PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び「ファーマーズテーブルたさき」

tasaki070301.jpg

この間、ファーマーズテーブルたさきに行ったよ。
前回はスペシャルメンチプレートだったけど、
今回はカキフライプレート(カキ5個、お惣菜3種、玄米、味噌汁)1050円
を食べたよーーーう。

相変わらずおいしい。

いとはフライ2個プレートで、
メンチとクリームコロッケにしてた。
このクリームコロッケもうまーーー! 濃厚ざんす。

フライは他に、はさみ揚げ(しいたけ、なすなど)、
コロッケ、唐揚げなどから選べるよ。
次回はクリームコロッケにしようっと。
ああ。でも焼き豚プレートも捨てがたい。。。

tasaki070302.jpg tasakinagomi0703.jpg
お花がいっぱーいの店先。お店の猫なごみちゃん。

いとも大満足でした。よかったよかった。

食後にマスターから、玄米をおいしく炊く方法や、
近所で玄米を買える店を教えてもらったよ。


玄米は、炊飯用に作られた「平和」という
日本の圧力鍋を使って炊いてるんですって。
普通の圧力鍋よりも分厚いそうな。

水加減は180ccの玄米に対して200ccのお水。
浸水しないで炊いているらしいけど、
もっちり、甘くておいしかった。
キヌヒカリとうお米らしいです。

そしてこの玄米ごはんにかけるごま塩は、
塩を炒ってからすり、ごまを炒ったものとあわせてるらしい。
どうりで、「しょっぱい!」ということがないわけだ。
手がかかっても美味しいものを!という考えの
このお店がわしゃー大好きだ。

このカキフライを食べた日の夕方、
天ぷらをしたわけで、、、。
高カロリー万歳!

そいえば、土曜日は飛騨牛のしゃぶしゃぶを
10人で30人前食べたなぁ。。。

これじゃ痩せるわけない。なーむー。

| 犬OK食事処 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

みいしゃさん
私ね、実はフライあんまり好きじゃなかったんだけど、
サクッとあがったフライは好きということに気づきました(笑)。
かときっち。んのユーリンチーもたまらんですよねぇ。
いつもフガフガ言いながら、あのブログ見てます。
倒れそうになることもしょっちゅう。
ところで、そちらでもコロッケ売っているのですねー。なんとー。
そうそう。玄米ご飯は塩をちょっと入れるといいらしいです。
もっちりしててウマウマでしたぞ。
帰国の際はぜひー。

| しゃち | 2007/03/23 11:25 | URL | ≫ EDIT

お、お、美味しそう。。。フライ物って最近食べとりません。なので、かときっちさんのブログでよだれがひいたと思ったら、またよだれです。週末通う近所の魚屋でついついコロッケを買ってしまう。カロリーが高いものが好き。(油が好きなんじゃないかな、ワシ。)
玄米ご飯も体にいい上に美味しそう・・・。

| みいしゃ | 2007/03/22 18:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

