PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷が嫌いなキョン、○○が嫌いな豆



いやいやいや。
昨日はすんごいすんごい雷と雨だったねー。
雨どいに松葉が詰まってるもんだから、
雨音がバシバシバボタボタボターーーーいってるし、
海に雷落ちまくってバシャーーンどおおおおおんグウオオオオオ、
稲光がパシッツビカビカ!!
そりゃーもうお祭り騒ぎって感じだった。

キョンは雷が鳴る前からもうびくびくしてた。
散歩に行ってても帰りたがって、
わけがわからぬまま家に帰ってくるとしばらくしてから
雷がなったもんだ。

雷がなるとキョンは耳をおもいっきり後ろに倒して、
上目づかいで私のことをじいいいいいっとみたもんだ。
外で飼っていた時には、そろーーっと部屋に入って、
私や家族に気づかれないようにカーテンの向こうで後ろをむいて
じいいっとお座りしてたもんだ。
雷がくると思いだす。

一方の豆は。。。
ノーリアクション。
嵐が去ると、「もう終わり?」って感じで
閉めたカーテンの下に顔を突っ込んで外を見ている。

大きい音も平気だし、火も、高いところも平気。
豆の怖いものは一体何なんだろう。

あ。
夜、車を走らせている時に通り過ぎる街灯や
トンネルのライトだ(笑)!
あんなもんちっとも怖くないのにねぇ。。。

| キョンと豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

まゆみさん
そうそう。無反応(笑)。
ピグは花火がだめなのかー。
怖いのが当たり前だよねぇ。
自然界にはない音だもの。
そんなときにはたくましい母さんがいればよかと!!

ミキドットさん
すごい雷だとパソコンが壊れるの?
なんでなんで???
アンクは神輿がだめなのおおう。
じゃあ、浜降祭こられないじゃないかー(泣)。
母さんの怒鳴り声のせいか!!
威勢のいい母さんなのね。ぷぷぷ。
これからは来年のハマオリに向けて、
アンクを静かに怒りましょうねー(笑)。

はなちゃんママさん
はなちゃんーーー。かわいいーーー。
バリケンで丸まるはなちゃんを見たいぞー。
今日は大丈夫かしらねぇ。
不安定でやになっちゃうわよねぇ。

| しゃち | 2007/07/31 18:43 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん無反応なんだぁ。PIGも無反応。
平気で寝てるzzz
でも、花火はダメなんだよね。
すっごく慌ててる、どうしたいのか分からなく慌ててる(笑
MILは、この世のものとは思えないくらいすっごいよっ。
心臓バクバク・オメメむき出し・手足全身ブルブル・ヨダレダラダラ・ジッとも出来ずにあっちこっちフラフラ・・・
どうしたらよかんべかぁ?

| まゆみ | 2007/07/31 11:20 | URL | ≫ EDIT

すごい雷でしたね。
パソコンが壊れないかとひやひやしていました。
アンクも豆ちゃんと同じく無反応。

アンクの恐い物は御神輿(を担ぐ人の声)
提灯祭りの御神輿が次々とマンション横を通り過ぎるまで
約二時間。
ずっとバリケンに避難していました。
母ちゃんの怒鳴り声に似ているのだと思われます。

文章の擬音が早口言葉みたい。
バシバシバボタ・・ん?バボタ?

| miki. | 2007/07/31 09:35 | URL | ≫ EDIT

同じワンコでも反応はいろいろのようですよねー。
うちも昨日・今日とビビリまくりでかわいそうでした。

| はなちゃんママ | 2007/07/31 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

