PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白馬だホーイ

20070214161547.jpg

ヤッホガホホイノホーイ!!!

長野県・白馬岩岳スキー場に
ころん姉さんとジャスミン妹ファミリーと行ってきたぞ。

山頂まで行くゴンドラはペットも乗れる(1匹200円)。
というわけで、3匹を連れて山頂へGO!

20070214165238.jpg
↑クリックするとちょっと大きくなるよ。白塗り顔の豆。

山頂で登山届けを出して、
スノーシュービューコースへ。
(ビューコースなのに視界が開けた場所はなかったのは、途中道に迷ったからか?)
とはいうものの、パフパフパウダーの白銀の世界
を散策するだけでも楽しかったー。

写真てんこもり。「続きを読む」をクリックしてちょ。


白馬の写真をダダダダダーーっと。
20070214161701.jpg 20070214163009.jpg 20070214162505.jpg
豆に雪を食べさせようとする子供たち。ゴンドラでのころんちゃんとジャスミン。ゴンドラが怖い豆。

20070214163227.jpg 20070214163248.jpg
雪玉だらけー。

20070214163606.jpg 20070214163755.jpg 20070214163631.jpg
スノーシューの上に乗りたいジャスミン。あろんさんの後をついてくるころんさん。行ったり来たり忙しい豆千代。

20070214163952.jpg 20070214163944.jpg 20070214163959.jpg
休憩時間の過ごし方。三犬三様。睡眠ジャスミン。とーちゃんに甘えるころん。ひたすらボールを転がすマイペース豆。

20070214164228.jpg 20070214164237.jpg 20070214164243.jpg
休憩時間にはあみんさんお手製のフルーツケーキといと父からもらったチョコケーキ! 雪玉犬ころまめ。

20070214164526.jpg 20070214164534.jpg s20070212f3.jpg
帰りは滑ってふもとまで。途中スノーボードの音にびびって走らなくなったので、ハンモックに入れて降りたよ。ゴンドラ乗り場にはこれから出発するというイングリッシュコッカーやトイプーちゃんがいたよ。

20070214164811.jpg s20070212g2.jpg
お疲れ豆。


| 犬とおでかけ | comments(17) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

なぜ、調子に乗ってたのがばれたんだろう?

忙しくて書けなかったのが幸いだったが。。。
くそぉ・・・

| Kenneth.K | 2007/02/22 00:21 | URL | ≫ EDIT

雪がモコモコに付いてる豆、チョ~~~かわいい。
今年雪が降ったら一緒に遊べるのにね!!
ユウトと一緒に雪だるま♪

は~~~楽しみだわ。

| きみにゃん | 2007/02/19 11:16 | URL | ≫ EDIT

あぴぴ
そうそう。初日の夜から降り始めて、
翌日はパウダーばふばふだったのよー。
パウダーの中こけるあぴぴを見たかったわー(笑)。
3日目のコース。写真にうつってるところ?
そこ、緩斜面ですからっ!!!(爆)

ひなるちん
行くべしっ。べしっ!
そして世那くんのスプリンターぶりをみせておくれ。
寒がり沙羅ちゃんはダウンのつなぎを着せましょう。
うふー。

みいしゃさん
楽しかったですよーう。
ジャスミンはまだ子犬なのにたくましい!
ゴンドラもまったく怖がらないんですよ。
ああ。さすが、みいしゃさん。
ボールを転がす豆の背中。哀愁ただよってるでしょう。
私もそこがたまらなく好きです。
靴はね、マジックテープじゃなくて
ファスナーのがいいみたい。
予想はしていたけれど、マジックテープが水分で
はがれて、豆は4足中2足なくしました。

まゆみさん
白塗り豆でございます。
すっかり雪はOKらしい。
はやくまゆみさんも雪どーんばーーんってなってー。
一緒に行った際には急斜面で
背中をばーーーんっと押してあげるぅ(笑)。

かときっち。ん。
八甲田の雪崩事故びっくりです。
酸ヶ湯よく行ってたし、銅像コースも行ってたなぁ。
自然はこわいよね。心配してくれてありがとう。
無事だったから暖かいココアを入れておくれ。
雪玉はね、最初は雪で崩せるけど、
ほっとくどどんどん大きくなって、
そして固く凍り付く。
進化した雪玉対策服を考えねばー。
ケネスケに面白いと言っちゃだめよ、かときっちん!
調子にのるから(笑)。

ケネスケ
かときっち。もそういってるし、
ぜひケネスケが検証しておくれ。
でもな、雪男はきっと脂っぽくて直毛に違いない。
雪男がプードルのようにくりくりだったらイヤだ!

Waccoちん
ウェインの雪だるま姿みたい。
雪だるまにしたーい。
我が家はいんちきお気楽アウトドア生活です。
雪の中で飲むお茶とケーキおいしいんだけど、
この日だんだん風がふいてきて、
木の枝の雪がどばーーーーっと落ちてきました(笑)。
日が差してればもっと気持ちいいはずー。
今度いこーねん。

愛季さん
愛季ちゃんもスノボ行ってたのよねー。
アンディとさくらはお留守番だったのかな?
今度ぜひ雪山犬づれで行ってみて。楽しいよ♪
でも、スノボのガガガーって音にびびるし、
バックサイドがみえなくて危険かも。
私も犬連れの日はスノボをやめてスキーにしたよ。
さあ。スキーを始めましょう。
24,5センチのブーツと、テレマークの板だったらあるよ(笑)。

airiさん
そうなの。岩岳はリフトはNGだけどゴンドラは犬OK!
往復もできるから気軽に行けるよ。
眺めもバッチリよー。
夏も気持ちよさそう!
是非いってみてー。

はなちゃんママさん
さようっ。行くしかないですわよ。
はなちゃんは大喜びに違いない!!!!
行くときには教えてください。
知ってる情報教えます。

mikiさん
雪玉はすごいですねー。
今回の宿には足洗い場がなかったので、
結構やっかいでした。
お湯でとかして、乾かすのが一番簡単かな。
豆のレインコート。楽天で1500円でした。
でも、ポンポリースのそれのほうが機能的!

満月んちさん
おおおーーー。うずうずしてきました?
満月ちゃんもうずうず??
岩岳は平日に行くのがよさそうですよ。
すいてれば、ノーリードで降りて来る子も多いそうです。
満月ちゃんのラッセル姿みたいなあ。
かわいいんだろうなぁ。。。。

さちさん
そうなの。オマタのところ、
ピンポン玉くらいになってて慌ててとったわ。
ほっといたらもっと大きくなるだろうけど、
歩けなくなっちゃうものね。
ウミガメか。なるほど。
豆をフセさせて、泣いてもらえばよかったわ。

aminさん
楽しかったねーーーん♪
ジャスも姉さんを見習って、
どんなところでもガツガツはしれるようになるんだよ(笑)。
楽しみだなぁ。むふ。

| しゃち | 2007/02/17 13:51 | URL | ≫ EDIT

うっふー。楽しいレポートをありがとう!
あろんちゃんからも写真をもらったんだけど、
2日目は雪がかなり降っていたんだね。
雪の中のスノーシューハイク、本当に楽しそう~
雪だま、卵みたいで面白い!!

そして、、、3日目のコース、
めちゃめちゃ角度があって、オドロキ。
ヘッピリボーゲナーには
絶対に滑り降りることができないコースだったわさ。

| appi | 2007/02/17 09:19 | URL | ≫ EDIT

すっごい雪玉(^0^;)
雪だるまみたいになってるね~
楽しそうだなぁ~
私も行きたかったなぁ~
でも、寒がり沙羅ちゃんは大変かも。
寒さに強い世那くんは、ダダダダ~って走ってそうだけどね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

| ひなる | 2007/02/17 08:10 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁあああああああああ~絶叫!あたし。
犬も人も、楽しそう♪です。
豆ちゃんもころんちゃんもジャスミンちゃんも、雪にまみれてるぅ~。
睡眠ジャスミンちゃん、甘えるころんちゃん、可愛いのぉ。
ボールを転がす豆ちゃん、背中の角度がう~んたまらなくいいです、好きです。

帰国したら、つなぎ服とかっこいい靴を買わなきゃ。

| みいしゃ | 2007/02/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

ウッヒョッヒョ♪
塗れてる塗れてるぅ~っ!
雪全然OK!!になったのね。そりゃぁ楽しいさねっ☆
私も雪・ドーン来いっ!になりたいね~!
そしたら雪山挑戦してみるさっ。
その時はご指導ご鞭撻ヨロピコ~ッ♪

| まゆみ | 2007/02/16 13:06 | URL | ≫ EDIT

いやほんとすごいわ。
体育会系アウトドアライフ。
八甲田じゃなくてよかったねぇ。
またまた心配してたもん、あたひ。

雪玉って強烈なのね。
私も雪玉つけてみたい。

↓Kenneth.Kさんの疑問、おもしれーーー。
誰か検証してみてくれないかなぁ~。

| かときっち。 | 2007/02/16 13:01 | URL | ≫ EDIT

ふと、思う。
犬(犬なのか?)に毛皮があってこーなる。
ということは、雪男もこーなる。
とゆーことなのではないか。仮説。

| Kenneth.K | 2007/02/16 00:22 | URL | ≫ EDIT

ひゃー、雪だるま。笑
ウェインも連れて行きたかったです。
そして、雪だるまにしたかった!笑

それにしても、しゃち家の本格アウトドア生活うらやましー。
雪山で食べるケーキ、おいしそうです。

| Wacco | 2007/02/15 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
うわーっうわーっ!
楽しそう過ぎて羨ましい。
ワンコロも一緒に行けるんですね。
雪ダルマみたいになった豆ちゃんも
お留守番しているより遥かに楽しいはず。
行きたいなー。やっぱりここはスキーですかね?

| 愛季 | 2007/02/15 20:51 | URL | ≫ EDIT

ひゃあ~っ
ゴンドラに乗れるんですかぁ!!!
そりゃあ楽しくない訳が無い!!!
白馬の豆たんかわいいよぉ~

| airi | 2007/02/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

なにー??ワンコも乗れるゴンドラですと?!
そりゃ行かねば!!

| はなちゃんママ | 2007/02/15 20:24 | URL | ≫ EDIT

すごーい、楽しそうですね!
雪玉いっぱい!
前雪が降ったとき一度だけモコを遊ばせたことがあるんですが、雪玉がいっぱいくっついてびっくりでした。
しかも雪玉が全然とれなくて焦りましたよぉ~。
豆ちゃんたちは大丈夫でしたかー?

みんなの防寒服もとってもかわいらしいですね♪
豆ちゃんすごいな~、雪山でも元気いっぱいですね。

| miki | 2007/02/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

その雪山スゴ~ク面白そうなんですけど、一緒にスノーシューできて、ゲレンデも一緒に滑って降りて来れるの、行きた~い。
豆チャン達、なんか美味しそうな食べ物口の周りいっぱいに付けてるようにもように見えるよ。

| 満月んち | 2007/02/15 00:01 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんオマタの所に雪玉すごーーい!!
あんな風にボール状にくっついちゃうなんて初めて知った。。。

しかし凄い、ウミガメの産卵みたいだ(汗)

| さち | 2007/02/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

しゃちどーん、楽しかったねー。
そうそう、ジャスミン寝てしまって凍死しそうだったねー。
山頂からの帰りは分かれたけれど、
豆ちゃんがゲレンデを走る様子が見れてよかったっ。
カッコいいよー。
雪球姉さん達がたくましく見えました。
ジャスミンも次はもっと頑張ります。

| amin | 2007/02/14 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

