PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎「ファーマーズテーブル たさき」

20070219160841.jpg

どうだっ!!
いきなりメンチカツのアップ!
おいしそうじゃろう。そうじゃろう。うははははー。

これは茅ヶ崎の「ファーマーズテーブル たさき」のメンチです。

最近、野菜選びに慎重になっている私。
中国野菜の恐ろしい事実が次々に明らかになり、
暴落する野菜の値段に疑問を持ち始め。。。
ってことで、最近は有機野菜をなるべく食べるようにしてる。
高いけど、おいしいねぇ。

「たさき」には地元の有機野菜と玄米を使った
フライプレートや野菜プレートがある。

ずうううっとこの店は気になっていたんだけど、
「こういった類の店の食事はヘルシーすぎて物足りないじゃろ」
と勝手に思い込んでいたので、
「ボリュームサイコー!」な“いと”とは来れなかった。
今日は一人だし、この店はテラスが犬OK。
ってことでレッツラドーン!

20070219161029.jpg 20070219161058.jpg
テラス席には植物がいっぱい。リードフックはないけど、なんとかなるよ。植物を倒さないように気をつけてねん。

ここのテラス席、目の前は車がバンバン走る道路なので、
「あまり気持ちよさそうじゃないなぁ」と思ってたけど、
入ってみたら、あら不思議。
あちらこちらに植物がたくさん植えられているので、
車はぜんぜん気にならなかったよ。

私が頼んだのはスペシャルメンチプレート!!
ツンツンと衣が立っているメンチカツを「サクッ!!」と箸で割ると、
中からはジューシーなしいたけ入りのお肉
(実は私はしいたけがあまり得意ではないが)、
そして真ん中にはチーズがとろ~り!
ボリュームたっぷりおいしかったぞーい。

にんじん、小松菜と野菜たっぷりの
お味噌汁を飲んでいたら、中から巨大な大根が!
「おでんか!」っと突っ込みたくなったけど、おいしいー。

玄米は最強! もっちもちで甘い。
どうしたらこんなに上手に炊けるのだ。今度、教えてもらおう。
これにごま塩をかけていただきました。 

付け合せのキンピラ、野菜のマリネ、ポテトサラダもおいしかった。
これらのお惣菜はテイクアウトもできるよん。

s20070232.jpg 20070219161148.jpg
メンチカツプレートは副菜3種がついて900円! お味噌汁から突如現れたおでん大根(笑)。

一人で「おいしーーー!」「やっほーい」「豆うまいぞっ」と
喋りながら食べました。さびしい?
今度は友達か、いとを連れて美味しさを分かち合おうっと。
一人だと店内のお惣菜をゆっくり見れないし。。。

この店の隣は、ケーキ屋さんのcollineです。
ここのケーキもおいしいよー♪

ファーマーズテーブル たさき
鉄砲道りぞい。雄三通りと一中通りの真ん中くらいにあります。
駐車場もあるそうだ。
まだ寒い季節はひざ掛け持参で行くとよいよ。

| 犬OK食事処 | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

わっこちん。
すまんんん。見飽きた? メンチカツ。
あと一週間はこの写真でご飯食べれそう?
先週末は小梅ちゃんが来て、
その時の写真があったのだけど、なかなかのせられず。
来週こそ。がんばります。
というわけでホッキャードーいってきます。
今度は冬眠中のヒグマをたたき起こしてきます。

| しゃち | 2007/02/28 23:08 | URL | ≫ EDIT

しゃちさん、ここに来るだび生唾ゴックンですよー。
この写真、いつ見てもたまらん。
あぁ、お腹減ってる時にここには来れません。
早く、次のネタをアップしてくれる事を祈ります。笑

| Wacco | 2007/02/28 22:43 | URL | ≫ EDIT

aminさん
了解じゃー。明日くる?
ラチエンのメンチ半額はまだあると思うー。
中村屋は知らない。どこーそれ。
おいしいのかー???
そうか。ひとりご飯にはそういう危険もあるのか。
これから私も気をつけなくっちゃ!

akoさん
ありがとうー。ほめてもらったー♪
教室、ぜひ一緒にいきましょー。
楽しいですよん。
あんずちゃんはなんでティッシュが好きなのだー?
不思議だ。おいしい?

| しゃち | 2007/02/24 20:03 | URL | ≫ EDIT

あのー、遅れましたが私も立候補!
犬置いてでもメンチカツ行きます。
(土曜日半額ラチエンのメンチカツなくなったの?)
(中村屋のコロッケは今もあるの?)
ひとりご飯、私ドキドキして落ち着いて食べれないのだ。
誰かに声かけられるかも~なんて思ってませんけどーー。

| amin | 2007/02/24 01:07 | URL | ≫ EDIT

メンチカツ食べたくなりましたー。
おいしそうですねぇ。
しゃちさん、食べ物の写真上手ですねー。

↓しつけ教室、毎月やってるんですね。
私も(あんず)も行ってみたいと思います。
言うこと聞かせられないとき、あるんです。
あ、「アウト」がボールのみ、できる様になりましたっ。
でもティッシュは何度言っても離しません(涙

| ako | 2007/02/22 22:21 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん
おおーーー。しつけ教室全員集合か!?
それは楽しそうだなぁ。
でもおしゃべりばっかりしてそう(笑)。
その後は海にいって、遊んで、
んで、うまうまもの食べにいくのいーね♪

かときっち。ん。
大根いくらなんでも大きいよね(笑)。
でもおいすぃかったよ。
かときっち。のところで見たビオファームも
いつか頼んでみたい。
Hp見に行って研修生募集の言葉に反応してしまった私。
でも、私は家庭菜園を全滅させた経験ありなので、無理だー。
ダーリン、裏事情知ってるのね。
今度、ぜひ教えてほしい!!

はなちゃんママ
そうなんですか!
INUとどっちが出没度多しかしら?
土曜日はパシデリとINUに
はなちゃんいないかなーなんて思いながら、
たさきに行ったのよ。
いつかばったり会いたいなぁ♪
フライ3個プレート。すごそうだ。
しかもご飯大盛り!!!
びっくりした。はなちゃんパパすごいー。

あぴぴ
おっ。きたな! 行くぞ。
一人ご飯ってなにげに楽しいよね。
私も一人ファミレスとか好き。本読んだりして。
でもさ、ひとり立ち食いはまだしたことない。
セレブなあぴぴが立ち食いとは!?
そのギャップがおもしろすぎ。

きみにゃん
もし家にいたら一緒にいったのにー。
今度いこーね。
メンチは軽い感じかな。
肉だぜべいべーって感じではないかな。
しいたけ入ってるし。でもおいしかったよーん。
例のなくなっちゃったメンチ屋さんは最強だった。
あの店復活してほしいなぁ。
いとは満足するに違いないよ。

| しゃち | 2007/02/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

見るからにサクサクッ。うまそっ!
ヤバイッ、よ・よだれ・・・v-356
↓第3土曜しつけ教室PIGMILも参加出来るかなぁ?
茅ヶ崎計画の際には入れてみようかな・・・
で、シャチゴロウさんにうまうま店案内コース、お願いしたっ!!!

| まゆみ | 2007/02/21 23:18 | URL | ≫ EDIT

やばっっ。メンチ。トローリにやられた。
でかっっ。な大根。しゃちどんのツッコミ最高よ。

私も中国産野菜は絶対買わない。もうここ2~3年は買ってないぞ。
野菜、こわいよ。食材全般がそうだけど。
ダーリン、色々な企業のコンサルやっててね、
実際に生産されてる現場、加工してる現場とか見てきて危機感つのらせてるよ。
肉も玉子もジュースも牛乳も恐いぞ。
神経質になりすぎる必要はないにしろ、見極める目とある程度の知識は必要であると思いますわ。

| かときっち。 | 2007/02/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

ここはたぶん、我が家から一番近い食べ物やさんなので、
かなりの常連です(笑)!!
ちなみに大食漢のうちのオットは「フライ3コプレートに
ごはん大盛り」が定番ですよ♪
はなちゃんもここのおじちゃん&おばちゃん大好きです♪

| はなちゃんママ | 2007/02/21 01:07 | URL | ≫ EDIT

私も立候補~

ひとりごはんっていいよね。
結構好き。
ひとりファミレス読書とか、ひとり立ち食いとかも。

| appi | 2007/02/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

は~~~いっ♪
一緒に行く人、立候補しま~す。
ところで、メンチカツ命のしのちゃんも満足するかな?!
いとちゃんは満足しそう?!

| きみにゃん | 2007/02/20 17:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

