PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりブリ鰤

おこんにちはー。
鰤の話じゃないよ。
かめパーチー(友達の猫のところに遊びに行った)話しでもない。
ちょいと前に届いたサプライズギフトの話。

静岡の友達から届いた謎の小包。
1メートルくらいのながっぽそい箱。
あけてみると、ロールケーキだった(笑)。
さっそく大きさを比較するのに欠かせない、
ティッシュボックスと、今回は豆千代にも協力してもらって、
パチリとなもし。

どうやっ!

rollmame0704.jpg


あはははは。もう笑うしかないっしょ。
中には生クリームとイチゴがごろごろごろごろ。
見た目だけじゃなくて味もよかったなり。
大変おいしゅうございました。

おほほほほー。

| 豆千代 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ゆーや
ごちそうさまでしたー!
おいしかったよー。さすが静岡。
ゆーやはあれを一気食いするのね。
さすがだわ。今度みせて。

椎子さん
1メートルって長いよねぇ。。。。
今度から1メールの長さをはかりたいときには
豆千代を貸し出しますよ(笑)。

きみにゃん
おいしかったよねぇ。いちごがちゃんと
歯ごたえがあって!
まめは食べさせてもらえなかったの。
キャベツの芯はあげたー。

りんこさん
そうそう。長さをはかるときには
ティッシュ箱か犬が必要。
短いものははかれないけどー。
ロールケーキ。がぶっとかぶりつけばよかったー。
失敗したぁ。。。。。

Waccoちん
うふふー。食べてごらーーん。がぶっとな。
ヤックルと両端からわしわしと。うふ。
んで、さいごはぶちゅっとな。
いやだー。ワッコちんたら、えっちー。

かときっち。ん。
ははははは。そうだなもし。
長かった。叫びすぎた(笑)。
断面図は想像して楽しめるように撮ってない。
ほうら、想像してごらーーん。
ふわふわスポンジにとろーり生くりーむ。
そしてゴロゴロいちごー。うほほん。

appiぴっぴ
ながいっしょ。笑えるよね。
これが宅急便でくるとー。
豆は残念ながら食べてません。
すべて人間の口にはいりました。
なーむー。

さちさん
豆千代は筋ばっててあまりおいしくないですよ。
もうちっと脂肪分がないとおいしくない。
そうそう。
チャチャ丸がダヴちゃんに会いにくるんですってねぇ。
楽しそうだなー。念願の兄弟対面だー。
この間海に散歩いったときも
「さっきまでダヴちゃんいたのよ」と言われた(泣)。
鳩さんどうもありがとう。ホーホーホッホホー。
それにしてもハピハピとも会えないねぇ。
今度カレーパーチーでっ!!!!!!

| しゃち | 2007/05/01 17:52 | URL | ≫ EDIT

何があんなに長くさせてしまったのかねぇ…。
いったい何人の人間であれを巻いているのか、食べるたび気になります。
静岡市民は節分には太巻きじゃなく、ロールケーキを一気食いです。(嘘です)  “籐栄堂”で検索GO!!

| ゆーや | 2007/04/28 18:14 | URL | ≫ EDIT

あははん、豆ちゃんって、伏せると1Mなのね♪

| 椎子 | 2007/04/28 15:15 | URL | ≫ EDIT

こないだはおすそ分けありがとうでしたm(_ _)m
ホワホワスポンジとってもウマウマでした。
しかしマメちんと同じ長さだったとは・・・。
いとちゃんに見せてもらったけどこんなに長いとは(笑)

まめは食べちゃわなかった?!

| きみにゃん | 2007/04/28 12:16 | URL | ≫ EDIT

そうか。こうやってスケールするんだね。
お勉強になったわ。今度長いものがあったら、りんを使って長さの指標にしてみよう!!

ロールケーキおいしそう。もち、がぶってかぶりついたよね?

| りんこ | 2007/04/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんと長さ変わらないですね。凄い。
イチゴたっぷりってたべたーーーい。
いやぁ、想像したらヨダレ出てきましたよ。笑

| Wacco | 2007/04/27 13:12 | URL | ≫ EDIT

いや。「心の叫び」の方が長かったぞなもし(笑

ね。ロールケーキの断面図は?
見たいぃ~。

| かときっち。 | 2007/04/27 11:03 | URL | ≫ EDIT

ながっ!
このあと、豆ティに食べられなかった??

| appi | 2007/04/27 10:31 | URL | ≫ EDIT

でけぇ…豆ちゃんと同じ長さだ!
豆ちゃんとロールケーキが並んでたら。。。豆ちゃん食べたい☆

あとご伝言♪
今朝、ダヴちゃんにお逢いした時に
「豆千代ちゃんとは良くお逢いするんですか?」
と聞かれたので
「いづれカレーパーチーで…(笑)」
と答えたのですが、どうやらダヴちゃんが東京にいらっしゃるダブちゃん兄弟と近いうちにお逢いする事が出来る事になったらしいです。
ダブちゃんママが
「もう嬉しくて♪豆千代ちゃんのママにお伝えしたくなっちゃったの!」
っておっしゃってましたよ♪

以上、伝書鳩さちより。 ホロッホー!

| さち | 2007/04/27 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

