PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かめパーチー

だいぶ前のことになってしまったけどー。
お友達のワンコラバーズと一緒に
豆千代のお姉ちゃんである小梅ちゃんのお家にいってきたよ。
小梅ちゃんの兄貴分であるネコ、かめ先生に会う目的でっ!
(といいながら、実はずっと食べていた)

20070501184123.jpg 20070501184047.jpg
主役のかめ先生。左から小梅ちゃん、豆、ピグモン。

かめ先生はね、とっても優しいにゃんこ。
豆千代が生まれて初めて会ったネコでもある。
かめ先生は穏やかに、鼻と鼻をそろーっとくっつけて挨拶してくれる。
豆千代が調子にのって遊ぼう遊ぼうとしつこくしても
優しいネコパンチで教育的指導を与えてくれる。
だから豆はかめ先生が大好き。

この間、道ばたでネコに会ったとき、
豆はかめ先生に会ったときと同じように
大喜びで近づいていった。
しかしその途端にしゃーっと強烈なネコパンチをくらってたらしい(笑)。
みんながみんなかめ先生みたいだったら
みんな友だちになれるのにね。

豆千代だけでなく、私もいともかめ先生のファンなのだー。
かめさんはね、
初めまて会った私の膝の上にぴょーんと乗って、
ゴロゴロいいながら寝てしまうひとなつっこいネコ。

豆千代と小梅ねーちゃんが楽しそうにプロレスをしていると、
参戦してくるたくましくてさびしがりやのネコでもある。

そして、
生まれたばかりのころ、兄弟のなかで一番体が弱くて
お母さんに見捨てられてしまったけど、
お医者さんにもあと数年の命を言われてしまったけど、、、
新しく家族になってくれたappiちゃんのでっかいでっかい愛情を受けて
余命宣告をけちらして、たくましく穏やかに幸せに暮らしてる猫。

とってもとっても幸せな猫。

これからもどうぞよろしくにゃーーん。
私が猫アレルギーじゃなかったら、
こっそり連れて帰るのになぁ。。。。
そんなことしたら殺されるけど。。。

20070501184028.jpg 20070501184106.jpg
(左)ビミョーな距離の晋ちゃん。
(右)茶色い影になってしまったジャスミンと小梅ちゃん。晋ちゃん、ミルク、ピグモン!


20070501184215.jpg 20070501184227.jpg
カメラはキライだけど「おやつ」という言葉に反応してしまうマロンさん。おやつに夢中な姉妹。

| 未分類 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

まゆみさん
カレーパン♪カレーパン♪
むいてむいてむいてまたしまうー♪
わしも食べたいぞー!!

| しゃち | 2007/05/07 18:32 | URL | ≫ EDIT

一度もネコ飼った事無い私。
かめちゃん見てるとこんなに良い子なら・・・って。
でも、我が家は駄目だねPIG坊いるから(は。は。はっ。)
楽しかったねっ。
でも、いとさん'sカレーパンが心残り。
今度お届けするね~っ!

| まゆみ | 2007/05/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

airiさん
いいでほ。うほほ。
楽しかったじょ。
いぬいぬいぬいぬいぬーーーねこー。
レッツむつごろーウィズみー。

ゆーや
はっ!!!(今気づいた)
えへへ。うふふ。
ラナ豆看板犬のカフェに友だちがいったあるか?
知らなかったー。
わしは用があって行けなかったのよう。ちー。

appiぴぴぴ
お。あぴぴだー。
そうかー。1日誕生日か!
ハピバスデ。かめせんせー!!
アイシテルー。はぐー。

空豆母さん
ぷぷぷぷ。でたっ!つぶやきっ!
いいじゃろういいじゃろう。
ぐあははははははっ。
おいでませ。関東へ。

| しゃち | 2007/05/02 01:14 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪
みんな楽しそう♪
かめくんもステキだしねっ☆
↓同じくいいなぁ・・・

| airi | 2007/05/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

どをじでわだじにおじえでぐでながっだの”ぉ~~~っ(泣!)

そういへば、よく台風の上陸する地で、私の大親友と豆ちょ&ラナが偶然お逢いしたよふですね。大興奮で電話があったよ。

| ゆーや | 2007/05/01 22:06 | URL | ≫ EDIT

今日、5月1日は、10年前に私が勝手に決めた、かめのお誕生日!
そんな記念日に、かめのことを記事にしてくれて、さんきゅううう!

| appi | 2007/05/01 20:55 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・・

| 空豆母 | 2007/05/01 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

