PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆の親切。大きなお世話。

ある日の朝、
こんなものを見つけました。
いったいなんでしょう?

keito01.jpg

1.うどん
2.ナマコの内臓
3.毛糸

最近涼しくなったので、
編み物を始めるだろうと勝手に豆が想像し、
やさしい豆が私のために
前もって毛糸をほどいてくれました。

ありがとう。豆。

keito02.jpg やっつけときました。


物を大切にする私はもちろん
このもじゃもじゃをほどいて
毛糸だまにしましたわ。
というか、途中で断念して放り出しておいたら
いとがやってくれた。
ありまとう。

| 豆千代 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

chocoさん
おひさしぶりですー!!
BBは元気ですかー??
毛の色が変わったってホントですかい?
最近のBBの写真が見たいですー。
あいかわらずかっちょいいんだろうなー。

miki.さん
そうだよ。みんなわんこの親切。
迷惑な親切(笑)。
「こんなところに置いておいたら大変なことになっちゃうよー」ってね。
アンクも大活躍してるのねぇ。
でも出かける前はやめてほしいよねぇ。。。

airiさん
あら! LOCOちんも親切犬!
いと巻き巻きいと奈良に派遣しますか?
巻き巻き代は無料で結構です。
交通費、宿、食事の面倒はみてくださいね(笑)。
もしくはおいちいたこ焼き。
豆は何に変身したら面白いかなぁ。。。

ひなるちん
いとちんはやさしいよー。よいしょっと。
私が忘れん坊なのでいつも面倒をみてくれる。
これで私がおばーちゃんになっても大丈夫だわー。
ところで、ひいさん。ご苦労さまです(爆)。

あろんたん
おおおお。すごい。よく覚えてたね! 
ありばとー。ぶちゅうううううううううう(濃厚なやつね)。
焼き肉はまだなの。
早くおいしいお肉いっぱい食べたーーーい!!

かときっち。ん。
糸こんにゃくか!
いとだけに?(爆)
毛糸で糸こんにゃく。
ミラクルカトキッチワールド(笑)。

まゆみたん
おもろいこと言うやんけー。
いとだけにいと巻き巻き。いただいた!
あ。っちゅうことは私が巻いてもいいのか!!
うふふふー。(いつかこのフレーズを使おうと思っている)

ゆーや
そうよねー。毛糸といえばにゃんこよねぇ。
豆は猫?
でも得意げな顔はしてないよ。
悪さをすると知らん顔というか、顔を合わせないようにしてる。
まったくもうー。

ゆーけねすけ
なるほど!!!!マイナスも2回かけると!
すばらしい。けねすけに座布団100枚かけて潰してやる(笑)。
アメフラシの卵もこんなん?

| しゃち | 2007/09/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

おひさです~
毛糸を遠くからみてる写真。。。w

川遊びの食いしん坊犬ショット最高でした~☆
あのコントラスト、、、食いしん坊とまだかな~両方の
表情、かわいすぎです。

| choco | 2007/09/09 23:33 | URL | ≫ EDIT

そうか、こういうのはワンコの親切なのね。
トイレットペーパーをばらばらにして部屋中真っ白にするのも、
めだかのえさをぶちまけるのも、
たたんだ洗濯物をばらばらにするのも、
みんなアンクの「片付けてね」という愛情だったのね。

まだまだしゃち様に学ばなくては。

ちなみに我が家の毛糸は三色まぜだったので糸巻き巻きを断念し丸めただけのアクリルたわしに変身しました。

| miki. | 2007/09/06 11:08 | URL | ≫ EDIT

これ、私も放っておいたら親切な!?LOCOがご丁寧にしてくれました。
そく回収・・・でもまだ巻き巻きしてません。
そうそう途中で断念したのです。
あぁいとさん、奈良までしに来てくれませんか~~~っ

同色の毛糸で作って、豆ティが違う生き物になった姿を見てみたい!

| airi | 2007/09/06 09:49 | URL | ≫ EDIT

いとさんって、優しい~♪
ひいさんなんて、
最近用事を頼むと文句言うんだよぉ。
って、専業主婦なんだからひなるがやれよって?

豆ちゃん、この毛糸で自分の服を編んで欲しかったのかに?
毛糸玉、うちの世那沙羅も好きそうだなぁ~

| ひなる | 2007/09/06 02:05 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、夜なべして愛するしゃちりんに
手袋編もうとしてた!?
豆ちゃんはホント優しいな~♪
素敵な誕生日プレゼントや~ん^^

しゃちりん、お誕生日おめでとね!
焼肉食べた?

| あろん | 2007/09/06 01:06 | URL | ≫ EDIT

↓い~と巻き巻き、い~と巻き巻き♪に一票!(笑

あたしゃ、糸こんにゃくかと思いましたわ。
是非その毛糸で糸こんにゃくを作ってください。

| かときっち。 | 2007/09/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

読んでこのコメント書き込む時も
♪い~と~巻き巻きい~と~巻き巻き♪
が離れない・・・
しかも本物の
いとちゃんが巻き巻き、ぶぶぶっ!
一人で笑いすぎかも???
豆ちゃん、私に腹痛起こしてくれてありがとう☆

| まゆみ | 2007/09/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

これって、ワンコも楽しいんだ(⌒ー⌒)
うちのネコどももしょっちゅうやってるよ~。部屋中、毛糸だらけになっちょるよ。シッポをぴんと立てて「獲物、捕まえました」って、得意げな顔してるから、怒れない(^-^;
最近は布ぞうりにはまってるよ、私。

| ゆーや | 2007/09/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

マイナスも2回かけると(以下自粛)
4、アメフラシの卵
だと思ったのに
旨いらしいし

乙女装着の豆ちゃんがみれる日がくるん?

| あいけねすけ | 2007/09/05 18:11 | URL | ≫ EDIT

akoさん
毛糸は去年乙女マフラーを編んだ残りです。
1年間しまわずにほっておいた私が悪いのです。
豆は親切心からやっただけです。
怒らないであげてください。
豆の洋服かー。豆の毛と同色で作って
違う生き物に変身させたいなー。

勘違いWaccoくん
おいおいおいおいワッコくんー。
チミはなにか勘違いをしておるようだなー。
先生はそんなことを教えてないぞー。
しゃち×しゃち=乙女。この方程式を忘れちゃったのかなー。
とはいうものの、
毛糸で斬新なもの。挑戦したくなるこの気持ちはなんだろう。

| しゃち | 2007/09/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

2番かと思いました(笑

豆ちゃんやっつけられちゃったのですね~。
毛糸は何に変身するのでしょう?
豆ちゃんのお洋服、とか?
楽しみです☆

| ako | 2007/09/05 13:51 | URL | ≫ EDIT

しゃちさんと編み物、全然想像がつきません。
普通にセーターとか手袋とか乙女っぽい物を編んじゃうんですか?
まさか!?
しゃちさんなら、毛糸ですごい斬新な物を編んでしまう事を期待してます。

| Wacco | 2007/09/05 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

