URL | ≫ EDIT

おおっ!高級シャンプー&リンス、ついに使ってみたんだ!!
どう?ふわふわ??
私もねー、さっき白髪染めしてきたからツヤピカ~(^0^*オッホホ

| ゆーや | 2005/12/18 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

