PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱走犬

この間、会社にいる私に
お隣のきみにゃんから電話がきた。

「豆が庭にいるよー」って。。。。えええええ!!

きみにゃんの息子で豆の友達でもあるユウトが
豆の声に気付いてくれたらしい。

なんと豆はちょっとだけあいた窓から、
網戸をあけて外に出てしまったらしい。

その後、きみにゃんが豆を家にいれて、
さらに落ちてた洗濯物までかけなおしてくれたそうな。

ありがとう。きみにゃん&ユウト。
持つべきものは素晴らしき隣人ですなー。

豆がいなくなったことを考えるとぞっとするー。
ホントありがとね! ぶっちゅううハグハグ。
「いえいえ。いいですから」(by ユウト)

P1040924.jpg
部屋が汚いから脱走したのか?

| 豆千代 | comments(17) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

まゆみ様
ごめん! コメントが抜けてたー。
申し訳なーい。実はわざとだよー。うそうそ。
逃走中のトイプは無事に家に帰れたのかなぁ。
豆がトリミングによって、まゆみさん家かぁ。
いいなぁ。自分で行動してくれたら(笑)。
「トリミングいってらっしゃい」「はーい」みたいにさ。
しかも自腹で!

セキュリテイ命女どの
えへへ。あぴぴに怒られると思ったんだー(笑)。
もうしない。目指せセキュリティ女。

さわさん
こんにちはー。
今風の家のコッカプーアルバムみてきましたー。l
本当だ! 豆に似てる!
幸か不幸か豆に似てる(笑)!
六花ちゃんもやんちゃですか?
やたら身体能力高いですか? 塀のぼります(笑)?
私も先住犬のキョンがはなれてしまって、
道路に飛び出したことがあって、
ものすごい真剣に祈りました。
事故にだけは気をつけないとですよね。うんうん。
また遊びにきてくださいねーん。

airiさん
本当。豆になにかあったら、、なんて考えられない。
おそろしいいい。
ミレちゃんも脱走犬なのね。
大きなフェンスかー。
豆も必要だなー(笑)。

| しゃち | 2007/09/20 17:44 | URL | ≫ EDIT

もう・・・
窓あけっぱで出かけちゃダメダメっ!!!

| セキュリティ命女 | 2007/09/19 23:25 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!風の家出身、六花ママのさわです。
豆ちゃん脱走しちゃったんですかv-12!!
ドキドキでしたね~。無事で良かったです。
私も小学生の頃、当時のワンコが脱走して夢中で追いかけてしまったものだから、道路にとび出してしまって、本当に心の底から「車こないでー!!」と祈ったものです。
後にも先にもあんなに真剣に祈ったのはあれっきりです。
流れに身をまかせて生きているものですから・・・。
ちなみにそのワンコは無事に捕まりましたよ。
そうそう、今日ご挨拶に来たのは、風の家ママさんに六花の写真を送ったら「豆ちゃんに似ていますね。」って言って頂いたんですv-10。なんだか嬉しくなってしまって来てしまいました。又来ますね~よろしくお願いします。

| さわ | 2007/09/19 22:45 | URL | ≫ EDIT

豆ティ何もなくて良かったですね。
実家のミレはよく脱走します。
最近は、大きなフェンスを作られましたが
又脱走するかも・・・

ご近所付き合い大切ですよね!
とにかく良かった良かった。

| airi | 2007/09/19 21:33 | URL | ≫ EDIT

ayak=afieldさん
ほんとらー。よかったのらー。
コタチャチャは万が一部屋から出ても
ゲートがあるから大丈夫だねぇ。
豆はボサボサで不揃いなプードルみたいなので
人気はビミョー?(笑)
ピカピカにしたら町のアイドルさー(本当か?)
我が家ではすでにアイドルさー。

miki.さん
もう嫌あるよ。
豆は想像を超えることをよくするあるよ。
最近助走なしで塀に前足をかけ、
むにいいいいっとよじ登る。
鉄棒をやらせたらきっと懸垂ができるに違いない。
おそろしやおそろしや。
子供のころ、道路を走るシマリスを見たが
あれはmiki.さん家の!?

みいしゃさん
本当です。ご近所さんバンザイです。
助け愛です。私も愛を渡さなくちゃー。
豆千代。何を思って網戸を開けたのでしょう。
いまだになぞです。
怖くて検証できませぬ。
部屋に入らないようにはったバリケードは
そのままになぜか部屋に入ってるし。。。

mikiさん
ひーーーーーーーーー。
モコちんも脱走犬?
車にひかれなくてよかったねぇ。
ちゅみさんは帰ってきてから
mikiさんにこっぴどく怒られたんだろうなぁ。。。
うおーーー。鬼の顔が思い浮かんできた(笑)。

| しゃち | 2007/09/18 20:23 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、庭で見つかって良かったね
外に出ちゃったら、本当に大変だもん。
それにしてもご近所の方が気がついてくれて本当に良かったね。
まぁ、豆ちゃんは人気者だから、
誰かしら「あれ!?」と気がついてくれるかもしれないけどね。

| ayak=afield | 2007/09/16 19:58 | URL | ≫ EDIT

さすが。まめちゃんプリンセス天功めざしてるあるか?
がっぽり稼いで高級フードを買うあるか?

昔脱走したシマリスが200メートル離れたあゆのお友達
宅に飛び込んで帰ってきたことがあったなぁ。
ご近所さんは本当にありがたい。
しゃち家周辺もいいコミュニティーだなぁ。

| miki. | 2007/09/14 22:47 | URL | ≫ EDIT

庭でよかったです。
きみにゃんさん、ユウトくんが居てくださって、本当によかったですね。
そして、ご近所付き合いってやっぱり大切ですね。助け愛ですねえ。

しかし、網戸を開けられる豆ちゃん、大物だよね。
庭で何かを発見したのかしら。
ひと仕事して、疲れて熟睡しているのかな。

| みいしゃ | 2007/09/14 15:39 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~ホントに何事もなくてよかった!
お隣さんに感謝、感謝ですね☆

実はモコも一度脱走しました。
ちゅみがちょっとチャリで出かけると行って出かけたのですが
アホちゅみ!窓の網戸を開けっ放しで行きやがったんです。
モコはちゅみの後を追っかけていったのですが、ちゅみは
気付かずにスイ~っと行ってしまったらしく・・・・・
私はそのとき2階にいて、降りてきたらモコがいない!
まさかと思いつつ一応外に出てみると、2軒お隣さんの家の
前で不安そうに突っ立っているモコが。
そん時の顔みたら、ちょっと笑いましたが、あとから色々
考えると怖いですよねーー!

| miki | 2007/09/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

昨日、会社帰りに近所で逃走中のサマーカットしたてのトイプー発見。
一瞬豆ティが私に会いに来てくれたのかと・・・
しかも途中トリミングに寄って(笑

笑い話じゃなくて、本当に良かったよぉ!
豆ティは好奇心旺盛なのね。。。

| まゆみ | 2007/09/13 21:51 | URL | ≫ EDIT

Waccoちん
ホント何事もなくてよかった。
庭には柵はしてあるんだけどねぇ、
豆塀のぼっちゃうから心配でねぇ。。。
洗濯物も拾ってくれたの。
前はキョンのベッドもしまってくれた(笑)。
洗濯物ほしてて雨が降ってくると教えてくれる。
晩御飯のおかずをおすそわけしてくれる。
いやはや。恵まれてます。
近所付き合いって大切ですなぁ!

きみにゃん
いつもいつもありがとー!!!
豆はいつか脱走してきみにゃん家のピンポン
ならせるようになりそうねー。
んでユウトとひとしきり遊んだら帰ってくるの。
フェンスに穴あけちゃう?
もしくは連絡通路作っちゃう(笑)?

かときったん。
ホントよー。よかったあるよー。びっくらこいたー。
網戸どうやって開けたのか不思議でたまらん。
今度検証してみる。
ところでリリ。ワルであるなぁ。
やっぱり犬は飼い主に似る!?

ひなるちん
近所づきあい大切だじょ。
前はキョンが脱走してて、
駐車場でちんまりフセしてて私たちの
帰りを待ってたところを、
以前のお隣さんに保護してもらってたことがある。
逆に私も近所の犬を保護したりね(笑)。
るうさんも脱走したんだ!
鰹節につられるるうさん、かわいいい。
きっとあの大きな目でじいいいっと
鰹節を見てたんだろうなぁ。。。

さちちゃん
本当だよねー。
庭に柵はしてあるものの、
やろうと思えば豆は飛び越えられそうだし。。。
ところで、なんでパクチーなの?
ユウトはパクチー好き?
とことん大人の味覚だなぁ(笑)。
あ。この間、カレーつくったよ。
おいしかったー!!!!!!

けねすけ
ほんと。豆の行動範囲、広い。
高いところを怖がらないのがこわい。
ほんと猫並み。落ちたら骨おるのに。。。
そうそう。もっと言ってやってユウトに。
わしのハグは高いってなー。

| しゃち | 2007/09/13 17:39 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、脱走しちゃったんですか!
でも、みなさんおっしゃるように、何事もなくてよかったですね。
そんなにユウト君に会いたかったのかな。
気づいてもらってよかったですよね。
それに洗濯物まで拾ってもらって。笑

ホント、お隣さんやご近所付き合いって大切ですよねぇ。

| Wacco | 2007/09/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

お隣のユウトのかあちゃん、きみにゃんです♪

いや~~無事豆ちんをお家に入れた後、可笑しくなっちゃったけどまさか豆ちんが外に出てるなんて思わないからさっ。
しかし、愛し合ってる1人と1匹、声がわかるなんて・・・。

私もしゃっちんに電話する時、豆が例のすき間から落ちちゃったらって考えたら怖かったのでユウトにみててもらってたのよ、ちゃ~んと2人は金網越しにLOVE,LOVE♪

でもよかった、ホントによかったわ、なにもなくて。
しかし今思い出しても笑えるわ♪

| きみにゃん | 2007/09/12 12:07 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~。
そんなことあるんだねーi-282
よかったね、ユウト君がいてくれて。
きみにゃんさんがいてくれて。
網戸開けるとこ、見てみたい気もするが・・

そーいえば。実家で飼っていたシェルティのリリ(♂)は、日に一度は脱走してた。(前に話したことあったっけ?)
首輪を上手に自分で外して脱走してた。
勝手気ままに近所を散歩して、気が済んだら戻って来てた。
近所にリリ似の子犬が産まれた。
相当な技もつ、相当なワルであった。

| かときっち。 | 2007/09/12 11:44 | URL | ≫ EDIT

うぉっ、脱走したのー( ̄〇 ̄;)
でも、無事でよかったね~
ホント近所付き合い大事ですね。
うちは、あんまり近所付き合いしてないなぁ~
公園だといっぱいお知り合いいるけどねぇ、

るうさんが脱走したこと思い出したよ~
前住んでたアパートのベランダから隣の隣のベランダまで脱走したるうさんです。
かつお節でなんとか捕まえた(^0^;)

| ひなる | 2007/09/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

ひゃー!
無事だったから良かったけど、道路にでも出ちゃったら大変ですよ。
でも網戸を破らずきちんと開けて脱走した豆ちゃんは女らしくて素敵♪

何よりもユウト君に感謝ですね。
お礼にユウト君にはパクチーで作ったブーケをプレゼントしましょう♪

| さち | 2007/09/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

いやホント。
ご近所付き合いは大事ですよねー。

って、川の向こうの私が言うな(苦笑)

しかし、豆ちゃんの行動範囲は広がってきてますな。
ヌートリアのくせして猫なみですなぁ。

>ユウト
しゃちやんのハグハグは結構高いねんでぇ。

| Kenneth.K | 2007/09/11 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

