PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきりんこ

私は小さいころから「切る」のが好き。
幼少のころは前髪がそろうことがなかったらしい。
母が目を離すと(離すなよ)
ハサミをぐわしと持って、
自分の前髪を根元近くでバッサリ切って
ニンマリしていたらしい。
かわいいねー(こえーよ)。

小学生になってからは玄関や庭の植木の剪定担当。
門柱に上ってつげの木を切っていると
近所のおばちゃんに
「偉いわねー」なんていわれたもんだ。
たとえ、つげの木がハゲハゲでもね。

で、自分の前髪を切るのは恥ずかしいものだと知り、
実家を出た今、切るものといえば
目の前の毛むくじゃらのみ。

s07040202.jpg 毛むくじゃら。

というわけで
マメティヨ。カットカット。
チョキチョキチョキ。

豆は生まれてこの方、
出張トリミングを1回経験しただけ。
セレブなトリミングルームというものを知らない。
シャンプー台というものも知らない。

家の風呂のフタの上で洗われ、
作業台の上でカットされる。
豆にとっては幸せなのか不幸なのか。。。

s07040203.jpg セレブなトリミング台。

こんにちは。
庶民派の豆千代です。
これからもパツンパツンと
毛が不揃いですが、それが魅力です(なんじゃそりゃ)。
どうぞ可愛がってやってください。
ペコリンコ。

s07040205.jpg s07040204.jpg 暗いけどスッキリ豆。

| 豆千代 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

返事遅くなってごめりんこ。
しゃちりんこはおつかりんこ(笑)。
でもがんばりんこー。

airiさん
豆もお転婆よー。
じっとしてくれない時は気迫だ(笑)。
そしてガムだ。ガムでつるのだー。
くちゃくちゃ噛んでるとハサミの音が聞こえないらしいよ。
最初は警戒してるけど、夢中になるとどうでもいいみたいだ(笑)。

miki.さん
おおおおーーっ!ようこそっ。
おめでとうー。ベイベー!
ぴんくちゃんね。うふふー。かわいいなぁ。
二ヶ月後はお膝かぁ。うっとりだー。
なんなら、miki.さん家に行く前に、
1ヶ月間預かってもよろしくてよー(笑)。
どぞどぞよろしくです♪

きみにゃん
アンガールズかいっ。それは見たかったなぁ。
いとちゃんのカット、むずかしいよう。
私のカットもぜひお願いしますぅ。
ユウトみたいに山崎邦生になるかな(笑)??

| しゃち | 2007/04/12 01:09 | URL | ≫ EDIT

凄い!
しゃちさんって、凄い!!!
かなりの勢いでMOCOLOCOのカットをするのは無理です。
しかも、豆姉さん美人さんじゃないですか~(元からですか!?)
LOCOが涙やけが酷いので目の周りをカットしたいのですが・・・
お転婆さんは、じっとしてくれません(泣)
ど~したら、じっとしててくれるの~!?
教えて下され~しゃちさま~~~っ

| airi | 2007/04/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

うほほ~~~い。
わが家族がめでたくこの世に誕生しました。
ぴんくの首輪ちゃんが二ヶ月後にはわたしのお膝で眠っているはずです。
しゃちさま、豆お姉様ご教育の程よろしくお願いします。
まずはご挨拶まで。

| miki. | 2007/04/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

やった、やった!
私も妹と床屋さんごっこして2人とも前髪がアンガールズみたいになってたもん、写真も残ってるし・・・。
ってことはうちの母もハサミをそこら辺に置きっぱなしにしてたのかな(-_-;)

豆ちんのカットやりたいけど・・・取りあえずいとちゃんから始めますか(笑)
あらっ奥さん、私上手なのよ、しのちゃん&ユウトもチョキチョキしてるんだから、任せて~♪

| きみにゃん | 2007/04/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

ああ。大変。みんなに誤解を与えてしまった。
実際見てみると、バツンバツンビヨーーーンなのに。。。
写真暗かったから上手に見えるのね。
次回も暗いところで写真とろう。。。

ayakさん
チャチャはね、顔だけ伸ばして、体は1ミリで刈りましょう!
決定! 即実行! 目指せ! ライオン丸!
実は私もね、長いのが好きで伸ばしてたんだけど、
それで砂浜に行くと大変なのよね。
カット前は背中とか6センチくらいはあったから
ブラッシングも時間がかかるし。。。
というわけで、ライオン丸で!
ついでにayakさんも子供の心に戻って眉上前髪で!

まゆみさん
あらららららら。ダメよ。まゆみさん。
現実をよーーーーく見て!
テキトーな人間だからこういうことできるのよ!
愛情うんぬんの問題じゃないのよ!
豆もイヤイヤーと狭い作業代の上でくるくる回ってます。
どうしようもなくなると、いとに頼んでガム攻撃するの。
ガムに夢中になっている間に切りまくります。
目のまわりは暴れてるときにはできない!
眠くなったころを見計らって、
「動いたら危ないんだからね」と念力を送って(笑)切ります。
トリミング出してかわいくなった豆を見てみたいんだけど、
どうしても切りたい病が出てしまうの。。。

愛季さん
おっ! ここにもジョキジョキマンがっ!
小さいころの写真みたいなぁ。
クレラップのCMとか親近感わかない?
しかし、ねーちゃん、ビンタとは厳しいですなぁ。
うちのねーちゃんも怖かったけど。。。
さくら&アンディはセレブ犬だから、切れません。
愛季ちゃんのだったら切ってもいいよ(笑)。
マッシュルームカットとか挑戦したいなぁ。。。

aminさん
おーーートリマーさんだー。
今度aminさんがジャスミンをチョキチョキするのを見て
勉強させてほしいーーー。
爪切りはいっつも本当に苦労するんだけど、
この間フセしている豆を襲って、
あんまり考えないでバチンバチン切ったらスムーズに切らせてくれたー。
でも、キワまで切れない。今度教えてくださーい!
私も5ミリ買ったんだけど、
豆の毛はプードル寄りだからハサミで
切ったほうがいいって言われたの。しょぼーん。
バリカン大好きなのになぁ。。。
ジャスミンの毛はコッカー寄り?
私も小梅ちゃんカットしたーい。じゃなかった。
豆も小梅ちゃんカットさせたいぞーーー!!

りんこさん
いやいや。そんなのは序の口です。
私は鼻の穴にティッシュつめて
マッスルポーズとってる写真があるよ。
嫌がる友達にも無理やりティッシュつめて。。。
「まともな写真がない」とよく言われる。
あららら。りんこさんも暗い写真に騙されたね。
近くで見ると笑えるのよ。
それでもいい? りんちゃん。いひひひひ。

akoさん
ええー! 体のほうが簡単というか楽しいですよ!
豆はサワサワとやると嫌がるけど、
バシバシやるとあまり気にしないみたい。
豆はしょっちゅうハゲ娘。
今回はお腹まわりを切りすぎてアンバランス。
でもいーのだ。すぐに伸びるから(笑)。
そうそう。クシを使うと怖くない。
でも切りすぎに注意よ! 切りすぎるとピンクになるよ!
あんずちゃんは眉毛がチャームポイントよねぇ。
豆にも眉書こうかなぁ。マッキーとかで。

| しゃち | 2007/04/04 18:22 | URL | ≫ EDIT

しゃちさん、上手ですv-218
今、チャチャをどうするか悩んでるの。
このまま顔周りだけはカットして、体は毛むくじゃらのままにするか、
この際だからバサッと切るか・・
マメちゃんを見ていたらカットしたい気も・・

ちなみに私も子供の頃、自分の前髪、自分で切ってた(笑)

| ayak | 2007/04/04 11:56 | URL | ≫ EDIT

はぁ~っ、やっぱり尊敬!!!
部分的にだって母と四苦八苦。
特に、一番切ってやりたいPIGの目の周りなんて
ちょっとビクッてするだけで、怖くてやめちゃうよ。
ムキになると暴れちゃうし・・・
あああああああぁ凄いっ。
愛情薄いのかなぁ私・・・
怖々が見え見えでなめられてるのかも。

| まゆみ | 2007/04/04 11:28 | URL | ≫ EDIT

わたしも小さい頃ジョキジョキマンでしたよ!
前髪よくやりました、お人形さんはみ~んなっ
ショートカット(笑)切るもの無くなって
ねーちゃんの大事なお人形さんに手を出しビンタ(痛っ!)
今では良い思い出。。。
豆ちゃん、いつも可愛いですよー我が家のワンコロも
お願いしたいくらいです。
トリミングに連れて行かれて喜ぶワンコロは居るのかな?と思うと愛するママンに馴れたお家で可愛くしてもらう
豆ちゃんは幸せだね~♪

| 愛季 | 2007/04/04 01:04 | URL | ≫ EDIT

シザーハンドしゃちしゃん、スゴイわ。
私ったら授業料を払ったのに、怖くてなかなか切れないでいる。
ジャイ子が暴れるし・・・
今のところ、爪切りはかなり際まで切れるようになったのと、
肉球周りの毛、肛門周り、おチンチン周りはバリカンで上手くなったよ。
夏に向け、バリカンの刃も5mmを買わなくっちゃ。
。。。といいながら、今度小梅ちゃんと同じところで同じ様にカットしてもらいたいと思ってる。
偽小梅が出来たら会いに行くぞー!

| amin | 2007/04/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

私も、小学生の修学旅行の前に自分で前髪切ってきりすぎて、すげーはずはしい髪型の写真ばかり残ってる。コレ同級生のうちに残ってるかと思うとかなりはずい。
それにしても、うまいね~。かなりできばえ良好。今度りんも切って頂きたいわ。出張はやってるのかしら?モデルは豆ティでよろぴく。

| りんこ | 2007/04/03 18:26 | URL | ≫ EDIT

上手ですねー!
私も顔周りは切りますが、体は無理。
一回、バリカンで禿げさせてからは特に。

急に横向いたりして、目の近くはちょっと怖かったんです。
でも、くしでガードしながら切ればいいんですね!
イイ事聞きましたっ。

今回は豆ちゃん、眉毛、残ってますね(笑
あんずは切っても切っても眉毛がありますー。

| ako | 2007/04/03 18:21 | URL | ≫ EDIT

Waccoちん
そうか。写真では上手に見えるのかー。
でも素人のわりには上手でしょ?(笑)
あまり小奇麗なのは恥ずかしいので(なぜだ)
まぁ、これくらいでいいかーみたいな感じかしらー。
ザクザク切っていくのは楽しいんだけど、
「はっ!切りすぎた」ということが多々アル。
この間は眉毛を切りすぎて地肌見えてて、
豆を愛する人たちからブーイングの嵐(笑)。

かときっち。セレブっち。
カットカット50年じゃきー。(うそだー)
豆ティヨ、ベッピンタンになった? ありまとう。
目の周りはそのままハサミでいくとこわいから
くしで目をガードしながら切ってるよ。
最近やっとなれたみたいだけど、まだ嫌がる。
いつになったらちんまりとおとなしく立っていてくれるのだろう。
かときっちんもカット好きなのねーって、
生きたフナかよっ!
オットコ前だな。かときっち。
私のジェジェちゃんも髪の毛バツバツに切られ、
シャンプーされて毛質変わってたよ。

| しゃち | 2007/04/03 17:30 | URL | ≫ EDIT

しゃちさん、むちゃくちゃ上手。すごいです。
体も足もキレーになってる。尊敬。
すごいなぁ。
黙ってたらトリミングサロンでカットしたざますよー。なんて言っても違和感ないですよ。

かときっち。姉さんは、小さい頃から料理に目覚めてたんですね。笑

| Wacco | 2007/04/03 16:57 | URL | ≫ EDIT

やっぱりカットカット歴●十年の経歴は伊達じゃない!
じょーーーずだ、しゃちどん。
豆ティ、更にベッピンタンになってる。
目の回り、わたしゃ恐くて切れない。

実は私もカットが好きな子供じゃった。
バービーやタミーちゃんの髪の毛をカットしては母や姉に怒られていた。
フナを釣ってきて「お刺身~」って言いながらカットしてた。

| かときっち。 | 2007/04/03 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

