PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレは飼い主のいぬ間に。。。

豆猿はすごいバランス感覚の持ち主だ。
昨日バリケンの掃除をしている私の背中、頭をよじのぼって
またもや屋根の上にのり、その後は同じルートを引き返していった。
キョンが子供のころは(今もだけど)のっそりのっそりだったので、
豆のやることにいちいち驚いてしまう。

おりこうなのにもびっくり。
おすわりを教えたらすぐできてしまった。。。
でも今日できるかはわからないー。

そういえば、豆の兄弟はそろそろトイレを覚えてきたみたいだなー。
豆がトイレを覚えるのはまだちょっとかかりそう。
クレートから出してトイレに誘導し、するまで見守っているんだけど、
一向にしないから外に遊んでいるとちょっと目を離した隙に
粗相をしてしまう。
こりゃいかんと思って、トイレから出さずに
気長にまっていてもぜんぜんしない。。。

今朝、試しにトイレに豆をおいて、
壁にかくれてこっそりみてた。
私がいなくなったもんだからくぅーーんと走り回り、
その後すぐにちぃーーーっとしていた。えらいえらい。
ここぞとばかりにほめてあげた。

そうか、膀胱への刺激が必要なんだな。。。
今度からストーカーのようにこっそり見ていよう。うしし。

キョンは豆に刺激されたのか、いつもの散歩コースからぐんぐん
歩いて道路を渡ろうとしたらしい。
うんうん。いいぞ。キョン。

写真はあくびをした後のキョン婆さん。「ほげっ」って感じのすごい顔。。。
20051208160610.jpg

| キョンと豆千代 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

