PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃! 東京コッカプー

子供のころ、私は夏休みの最後の日に
1ヶ月分の日記をまとめて書いていた。
そして大人になった今。
先週のできごとを今さら書く。
どうだ。人間開き直りが大切だ。

ある日のこと、
いと妹=マッチョだがピアニストでものすごい犬バカのなおちゃん
合流して、向かうはコタローとチャチャのいる
ゴージャスなayakさん宅へ。
私はカメラを忘れたので写真がない(涙)。
なおちゃんのブログから写真を拝借!

sannninn_p.jpg 大・中・小。もしくはL・M・S。

コタチャチャはデザイナーズマンションの
素敵なお部屋に特注のわんこ用ハウスを作ってもらうという、
ものすごいセレブ犬やった。
豆はコタチャチャが以前使っていたハウスをもらったのよ。
えへへ。どうもありがとうー。
あいかわらずチャチャはうはうはで元気いっぱい。
コタさんは穏やかー。
いやー。よいなぁ。セレブな生活。
でも茅ヶ崎に遊びにきたら、セレブ犬だろうがなんだろうが、
海にどぼーんだから心しておけ(笑)。

して、次に向かうは
なおちゃんの友達、ミユさん家に!
ミユさんは10才のゴールデン、マロンさんを飼ってるのよー。
んで、私のブログをみて、キョン豆のあまりのかわいらしさに
ノックアウトされて(いえいえ、違いますから)
コッカプーのノワを新しく家族に迎えたの(だから違いますから)。

070819a.jpg
左からノワっち、マロンさん、豆ティヨ。

ああ。心待ちみしていた栗と胡桃(マロンとノワね)との出会い。
うほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
大変です。もう大変です。
シニアゴルゴル。サイコー。オレヤザワ。
まいった。まいった。
もうなにがなんだかわからず涙があふれる。
ふとした表情がキョンに激似。やられた。くううう。

070819c.jpg この角度がくりそつ。たっちもびっくり。
 

ノワはまだパピーらしく遊ぼう遊ぼう攻撃で元気いっぱい。
最初豆は引き気味だったけど、さすが姉弟。
最後は一緒に走り回ってた。
マロンさんはノワが走り回っても上をまたいでも
穏やかに寝ている。でも甘えんぼで人間大好き。
ベロベロしてくれた。かわいすぎ。

マロンさんを拉致ろうかと思ったけど、
ミユさんがものすごく大切にしてるから
やめておいてあげた(なぜ偉そう?)。

070819d.jpg
ミユさんが送ってくれた写真。マロンさんふて寝。

はぁ。もうかわいいんだからー。
今度は遊びにきてね。

そうそうマッチョで犬バカなかわいい妹、なおちゃんの本職は
ピアニストです。CD出してます。よろしこ!
暁 Akatsukki のサイトはここ

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ayakさん
いやいやこちらこそありがとーう!!
そうなのかー。実はチャチャは慎重派で
コタがやんちゃだったのね!!
おもしろいなぁ。
しかしお散歩1匹ずつは大変だねぇ。
がんばれー。
秋合宿、お待ちしておりまする。

Kenneth.k
モップといっても高級のほうね(笑)。

ミユさん
あふーん。楽しかったわー。
念願の栗胡桃との出会い!
また遊んでね。
そして海にどぼーんされにきてね。
ミユさんだけバイクできてもいーよ(笑)。
来月のトライアスロンがんばってー!

マッチョなおちゃん
ほんと幸せ。
デジカメほしくなった(笑)?
犬ばかまっしぐらだね。よーしよーしよし。
はやく犬飼ってよう。
もしくは実家に勝手にゴールデン連れてって
飼わせちゃおうよ。うしし。

appiどん
うらやまじゃろう。
茅ケ崎にワンズが集まるときには
声かけるぞよ。

| しゃち | 2007/08/27 15:46 | URL | ≫ EDIT

この間、ありがとう!
セレブと言われると、本来のセレブの方に怒られてしまいそうだけどねぇ(苦笑)でもね、あのマンションって私よりも若い夫婦や一人暮らしの方がほとんどなの。そして7割近くの方がワンちゃんと同居。その割に時間帯が合わないらしく、会わないんだけどね(笑)
実はコタチャチャの性格って私が思いこんでいただけで、訓練士の方の話と違うことに気がつきました。チャチャは慎重派で、コタローの方がやんちゃらしい。コタローの方が素直で性格が明るいこと、食べの物に執着心があるから躾がしやすく、チャチャは執着する物がないから躾がしにくいのだとか・・。お散歩も今は一匹ずつしてくださいって。
少しずつだけど、http://ayakubota.net/ の『kotachacha Diary』の方に毎回の日誌?をつけているので良かったら見てね。
豆ちゃんは必要なさそうだけどね♪
もう少し涼しくなったら、秋合宿のため海へ伺いまーす♪

| ayak=afield | 2007/08/26 00:03 | URL | ≫ EDIT

あ、キョンさんとモップだ。

| Kenneth.Kです。 | 2007/08/25 13:22 | URL | ≫ EDIT

東京の端っこまでお疲れさまでした。
しゃちさん、いとさん、
こんな汚いとこにありがとうございました。

憧れの豆ちゃんにゆっくり会えて嬉しかった!
「私のブログをみて、キョン豆のあまりのかわいらしさに
ノックアウトされて(いえいえ、違いますから)
コッカプーのノワを新しく家族に迎えたの(だから違いますから)。 」
ハイハイ!まさにその通りです。
最初はもう一頭にダックスと思っていた矢先に出会ってしまい、
恋に落ちました。ダックスにしなくてよかった~(*^o^*)

栗&胡桃は、おふたりとなおちゃんに会って興奮し、
グリグリしてもらって
夜は2匹ともグッスリお休みでした。
翌日からは通常の仕事DAY、
昨日までのベッタリ&にぎやかDAYとの両極ぶりに
二匹もつまんなそうにダラ~ッと寝ておりました。

今度は茅ヶ崎行きますから海にドボンしてして!

チームまっちょなお バイク担当 ミユ

| ミユ | 2007/08/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

幸せだったね~~!!

にしても・・・コタチャチャ豆3ショットぼけてて
三匹の魅力伝わり辛いですな。 やっぱ携帯カメラって
クオリティ低いのね。。初めてデジカメが欲しくなったよぉ。

 コタチャチャ家、栗胡桃家もメッチャ幸せだったけど、
実は帰りの車で私の後ろで豆が寝ていて
コソコソと至福な気分に浸ってたのだ。(ホントは豆のいつものポジションに私が座ってただけなんだけど・・)

 そして、暁のホームページの紹介ありがとう。
かわいい妹って・・・いい気になっちゃったぜ!!調子に乗って
るぜ!!(ホントは日々のトレーニングでマッチョ警報鳴ってるけど・・)

 また企画しましょね!!

| マッチョなお | 2007/08/25 01:35 | URL | ≫ EDIT

L・M・S かわいいっ!!
みーんなベロを出しているし~
体と顔の角度も一緒だし~

ノワさんとマロンさんは
すっごく仲良しなのねえ。
寄り添って、前足がクロスしている。
うらやましすぎるわ~~

| appi | 2007/08/25 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

