PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDチップのこと

IDチップを入れるか悩んでいる人が結構いるみたいなので、
参考までにチップについて紹介しているサイトを載せますね。

豆千代が入れたのは体温が測れる
ライフチップバイオサーモというやつみたいです。


IDチップについて紹介しているページ

All About マイクロチップ入れてみました

All About マイクロチップ販売会社4社へのアンケート

All About 動物病院マイクロチップアンケート

NPO法人ANICE 動物と共に非難する


IDチップ販売会社のページ

デジタルエンジェル社 ライフチップ (大日本住友製薬)

データマース社 アイディール (共立製薬)

アビッド社 AVIDマイクロチップ (共立商会)

トローバンAGE社 AEGトロンID-162 (サージミヤワキ)

| 健康管理・しつけ | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

みいしゃさん
こんにちはー。そうかー。とら君も入れてましたね。
チップには確かにお世話になりたくないですねぇ。
でもやっぱりいざって時のことを考えると安心ですものね。
獣医さんの猫の首輪、かわいい。
豆のにも書こうかな。チップが入っているよ。って。
知名度があまりない日本では
いったい何のことかわからないだろうなぁ(笑)。。。。

| しゃち | 2007/05/24 16:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

チップ会社も数社あるんですね。正直、全く知らなかったです。IDチップは渡英前の義務だったので、とにかくとら吉にチップを入れて~思っていたより小さくて~痛くなさそうで~それくらいでした。幸い、これまでお世話になってことはないけれど、入っていると何となく安心です。
そう、GPS機能がついているといいですよねえ。
獣医さんとこの猫の首輪の名札には、「ポピーです。チップが入ってます。」と明記してありましたよ。

| みいしゃ | 2007/05/24 03:19 | URL | ≫ EDIT

さちさん
そうですねー。たぶん将来的にはGPS機能とかついて、
カルテもICチップになったりするんでしょうね。
GPSはいいなぁ。迷子になっても見つけられる!
IDチップはいってるって目印はないですよー。
見た目にはなんもわかんない。
リーダーでぴぴっとスキャンしてみないとわからないです。。

| しゃち | 2007/05/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

私も以前チップ埋めるか悩んだ挙句、踏み止まりました。
今は検温まで出来ちゃうんですね~
その内、衛星と連動とかしてGPS機能とか付いちゃったりして…

ところで『この子にはIDチップ入ってますよ~』みたいな目印のようなものってあるんですか?

| さち | 2007/05/18 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

