PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室

豆千代は自宅や車でのお留守番はおとなしくしているのだが、
高速のSAなどで豆をオットに預けて、
私がトイレに行こうとするとヒンヒンキャンキャンと鳴いてしまう。
宿でも私といとがスキーの支度をしている間、鳴いてしまった。

うーむ。なんとかせねばー。
ということで、
先週の火曜日はバウワウでのグループレッスン、
土曜日は月に一度のオープンレッスンに参加しました。

20070219155902.jpg
レッスンで一緒になったアメコカのモカちゃんとトイプーのセナくん。そしてコッカプーの豆千代。

やったのは今まで教わったことだけど、
初心忘るべからず。
というか、忘れまくっていた。
いい子にしている時にほめる。これを一番忘れていたよ。
できて当たり前じゃなくて、
できることをほめ続けなくちゃいけない。

先生にいろいろ相談して、
これから私がやるべきことも教えてもらった。
一番心配だったのは、
一緒に寝ていることが分離不安に関係しているかどうかだったんだが、
それは問題ないらしい。厳密には関係ないとは言えないらしいが、、、。
先生も愛犬と一緒に寝ているらしい。
よかった。今日からも一緒に寝よう~。

オープンレッスンは月に一度、第3土曜日に
茅ヶ崎野球場近くの公園で朝9時から開催されています。
予約はしなくてOK。当日受付です。
費用は1000円。

犬が引っ張る、牙をむく、吠えるのを
そのままにして「うちの犬はバカだからー」と言っているアナタ。
原因は犬ではなく、飼い主の場合がほとんどですぜ。
(一部例外もありますが)
ぜひ行ってみてください。
とっても勉強になるし楽しいですよん。

バウワウのしつけ教室

20070219155919.jpg
レッスンの後は海でお散歩~。遠くに見えるは野球少年と江の島。

| 健康管理・しつけ | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。ん。
がんばれー。豆もがんばるうううう。

ケネスケエエエ
いい子にしていた覚えがないからだ。それは。
でも魚を釣ってるケネスケはいい子だー。

| しゃち | 2007/02/24 20:00 | URL | ≫ EDIT

そーーだよね。
そーする。ありがとさんま。

| かときっち。 | 2007/02/22 11:10 | URL | ≫ EDIT

僕もいい子にしてて褒められたことがないっ!!
特にしゃちさんには褒められたことがないっ!!

たまには僕の釣る魚(肴)以外も褒めてっ!!

| Kenneth.K | 2007/02/22 00:18 | URL | ≫ EDIT

かときっち。ん。
晋ちゃんガルルルするのかー。
ワンワン吠える?
なんで和犬なんだろ。しかも最近なんだ。噛まれた?
パパと一緒の時になかないのは
パパがリーダーで守ってくれると思ってるからかなぁ。
一度トレーナーに相談するのがいいと思うよ。早いうちに。
素人に聞いて間違ったことをやるよりも
やっぱり勉強してきていろんな事例をみたプロに聞くのが一番さー。
トラウマもってたり、遺伝性だったりと
例外もあるかもしれないからね。
ということで、茅ヶ崎にいらっしゃい(笑)。

momoちゃん
うおーーー。久しぶり。
もちろんチワワもOKだよ。おいでおいで。
駐車場もあるし。
豆もピンポンで吠えるので今、練習中。
ピンポンの音であわてて玄関に出ると興奮させてしまうので、
とりあえず自分も落ち着いて、
犬を呼んでオスワリさせる(ほめるかごほうびをあげる)。
こんな練習してるよ。
友達やだんなさんにピンポン押してもらって練習するといいみたいだよん。

MIKIさん
ムツゴロウ王国(だっけ?)の人はもう来ていないの?
他のトレーナーさんの話を聞いてみるのもいいかもしれない。
んで、自分が一番信頼できて、共感を持てたトレーナーの
やり方で諦めずにがんばるのだーーー!
今度ぜひ一緒にいきましょーう♪

| しゃち | 2007/02/21 14:08 | URL | ≫ EDIT

う~む。やっぱり飼い主の責任であるか。

晋作、最近とっても外弁慶。
散歩中、すれ違うワンコにガルルーする。
特に和犬には。
昔はなかったのになぁ~。
時々人にも。
私が嫌いなおばちゃんには必ず吠える。
「あらあら、パパと一緒の時には鳴かないのにねぇ。何故かしらねぇ~」
って何度言われたことかっっーー#

どーしたら矯正できるんだろか。
なぜガルルーするようになったんだろか。

悩める乙女より

| かときっち。 | 2007/02/21 12:54 | URL | ≫ EDIT

そのしつけ教室はチワワもOKなのかな~?
ピンポーンで吠えるのを止めさせるにはどーしたらいいのかな・・・

| momo | 2007/02/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

行きたかった~
しかも1000円!?
チェイスのガルルは今も健在何が原因か未だ不明で。。。
う~ん次回は参加してみたい
ご都合会えばご一緒しましょう!

| MIKI | 2007/02/20 18:52 | URL | ≫ EDIT

Waccoちん
ウェインもキュンキュンないてたのね!
ヤックルの気持ちはきっといとがよくわかるであろう(笑)。
いとが離れてもキュンキュン言わないことがあって、
きっとその時は落ち込んでいたに違いない。
ウェインはなおったのね~♪
私もがんばるぞー!!

| しゃち | 2007/02/20 15:37 | URL | ≫ EDIT

しつけ、耳が痛いです。
レオンもウェインも私のしつけが甘いばっかりに・・・涙

ウェインも車や家でのお留守番は平気ですが
やっぱり、私だけ車から降りたりするとキュンキュン言ってたらしいです。
そして、へこむヤックル。ウェインは俺じゃだめなのかぁって。
でも、最近は慣れてきたみたいで、私がいなくても平気みたいです。
って、こんなにのんきな事言ってるから、ちゃんとしつけできないんですよね。
反省します。

| Wacco | 2007/02/20 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

