PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニセコご飯

かときっち。から、北海道で食べたものを挙げよと指令がでた。
らじゃー! 
でもね、宿食だったしスキー場だったから豪勢ではないし、
北海道らしくもないよ(笑)。

1日目
昼:空港の朝市食堂のおにぎり(タラコバター、いくらどっさり)
夜:ペンションでフルコース(記憶にない、とにかくお腹いっぱい)

このおにぎりがなかなかおいしかったよ。
いくらのは400円くらいしたかな。でも大粒のいくらどっさり!
夜ご飯は多すぎた。

2日目
昼:くまごろうカフェでチーズオムライスと生ビ
夜:ユースホステルでボリュームたっぷりキンキのソテー、ポテトグラタン、スープ、
サラダ、エビとイカのマスタード焼きやら、いちごのシャーベット
グラスワインまでついた。

20070308002436.jpg
カフェでちょうどクッキーが焼きあがったので、
ビールと一緒に食べた(笑)。おいしかったよー。
オムライスもボリュームたっぷりだー。
ユースのご飯とってもボリュームがあっておいしくて安い(なんと1000円)んだけど
夜ご飯のコース料理は辛くなってきた。
というわけで翌日以降の夕食はキャンセル。

3日目
昼:登山軒の旭川ラーメン(チャーシューおいしい、てんこもり)と生ビ
夜:ヤミーズでパリパリピザ(マルゲリータ、アンチョビ)、
ポテトチキングラタン、アボカドサラダと生ビ

20070309110850.jpg 20070308002526.jpg
アンチョビピザもグラタンもとてもおいしかったのだが、
マリゲリータを選んだのは失敗。
乾燥バジルだったしぃ。。。。

4日目
昼:米吉のおにぎり(カチョカバロ+おかか、時鮭)と豚汁
夜:ロフト倶楽部で生ジンギスカンと生ビ、キイチゴジュース!!ブラボー!


いやー。このカチョカバロチーズは
温めるともっちりびよーんと伸びるんだけど
それと醤油であえたおかかが絶妙! ぜひやってみてー。

そして今回の旅で最高の食事がこのジンギスカン!!!
東山とアンヌプリの間にポツーンとある店なんだけど、
人気店で土曜は閉店まで予約でいっぱい。
日曜に予約はとれたが、ジンギスカンは予約分で売り切れらしく追加注文はできず。
子羊から600グラムしかとれないという貴重な肉を使っているらしい。
鉄鍋じゃなくて炭火でミディアムくらいで食べると
お口の中はまさに肉汁パラダイス!
食べた瞬間いとと二人で「やられた!」と叫んだ。
20070307005444.jpg 20070307005458.jpg
これで2人前!動画はこちら。どうぞ召し上がれ(効果音つき)。

ココは友達に教えてもらっていったのだが、
札幌でジンギスカン食べ歩いている人が今までで一番おいしいと
言っていたらしい。ミクニさんも来たらしいよ。
1人前300グラムとボリュームたっぷりなんだが、
私は1.5人前くらいいけると思う。それくらいおいしい。
臭くないよ(焚き火くさくはなるけど)。柔らかくていくらでも食べられる。
特上カルビも食べたけど、これはイマイチ。
ぜひ予約してジンギスカンを!!!
あ。あと畑でとれたキイチゴをすぐに冷凍したという
ジュースもおいしかったぞー!

5日目
昼:鮭いくら丼

20070309110929.jpg
お寿司を食べれなかったので、バス待ちの間、スキーセンターで
どんぶり食べた。ゲレ食のわりにおいしかったよーん。

ああ。カニ食べてないじゃん。
ホタテも食べてない。ウニもだ。
また来なくちゃ!!!
あとタクシーの運ちゃんから聞いた
鮭児の刺身を食べさせてくれるという店に
今度は絶対いくぞおおおおおおっ!!

| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

チーズオムライス滑り降りるか?
裏側は崖じゃ(食べてしまった)。気をつけよ。
カチョカバロおかかうまいぞー。ぜひぜひおためしを。
ジンギスカン効果音よかったでしょ。ホントはー。
食べたくなったでしょーう。
あ。倒れてるし(笑)。

Kenneth.K
キスいっぱい釣れた?
わしは寝込んでおった。残念。
食べ物動画初めて?
私はよくとるよ。焼き肉とかジンギスカンとかー。
後でもう一度思い出せるじゃん!

うりゃ
お! 肉肉星人!
肉だぞ。食べたかろう。
食べられないときのために動画におさめるのじゃ。
これでエブリデー焼き肉じゃ。

| しゃち | 2007/03/12 17:46 | URL | ≫ EDIT

完全にノックアウトされた。
指令を出しておいて、今頃ここにやってきた。
すまぬ。
あ。あ。
前言撤回。
「すまぬ。」はなし。

やばいよ。
それ。
おにぎりにイクラどっさりじゃとぉ。
チーズオムライスは山みたいじゃないかぁ。そこから滑り降りたいわっ。
ラーメンのチャーシューはワラジみたいにでっかいどうほっかいどうだし、
カチョカバロにしょう油とおかかだぁーーーっっ!
1.2.3.ダァーッッッ!
極めつけのジンギスカーン。
やばいよぉ。
動画だよぉ。
なんだよぉ。
すげぇよぉ。
効果音はいらんかったけどね(爆
羊大好きなんだよぉ。
臭くても好きなんだよぉ。
くっそぉ~。

パタッッ。(←かときっち。が倒れた音

| かときっち。 | 2007/03/09 14:01 | URL | ≫ EDIT

す、すげぇ。
こんな動画初めて見た。

というか撮ったセンスが秀逸。
逆にいえば冷静にブログの事も考えていたということか。。。
うむむ。

| Kenneth.K | 2007/03/09 02:34 | URL | ≫ EDIT

食い倒れー
今まで見た
動画の中で
一番
衝撃的。

肉焼いてる
動画...。
たまりません。v-16

| うりゃ | 2007/03/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

あぴぴ
ユースの夕食はすごかったよー。
もう一回くらい食べたかったな。
いちごのシャーベットも手作りじゃないかなぁ。
朝もね、コーヒーゼリーとか出るんだよ。
パンも暖かくて、食べやすいように切り込みまで入ってて、
すごい手間かけてる。
部屋も1日目にとまったペンションよりぜんぜんきれいで
木の温もりのあるステキなところだったわー。
オーナー作の暖炉もよかったよ。
お風呂は温泉じゃなかったんだけど、
毎晩オーナーが連れて行ってくれるの。
近くに鯉川温泉というひなびた旅館があって、
露店の前は滝が流れててねー、ステキだったよー。

| しゃち | 2007/03/08 15:50 | URL | ≫ EDIT

豪華っ
スキーに行ったのか、
食べ比べに行ったのか・・・
というくらい、おいしいもの三昧だったのねっ。
ユースに泊まるって聞いて、
ちょっとネットで調べたら、すごく評判よさそうだったから(特に夕食)、
レポート、楽しみにしていました。。。
でも、毎晩コースじゃあ、たしかにツライ。

私が行ったときは、
親が一緒だった&天気が超悪くて寒かった
ので、毎日宿食だったけど、
いろいろあるのねえ。
ニセコは、へっぴりスキーヤーでも楽しかったし、
来年は行きたいな~

| appi | 2007/03/08 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

