PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待の新人

今から、3~4年前くらいかな。お利口で明るくて可愛いトイプーが飼いたくて、
ネットで検索してたんです。
そしたらアメリカのサイトでプードルのミックスを紹介してるところがあって、
コッカプー(AコッカーとミニチュアプードルのMIX)やラブラドゥードル(ラブラドールとミニチュアプードルのMIX)が紹介されておりました(プードルは毛が抜けにくいから、ラブとかけあわせて介護犬として活躍しているそうだ)。

コッカプーはアメリカでは、すごい人気があるみたい。
シュワちゃんも飼ってるみたいだし、オックスフォードの辞書にも
最近「cockapoo」が載ったとある記事で読みました。

で! そのコッカプーのかわいらしさにノックアウトされた私は、
いろいろ探した結果、何件か繁殖させてるところはあるものの、
とてもかわいらしいコッカーと愛くるしいトイプーを飼っている方のHPに行き当たったのです。
まだそのころ、その子たちは仔犬だった(と思う)んだけど、
この2匹の子供をぜったいに家族に迎えたいと思ったのであります。
それから数年が経ち、しばらく行っていなかったHPを見たら、
なんとその子たちの子供がすでに巣立っておりました。
これがまた、かわいいのなんのって。
んで、「次生まれたときにお願いします」とメールしてから数ヶ月、
2回目のベイビーちゃんたちが生まれるとのうれしいお知らせ。

むふふ。この子が待ちに待ったコッカプーです。
名前は「豆千代」といいます。
9月に生まれました。今はブリーダーさんのところで、愛情いっぱいに育てられてます。
我が家には12月に来る予定。
かわいいでしょ? すでに親ばか全開でございます。いやっほーい。
早くキョンさんと豆と一緒に散歩にいきたい~。

↓ブリーダーさんが送ってくれた写真です。成長してますなー。

20050929no8.jpg mame01.jpg
mame1109.jpg


| 豆千代 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはー。
ようこそ! 風の家ママさん!
そうですねー。最初お便りしたときには、
新しい家族募集しないのかなー、でも聞くのも悪いかなーなんて
思ってドキドキしてたんですよー。
まさか本当にこむちゃんとあずくんの子供を迎えられとは!!
うれしいかぎりです。
今日も公園で、「ここに豆が加わって~」と妄想してました(^o^) 

| しゃち | 2005/11/14 01:11 | URL | ≫ EDIT

さっそく遊びにきました(*^_^*)
開設あめでとうございます(*^_^*)
キョンちゃんの様子も見れて嬉しいです。
しっぽフリフリのキョンちゃん可愛いなぁ^m^
海岸のお散歩羨ましいかぎりです。気持ちいいでしょうね。
海岸のお散歩は無理なのね・・。
でも、きっと豆ちゃんと公園で楽しくお散歩できるよ。キョンちゃん頑張って~(^。^)足が早くよくなるといいなぁ。ブログに遊びに来てくれる方々もみんな早く治るように祈っていてくれるよ。
そうそう!しゃちさん、初めてお便りをいただいてから長いお付き合いになりますね。懐かしく思い出しました。
ご縁を嬉しく思います。どうぞこれからもよろしくお願いしますね。
また遊びにきま~す(~o~)

| 風の家です。 | 2005/11/11 19:00 | URL | ≫ EDIT

ようこそー
あろんさん、appiさんようこそ~!
来てくれてうれしいなー。
キョンのことほめてくれてありがとうございますv-411

キョンは今肉球がめくれちゃってるのと、関節を痛めているので、もう海辺の散歩は無理なんですv-406
なので2匹のお散歩は公園かなー。今から楽しみで楽しみでしかたありませんー。

| しゃち | 2005/11/11 16:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/11/11 10:40 | | ≫ EDIT

おめでとうございます!
小梅の家族のappiです。

キョンちゃん、とっても穏やかで優しいお顔ですね。。かわいい~。
多頭飼いうらやましいなあ。
キョンちゃんの足、はやくよくなりますように。

また遊びに来ますね。
ムービー&お写真も、楽しみにしています~。

| appi | 2005/11/11 10:35 | URL | ≫ EDIT

♪ブログ開設おめでとう♪
v-286 しゃちさん、おはようございます。
ころんのママになるあろんです。

太字の文うひゃひゃひゃ
しゃちさんのブログにも遊びに来ちゃいました。

すごいですね。 私もブログに挑戦してみよっかなぁ・・v-353

プロフィールの画像、めちゃめちゃいい感じですねん♪
きれいな海辺をご主人とキョンちゃんがお散歩しいてる姿、素敵ですぅ!
豆ちゃんも一緒のお散歩、今から楽しみですね。

キョンちゃん、カーテンに隠れて、かわいい~~
シッポふりふり、キョンちゃんのお顔見れてうれしいですよん。

これからも遊びにきますね~



| あろん | 2005/11/11 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

