PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤラーのフード

20070122223010.jpg

久しぶりにフードのローテーション。

前に友だちに教えてもらったブログ、ブリーダーの愛犬観察ノートでは
いろんなフードに水を加えて放置してカビが生えるかどうかの実験をしていた。
で、見事にものすごい臭いを出して腐ったのが、ヤラーだった。
ブログにはその他にもヤラーで使われているお肉のこととかが書かれている。
肉は粉ではなく、生のお肉、しかもオーガニックチキンが使われている。
ほかもすべて、100パーセント、オーガニックときたもんだ。

ヤラーをヤラねばーーーーーっ! ヤラーー! ヤーーーラーーッ!
ヤーーーッ! ってことで、買ってみたよ。
で、早速ヨシオカ君とあわせて豆にあげてみた。
フードは脂っぽくない。臭いは自然な感じ。変な臭いもいい臭いもしない。
フィールドゲインがダメだったので、
意外に豆は好き嫌いがあるのか? と思ってたけど、
ノープロブレム。マイペンライ。パプロブレム。無問題。
ガツガツガツガツ。よく食べました。
うんぽも調子よかとです。

20070122223034.jpg 20070122223049.jpg
左が乾燥玄米やにんじんが入ってて「お湯をかけてできあがりー」のディナーフード。
右はパピーフード+ヨシオカ+ひじきえのき鶏雑炊+すりゴマ。



お値段は2キロで3570円から3990円。
ちょいと高めだが、このブログの方の店、
フローリー・パッツでは10袋買うと2袋もらえるらしい。
初回購入の人は除菌、消臭剤のアクアリブももらえるよ。

で、さらに1月いっぱいは、
5250円以上購入した人は福袋が買える。その福袋、かなりお得。
ヤラーを試してみたいと思っている人はいい機会かも。
私は3000円の福袋購入いたしました(トップの写真。これにアクアリブがつく)。

アルミトレーはかなりおいしい臭いがするらしく、
ご飯の用意をしているときに、豆は生唾をごくんごくん飲んでます。
フードにトッピングしてあげたらものすごい勢いでたいらげました。。。

次回はグリーングレインかワンフーにしてみようかな。
マザー、ほりんふもよさそうだが、ちと高いかなぁ。。。


| 犬のご飯 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

天ぷらのキスが泳いでいたら、
ぜひ、そっちをお願いします。うふー。

| しゃち | 2007/01/29 16:02 | URL | ≫ EDIT

あぁ、よかった。
油あたためてか。

キスの天ぷらが海を泳いでいると
思っているんじゃないかと不安でしたが。

| Kenneth.K | 2007/01/26 02:00 | URL | ≫ EDIT

小鈴さん
こんにちはー。ルーシーちゃん元気ですかー?
豆も最初涙やけがすごかったですよ。
一度なくなったんですけど、ヒートが来てから
ちょっと出るようになりました。
確かに吉岡は最初が大変でしたー。
自宅だからできたのかも(笑)。
ヤラーはルーシーちゃんに合うといいですね。

saorinさん
お久しぶりです。
ミルちゃんはヤラー食べませんでしたか?
豆はおいしそうに食べてますよー。
確かに、酸化は気になるところなので、
小袋がベストですよね。
でも、今は気温が低いですし、
1ヵ月で食べきるので、まぁ大丈夫だろうと思ってます。
販売店(=ブログの方)でも開封後の酸化のことについては触れてました。
空気を抜いて、冷蔵庫ではなく、冷暗所で添付の乾燥剤と品質保持材を入れてくださいとのことでした。
ここでのテストでは2ヵ月は大丈夫だったそうです。
とはいうものの、早く食べたほうがよいですな。
今度、最後の一粒と新しい袋の一粒、
食べ比べてみようと思います(笑)。

かときっち。ん。
いんやいんや。偉くない。
自分が食いしん坊なもんだから、
おいしそうだなーなんて思って試してるだけ。
グリーングレイン粒が小さいのね。
それは豆向きかも! 今度試してみよう。
ピュアロイヤル高いですなぁ。
半生というのは品質保持が大変らしく、
添加物の嵐というのを獣医でのセミナーで聞いたことがあるよ。
これだけ高いのだから材料はいいもの使ってると思うのだが、
HP見たのだが、添加物は「使わない」ではなく、「基準値以下ならおいしそうに見えるなら使ってもいいじゃん派」のようにとれるのが気になる。
犬にはおいしく見えるのが関係あるのか疑問だー。
そしてスーパーゴールドも検索したじょ。
森永乳業がフード作っているとは知らなかった!
フィッシュアンドポテトとは晋ちゃん、イギリス人みたいだー。
サメ軟骨パウダーもよさげじゃのう。
また教えてねーん。

Kenneth.K
やた! 油あたためて待ってます。
豆が。

| しゃち | 2007/01/26 00:31 | URL | ≫ EDIT

大変、大変、ご無沙汰しております(ペコリ)。

うちの子はとっても涙やけが酷くてどうしたものか・・・と思案しているときにヤラーを知り、丁度オーダーしたところでしたので、しゃちさんのヤラーレポートはグッドタイミングでした。ありがとうございます!
吉岡にするのはウ○チがやわらかいのは職場に連れて行ってることもあり、トライ出来そうに無いものですから・・・。
ヤラーが届いたらしばらく試して様子を見ようと思っています。

| 小鈴 | 2007/01/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
こんばんは。
ご無沙汰しておりました!
久々の登場です♪
豆ちゃんのかわいい写真を堪能させていただきました☆
ヤラー、昔試したことあります☆
おいしいおいしいと食べてくれてよかったですね!
昔、色々と試していて少し気になった事は
酸化防止剤や保存料が入っていないという事は
酸化の進み具合がより早いっていう事。
何でも封を開けた瞬間から酸化は進むし。。。
酸化した食べ物は肝臓に負担をかけてしまうし。。。
小さい袋を早く食べるのがいいのかな???
よくわかりませんが。
あ、変な意味ではなくて。



| saorin | 2007/01/25 18:51 | URL | ≫ EDIT

しゃちどんは偉いなァ~。
しっかりしっかり調査して、トライして。
私は、ショップの人任せ。
ま。信頼できる人だからというのはあるのだが。

グリーングレイン全て試してみたよ。
晋作、一時期フードボイコット状態だったから。
あの手この手。
粒が小さいから、食べるのに時間がかかってた。
爆食する子には反対に良いのかもしれない。

ボイコットの時でも食いつきがよかったのは、
「ピュアロイヤル」。
が、しかし半生タイプだから歯石が気になるし、
600グラムで2,730円もする!!
試食用のだけ頂いて、買わなかったよ(笑

今はすご~く良く食べる様になったから、
元に戻して、「スーパーゴールド フィッシュ&ポテト」
を食してます。
それに、サメ軟骨パウダーかけてね。


| かときっち。 | 2007/01/25 12:05 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんに頼まれちゃー、断れないなー。

って、毎週キス釣りしてますけどね。

| Kenneth.K | 2007/01/25 03:16 | URL | ≫ EDIT

スニさん
分かります分かります。その気持ち。
大型犬はよく食べますからねぇ(笑)。
リラさんは自分のフードは自分で調達するからえらいわー。
ワンフーよさそうよねぇ。次回試してみようっかな。
この間ドッグラン行ったときも
ラブとも遊べてたので、大型犬、どうやらダイジョブらしいです。
豆はドッグランで一番走り回り、遊ぼうポーズをとってました。。。

まゆみさん
私は気になるものは調べないと気がすまないタチなのです。
好きなことに関してだけだけどね。
私が好きなのは「犬」!(笑)
いろんな本読んで「食」の大切さを実感したのだ。
本当は手作りが安心だし安いしと、一番いいんだけどね~。
吉岡は慣れるまで時間がかかるみたい。
豆もしばーらくは軟便だったしおならもした。
穀物が多いのかもしれない。
でも今では慣れて肉も穀物もOK!の
丈夫な胃に変化したみたいよ(笑)。

子分のKenneth.K
そうか。チミは私の子分だったのか。
それなら、今後はいろんなことをお願いしよう。
「ビールが飲みたい」「次はワインだ」とか。。
豆がキスの天ぷらが食べたいと言っています。
釣ってきてください。お願いします。

友達のうりゃ
ブログ教えてくれてありがとねーん。
今はシャンプー開発に取り組んでるみたいだね。
茅ヶ崎でヤラー売ってる店あったんだけど扱いやめちゃったみたい。
まだ行ったことないんだけど、
辻堂新町の「ミントポーズガーデン」がヤラー扱ってるみたいだよ。
ウンピの状態をよくするために
うりゃ本人が食べるヤラーレポート待ってます(笑)。

Waccoちん
「ヤラーはカナダオランダじゃないか。
輸送料がかかってもほどほどの値段でいいフード作れるのか?」
という疑問があるものの、ヤラー試してます。
ウェインも吉岡だめだったかー。
味? 便の具合?
豆はなれるまでどれくらいかかったのだろう。
いつの間にか便はコロコロになってました。
ウェインはフィールドゲイン好きなのねー。
カメのえさってあんな匂いなのね。。。
知らなかった。魚の匂い?
ちゅうことは何かい? ウェイン=カメ?

ココママさん
そうよねぇ。4匹だと1月何キロくらいいるんだろう。
10キロくらい?
大袋があるフードだとうれしいですよね。
フィールドゲインは10キロで6600円くらいだったかな。
要冷蔵だったりするんだけど、
北海道だったら保管場所にも困らなそうでいいわー。
でも、マメチヨはフィールドゲインの何かが嫌いらしい(笑)。
3G食、よさそうだけど、高かった気がする。
今HP工事中ですね。馬肉の英訳がHOUSEになってる(笑)。
ワンズデリは吉岡で作ってるのかな。形状と袋が一緒!
材料がもっといいのかな。肉いっぱい入ってそうだなー。
「五穀ドッグフード」という文字を見て、
昨晩は雑穀いろいろ豆用にテキトーに炊いてみました。
予想以上においしくて、私が食べたかったです。

あぴどん
そうそう。ディナーフード!
きっとドライにんじんはそのままうんぽに出てくると思われる(笑)。
でも簡単でよいよね。
ディナーフードをあげるようになったら
また写真とってのせるねん。
ひじきえのき鶏雑炊食べる?
味はほとんどしないよ(笑)。

| しゃち | 2007/01/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

ヤラーレポートありがとうです♪
気になっていたのだけれど、お値段的に大型には・・・
サンプルで野菜のを少し食べただけ・・・
な~んて薄情な飼い主でリラゴメンね。
ワンフーもチラシを見るととってもいいよ~♪
またまた頂いたワンフーを食べさせてみようかな~
(買えよ~って・・・f(^^;))

豆ちゃん大型とも遊べるのね♪イイ子だね~
ヒマも大型と遊べるけれど、傍にリラがいるという前提でね。
この前ドッグカフェのランでヒマだけニューファン3匹、ラブ2匹の中に入れたら帰る帰ると大変でしたo(T^T)o

| スニ | 2007/01/24 15:31 | URL | ≫ EDIT

しゃちりんの豆ちゃんに対する研究心は愛情たっぷりで
いつも、参考書のようだね☆
お勉強させてもらってるよ、ありがとっ。
我が家吉岡くん、合わなかったみたい・・・
ヤラー食した豆ちゃんのレポート待ってるね!

| まゆみ | 2007/01/24 12:34 | URL | ≫ EDIT

なんかあれですな。

よくわかんないけど随分いいもの食べてらっしゃるみたいですな。
いや、じゃあ食べてみるかって言われるとそれはどうかと。
(ってどっちやねん)

| 子分のKenneth.K | 2007/01/23 21:31 | URL | ≫ EDIT

私も
食べたら
ウンピの調子が良くなるかな?

ヤラーって
茅ヶ崎界隈で扱ってるお店ってある?
今、ソフィーは
ナチュラルバランスの
ウルトラプレミアムを食べてるよ。
ナラもそうだよね?

| 友だちのうりゃ | 2007/01/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

フードの紹介ありがとうございます。
いつも参考にしてます。
ヤラー、かぁ、よさそうですね。
ウェイン、吉岡やめました。
やめたら、くっさいオナラもなくなり、ウンティーもコロコロになりました。
ウェインには、吉岡あってなかったかもです。
豆ちゃん、フィールドゲイン嫌いなんですね。
ウェイン、最初の2~3日はちょっと食い付き悪かったけど
フィールドゲイン、今はガツガツ食べてますよ。
ヤックルには、フィールドゲインはカメのえさの匂いって言われてます。汗

| Wacco | 2007/01/23 13:13 | URL | ≫ EDIT

あーーーヤラーだぁ。いいなぁー。
うちは今アーテミスなんだけど、いつも買っているお店にヤラーがあって100%オーガニックっていうのに惹かれてたんだ。サンプルももらったことあるけどうちのワンズもがっついてた^^でも、お値段が。。。4匹に食わせるとなるとかなりの出費(T_T)
あとねー、しゃちさんの影響で馬肉が入ったドッグフード捜してるのぉ。なんかないかなぁ。
ウンチの量が減る3G食とかわんズデリとか職人の味なんかも気になってるんだけど、どれもこれも結構するんだこれが!宝くじでも当てるかな^^

| ココママ | 2007/01/23 12:27 | URL | ≫ EDIT

おおお!
早速にヤラーレポート、ありがとう~
「ディナーフード」なんてものがあるのね。
知りませんでした。
簡単で、忙しいときによさそう!

でもワタシは、
「ひじきえのき鶏雑炊+すりごま」に目を奪われた。
おいしそう~

| appi | 2007/01/23 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

