PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びだー

20070205184732.jpg

しゃち:ヤッホーーーー!
アナタ:ヤッホー(気乗りがしない感じで)

しゃち:ヤッホホーー!
アナタ:ホッホホーイ!(ちょっと楽しくなってきた感じで)

しゃち:ヤッホホーイノホーイ!
アナタ:ホッホガ ホホイノホーーイ!(腕をブンブン回してノリノリで)

どうですか?
テンション上がりましたか?
付き合ってくれた人、アリガトウ。
アナタはいい人です。

ヤッホーといえば、山でございます。
1月に豆を雪山に連れて行きましたが、
豆はブルブル震えっぱなしでした。
しかし、「豆がかわいそうだからもう山に連れて行かないぞ!」
なんてことを私が言うわけもなく、
再度、豆を連れてスキーに行ってきました。

雪遊び用にレインコートを買いましたが、
小さかったようで着ると豆が硬直してしまう。
買いなおしたレインコートはまだ届かない。。。

ということで、いつもの黄色のつなぎに
セールで買ったダウンベストと靴をはかせて雪原へGO!

20070205184753.jpg 20070205184800.jpg 20070205184807.jpg

靴を初めて履かせた時、豆は生まれたての小鹿のように
奇妙な動きをとっていたが、
何度か履かせているうちに慣れたようだ。
いつも通りにバッサバッサ走っておった。
犬に靴? なんて思ってたけど、
雪国仕様でない犬はしもやけになることもあるらしいので
案外いいかも。ただ、サイズ選びは大切みたい。
20070205184944.jpg 20070205184951.jpg 20070205184958.jpg
宿の看板犬ゴールデンのコニーちゃんと

この間、豆は深雪を怖がっていたが、
いつの間にか好きになったみたい。
踏み固めた道にボールを投げると
ダダダーーっと取って来て、
私のそばまで来るとわざわざ深雪に入り、
雪を掘ってボールと戯れる。
ボールがどんどん雪の中に入っていくのが楽しいらしい。
わけわからん。

20070205185116.jpg 20070205185122.jpg 20070205185128.jpg

私から見えるのはAの字に見える豆のオシリのみ。
上半身は掘った雪の中にどんどん埋まっていく。
アホだ。誰に似たんだ。いとか。

いやはや、楽しかったぞーーーい!
次はどこだ? うふふー。

お宿情報は続きから



今回泊まったのは新潟・石打丸山の「古城館」。

ゲレンデからはちと離れた場所であるが(徒歩5分くらい)、
すぐに送迎車を出してくれるので問題なーし。
宿の人は何気に犬好きだし、ご飯もおいしかったぞ。
しかも温泉だ(小さいけど露天もある)!!!

宿の裏は保養所の跡地。
今年は雪が少ないので宿の裏庭からそこに入ることができたよ。
長靴も貸してくれる。

わんこの足が雪玉だらけになってもノープロブレム。
宿の玄関(2階)にはお湯の出る足洗い場がある。
タオルも用意されている。

20070205185218.jpg 20070205185231.jpg

部屋は和室と洋室あり。
私たちがとまったのは和室だが、4階の屋根裏っぽい部屋。
8畳だが、天井の勾配があるので、大人4人だとちと窮屈な感じ。
布団が普通のサイズより小さめで笑える。
エレベーターはない。
風呂は収容人数の割には小さいので、入る時間を選んだ方がよろし。

ご飯はプラス1050円で、通常のメニューに加え、
モチ豚のしゃぶしゃぶ食べ放題もつくらしい(15時までに予約が必要)。
しかし、だ。
通常のメニューだけで、お腹はいいいいっぱいになるぞ。
この日のメニューはきのこ鍋、あじの揚げびたし、
蒸し鶏のサラダ、おひたし、豚の角煮、野菜のグラタン、
お味噌汁、ご飯、野沢菜。
お米は魚沼さんコシヒカリらしいが、、、、ちと残念な感じ。
私たちは通常メニューだけだったけど、
お腹パンパン、苦しかった。。。

とってもキレイなお宿!ってわけではないが、
普段民宿にとまっている人なら大満足。快適だと思う。
豪華ホテルに泊まりなれてる人には辛いか!?
犬の足拭きのタオルは使わなくなったタオルという感じだよ。
私は大・大満足だったけど(笑)。

これは2007年2月の情報です。
最新の情報はお宿に確認してくださいな。

| 犬とお泊り | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

Waccoちん
ウェインとレオンをどおおおおっんと雪の中へ。
それは楽しそうだ。黒と白のコントラストがキレイじゃー。
豆をどーんと投げたら、表面の雪がちととけてて
足をぐねりそうな感じだったので、びびった。
ぜひフワフワの雪でプリーズ。
ウェインきっと3回目くらいは大丈夫よ。
あんなチワワみたいに片足あげてぶるぶるしてた
豆が今ではバサバサ走ってるんだもの。
行くべしっ。べしべしっ!
寒がりのヤックルどんにダウンのつなぎをプレゼントするのじゃ。

かときっち。ん。
マックは大丈夫か(笑)?
かときっち。がマックと戦いながらの
コカプ友ブログへの書き込みには
いつも笑わせてもらっておる。
どうぞ、パソの買い替えなどしませぬように。
それにしても意外~。ダーリン、インドア派だったの?
今週末、雪山行くわよ。来なさい。
ダーリンを引きずって来なさい(笑)。
そうそう。靴、私も通販だったー。
たまたまサイズ合ったけど。
きっともっといい靴あるんだろうなー。でも高い。

まゆみさん
そうなのー。やっと、豆も楽しそうにしてくれたわー。
これで一安心。
でも飼い主がスキーしている間はお留守番なのよねぇ。。
でも、ホテルで留守番よりはいいよね。なんて
自分にいいようにとっている~。
実は私も寒いのすごいキライ。
旅行の支度も大キライ。
だからまゆみさんの気持ちもわかる~。
でも、行ってみると楽しいのだよー。
まゆみどん、腕ぶんぶんしてくれたのね♪
うふー。いい人だぁ~。

appiっぴろぴろ
欽ちゃん!!! なるほど! 確かにそうとも言える!
でえじょうぶだー。3月になって雪あったら行くべぇ。
スキーできなくてもお散歩だけでも楽しいずら。
温泉があるとサイコーだなぁ。
10まで数えたら、風呂からあがっていいぞー(笑)。

ayakさん
石打では日曜にボードクロスやってたので
もしかしてayakさんいる? と思ったけど
ドッグラン行ってましたかー。
今日は苗場なんですね!
雪はあるのかな。気をつけて帰ってきてくださーい。
いつか一緒に雪原走りましょ!

マロンさん
今週末はどこに行くのおおおおおお?
私は白馬に行きますよう。
私も車ほしい。
マロンさん、2台買って。
1台ちょーだい。

Kenneth.Kぷー
おぬし、ムツゴロウ好きであるか?
私の小さいころの夢はムツゴロウ王国で働くことだったぞ。
ところで、そり犬が靴下はいてたんだ!
雪国仕様の犬にも靴下が必要なのか!
知らなかった~

| しゃち | 2007/02/07 11:36 | URL | ≫ EDIT

雪山たのしそーーー。
ウェインも雪山に投げ込みたい。
いや、それよりもレオンを新雪にドッカーンと投げ込みたいです。笑
レオン、喜ぶだろうなぁ。
ウェインは、何回行ってもビビリっぱなしだと思います。笑
その前に、レオンの車嫌いなんとかしなくてはです。

アウトドアしゃち家、ちょっとでもヤックルに見習って欲しい・・・涙

| Wacco | 2007/02/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

しゃちゴロウ一家は、ホントにFour Seasonsの楽しみ方を知ってらっしゃる。
毎度ここを訪れる度「いいなぁ~。楽しそうだなぁ~。」と思う。
が、マネできぬ。
なぜならダーリンがインドア派(^^);

豆ティの雪玉がいとかわい。
そんな形状のアイスがあったなぁーー。

私も以前晋作に靴を買ってあげた。
夏の熱いアスファルト対策として。
サイズがまるで合わなかった。
通販で買った私が悪かったのよね。
返品した。

| かときっち。 | 2007/02/06 11:08 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん嬉しそ~っ楽しそ~っ♪
見てる私もウキウキッ☆
軟弱な私は雪山までの勇気はなく・・・
しゃちりん、私からトレーニングしてくんない?
 
言われるままに腕ぶん回したら
肩こり少し楽になった(笑

| まゆみ | 2007/02/06 11:00 | URL | ≫ EDIT

豆ティが靴を買ったって聞いて、ウチも買ったのよ。
で、練習していたの。
小梅は、小鹿っていうより、欽ちゃんぽくって、大笑い。
でもちょっとすると慣れたみたいだったわ・・・
なのになのに・・・
今シーズンの雪山はあきらめかなあ。
2月のリベンジで、3月に行きたいけど。
土日、あけられたとしても、雪は残っているのか???

| appi | 2007/02/06 08:34 | URL | ≫ EDIT

雪ありそうですね。
豆ちゃん、楽しそう!! 靴を履かせていたとは意外だったけど。

私は明日、明後日と苗場。
仕事なのでコタローとチャチャはお留守番。
総勢9~10名での大移動なので、
とてもコタローとチャチャを連れて行くことはできません(泣)
あ~あ、連れて行きたかったな~.
この雪原で走らせたかったー

| ayak | 2007/02/05 23:45 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~
先々週、私達もスキーに行って来たけど人間だけ。
来週も行く予定だけど、人間だけ。

車があればなぁ~

豆ちゃん、雪遊び楽しそう。

| マロン | 2007/02/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

まえ~にムツゴロウさんで
そり犬が靴下はいてたのを見た覚えが・・・
記憶違いかなぁ。

| Kenneth.K | 2007/02/05 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

