PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉山のMELL's Cafe

葉山の海沿いの道を三浦方面に向かって走っていると
青いひさしがかわいいお店が右手に見えてくる。
1階が駐車場で階段をカンカンカンとあがっていく
こじんまりとしたこのお店がずっと気になっていた。
店の前はすぐ海。晴れた日は富士山がどどーーんと広がる。

20070117173013.jpg 20070117173007.jpg 20070117172958.jpg

というわけで、この間小梅ちゃんと行ってきたよ。

お店の名前はMELL's Cafe。
テラス席はお犬様OKでごあす。
しらすピザ、生ハムピザや
マフィンサンドなどなど。
HPにはパスタとあるけど、なかったー。
カレー大臣の私はサザエカレーを注文。
いや、正しくはカレーとビールをオーダー。

20070117173027.jpg 20070117173019.jpg 20070117173051.jpg

サザエは葉山で採れたものらしい。おいちい。
しらすピザも、マフィンサンドもおいしかったが、
ボリュームがもうすこしあるといいなぁと思う。
(この後いとはコンビニでカレーパンを食べていた)
飲み物も安くはない。
しかーしだ、それにも勝って景色はすんばらすぃー。
海の水も透き通ってる。日本ぽくない。
ハワイ島を思い出したよ。

20070117173130.jpg 20070117173147.jpg 20070117173139.jpg

会うのを楽しみにしていた看板犬のラブ、メルちゃんは
残念ながら去年の7月に癌で天国に旅立ったそうだ。
キョンは3月だったな。
「しばらく犬は飼わないかな」と言うマスターの
言葉が切なかったな。
メルちゃんはここでいつもこんな素晴らしい景色を見てたのね。
会いたかったなぁ。

暖かくて富士山が見える日で、
お腹ばペコペコじゃない日にまた行きたいな(笑)。

20070117173034.jpg 20070117173121.jpg 20070117173112.jpg
眠いのかまぶしいのか、いい顔をするNPCG(ノーパンチアガール)。

MELL's CafeのHPはココ

| 犬OK食事処 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

はなちゃんママさん
なんとー。葉山で働いてたんですか!
夏の出勤は大変そうですねぇ。
チャヤ行きたいけど一度も行ったことない。
行ったことあります?

ayakさん
おおおー。どこからの書き込みですか?
スイス? と思ってブログみにいってビックリ。
ノロわれましたか。大丈夫ですか?

そうそう。この間いととファーストディセント観てきました。
自分もあんなところ滑れるような感じがしてしまうのは
なぜでしょう。絶対無理なのに。
雪崩のシーンは二人して「ひぃっ」と声を出してしまいました。
そしてムショーに雪山に行きたくなりました。
私はayakさんがうらやましです。
コタチャチャつれてそっちに行きたい!

しょら母さん
しょらを喜ばせるためにNPで行きます。
私は無理ですが、ギャルたちはNPで行きます。
そうそう。ブログ見てました。
コメントしたと思ってたらしていない。。。。
よくあるんだなぁ。ダメな私。
また後で遊びいきますー。

| しゃち | 2007/01/19 18:05 | URL | ≫ EDIT

葉山はね、少し前にチャヤの近くで働いていたことがあるんですよ♪
メルちゃんの件は知りませんでした。残念な限りです。
私も久しぶりにはなちゃん連れて葉山に行きたくなりました!

| はなちゃんママ | 2007/01/19 02:05 | URL | ≫ EDIT

うわ~素敵な場所ですね。
日本はあれから(13日以降)晴天続きなんでしょうか?
雪山にいる私には夢のよう・・
あ~あ、早く帰りたーい
今年こそ海で豆ちゃんとチャチャ(もちろんコタローも)を遊ばせたいよ~

| ayak | 2007/01/19 01:20 | URL | ≫ EDIT

おされーなカフェにNPCG。
やっぱり都会はええな。

空豆と会うときは
ぜひNPCGでお願いします。
彼、喜ぶと思う。

あ、遅くなりましたが前回のブログで
一瞬ですが「豆千代ちゃん」の名前使わせていただきました。
事後報告でごめんなさい。

| 空豆母 | 2007/01/18 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

