PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猿の豆だよホイサッサー♪

20051212121620.jpg20051212171059.jpg

豆猿の屋根登りを激写!
ブランケットを取ってもいつの間にか屋根の上に登っている。
お豆さん。いつか痛い目に合うよ。それぐらいにしておけー。

豆猿バリケン登りムービーはここ

そういえば、昨日気になることがあった。。。
豆がおすわりの姿勢でおしりをスリスリしながら前進してる。
うちの近所の皮膚アレルギーのワンコが同じ行動を取っているし、
最近、体がかゆそうなので気になってしまった。
でも、コッカプーはアレルギーはあまりないはずだし。。。
で、調べて見ると、肛門腺がたまってくるとこんなことをするらしい。
知らなかった。キョンは肛門腺しぼりなんてやったことがない。
今度シャンプーをした時にやってみようかな。
臭いらしいけど、ちょっと楽しみ。。。いひ。

| 動画 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

うりゃ
トイレが上手なのは、閉じ込められてるのでそこでしかできないからなのだ。。。
今写真みたら、すごいシーツ汚れてるね。。。(汗)

appiさん
http://www.benly.jp/jyumyou.html
↑このページをみて、すごいなーと思ってしまった。(どうやってデータとったのかは不明だが。。。)Hレセピー1キロずつ小分けになってるのもいいですねー。シニア用のサンプルがあったので、キョンにあげてみたら、すごい勢いで食べてました。おいしそう。。。じゅる。

| しゃち | 2005/12/14 11:15 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、すごいすごい!

小梅も、体をけっこうかゆがっていました。獣医さんに見せたけど、特に問題なし、癖かなあ・・・って。
その後フードをMoppy&Nanaに変えたら、かなり良くなったんだけど、それがフードのおかげなのか、成長と共に直ったのかは謎。アビンちゃんママにフードをのことを尋ねられ、「Moppy&Nanaにしたら、かゆかゆが止まった」ことをお伝えしたら、「サンプルを取り寄せた」とおっしゃっていました。
その後、小梅はホリスティックに変えたんだけど(これは偶然。Moppyを切らしてしまい、最初はやむなく。)、目やにがかなり改善されたので、今はホリスティックを使っています。

今考えると、体ではなく耳がかゆくて、あちこち手当たり次第にかいていたのかしらん、という気もします。耳の治療をしてから良くなったような。

私も、世那くんご愛用のエッセンス、興味あり~。

| appi | 2005/12/13 17:38 | URL | ≫ EDIT

おトイレ上手!
危ないけど外眺めてるじゃん。
早くに出たいよなー。

おしっこもちゃんとシートで出来てるみたいだね。
写真におしっこシミが写ってるよ。e-51

| うりゃ | 2005/12/13 14:11 | URL | ≫ EDIT

ひなるさん
世那くんも目やにですかー。目やにくちゃいですよねーv-406
豆はかゆがるのと目やにが気になるかなー。
今フードを悩み中です。調べれば調べるほどスパイラルにはまっていくーーー。
仔犬のうちに丈夫な体を作りたいので、高くてもいいものを!と思ってるんですが、、、いろんな本を読むといきつくところは手作りフードなんですよねー。でも栄養のバランスをちゃんとしないとダメだし。。。うーーーむ。
今のところ既製のフードではACANAかアーテミスかナチュラルハーベストに絞られてきてはいるんだけど。。。慣れてるACANAがいいのかなぁ。
そういえば小梅ちゃんはホリスティックレセピーを食べて目やにがよくなったと聞いた! うーん。。。
もうちょっと本を読んで研究してみます。
ついでにキョンのご飯も変えようかな。

そうそう! 私も世那くん御用達のエッセンスほしくなって、メーカーに売ってる場所問い合わせしましたよー。仔犬でも大丈夫だそうです! 豆がサラサラでいい香りに包まれるなんて夢のようだわー。豆が大丈夫そうならひなるさんオススメの業務用にチャレンジしますv-411。業務用を安く売ってるところご存知だったら教えてくださーい。

| しゃち | 2005/12/13 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
こんばんわ♪

ホントだぁ。まめちゃん登ってますね(o ̄ー ̄o) ムフフ
窓の外が見たいのかな?

まめちゃんもお尻スリスリしてるの?
世那くんもおうちに来てしばらくしたらスリスリしてましたよぉ。
病院行った時に、大量に出してもらって、
先生に「いっぱい溜まってましたよぉ」って言われちゃいました。
コッカプー兄弟ちゃんは、みんな肛門腺が溜まりやすいみたいですね。
美容院に行くようになったらトリマーさんにしてもらえるからいいんですけどねー
肛門絞り頑張ってくださいね。
ひいさんはこの前成功したんですが
私はまだ成功したことないんです。
私もがんばらねば(* ̄0 ̄)/

あっそれから、皮膚を痒がるのって世那くん兄弟もあったそうですよ。
今は、フードなどでよくなったようです。
世那くんは、皮膚は大丈夫だったんですが目ヤニがひどかったんです。
今は、フードを変えて少しよくなってきたかなぁって感じかな。
ちなみに、世那くんはナチュラルハーベスト、仁くんはボッシュ、風香くんはソリッドゴールド(たぶん)、小梅ちゃんは・・・忘れちゃった(^0^;)でもたぶん小梅ちゃんとアビンちゃんは一緒のフードだったと思います。
皆さんそれぞれ合うフードを探して渡り歩いたみたいですよん(@⌒ο⌒@)b

| ひなる | 2005/12/13 05:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

