PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベトナム料理「ミレイ」

犬ブログなのに今日も豆は登場しない(笑)。

昨日、毛糸を飼いにユザワヤに行った。
で、帰りにずっと行きたがったがいつも満杯で入れない
ベトナム料理屋ミレイに行ったの。
すごいおいしかった~。

ここを見に来てくれる人は食いしん坊が多いので
写真をアップするなり。携帯画像だけど、、、。
なぜかソフトフォーカスかかってるし、、、。

20061215122346.jpg 20061215122502.jpg 20061215122513.jpg
階段にはかわいいロゴが! 私の大好物青パパイヤサラダ(これってタイ料理?)と魚のゴイクン。

20061215122522.jpg 20061215122529.jpg 20061215122549.jpg
米粉の餅の上にエビのフレーク、小たまねぎのフライ、ネギがのってる料理、サクサクもちもちだっ。お好み焼きは中に野菜がどーーーんと詰まっておる。ミント、バジル(フツウのじゃない。くせのあるやつ)、しそと一緒に大根とにんじんのなますみたいのが入った甘酢につけて食べる。手羽先の香味揚げ(友達いはく人生でベストワンの手羽先らしい)。

人気店だけある。どれもおいしい。
お野菜もいっぱい取れるし、脂分は少ないし、
ヘルスィーだわー。
生春巻きって家でやるとべろんべろんのぐちゃぐちゃにならない?
なんでこんなにキレイに巻けるのか。。。
大根とにんじんのなますみたいのが決め手なのか。

ほんとはこれに加えて、
フォーと揚げバナナを食べたかったんだけど、
(そのためにビール1杯で我慢した)
二人で行ったのでこの段階ですでにお腹いっぱい。
ちっきしょーい。
次回こそフォーを食べよう。

他にもいろーーーんなメニューがあったよ。
20061215122353.jpg 20061215122405.jpg 20061215122451.jpg
しかし汚いな。どんな料理かわかんないじゃんね。

残念ながら年内は予約でいっぱいらしい。
店を出ると雨が降っておった。
濡れて歩いていたら、見知らぬおばちゃんが
「ちょっとちょっと傘あげる」と傘をくれた。
蒲田のおばちゃんアリガトウ。あなたはいい人です。

そうそう。あともうひとつ。おいしいもの!
いと実家に行くとおとーさんがよく買っておいてくれる
目白のエーグルドゥースのケーキ。
この間行ったときにはチョコとオレンジのケーキをもらった!
ブラボー! うまー! 
1日目よりも2日目のほうがしっとりしておいしかった。
おとーさん。私コレ大好き。次回もコレがいい!(おねだり)
20061215122620.jpg


| 食いしん坊万歳! | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。ん。
ダバディーいい人らしいね。
焼肉好きなんだと。通訳というと怒られるらしい。
ダバディーとLOSTというドラマのサイードの
区別がつきません。
私はダメな人間でしょうか。
ミレイはね、おしぼりがいいにおいだった(笑)!
どれもおいしかったよ。
また行きたいにょー。

| しゃち | 2006/12/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

おおっっ!
噂では聞いておったぞ、ここの店。
わざわざみんな足を運ぶんだってね、遠くから。
そんなに美味しかった?
知人がこの店に行ったとき、
デッケー人がいるなぁーと思って顔見たら、
「ダバディー」。
すっげー美人とお食事中だったとさ。

行ってみたい。
ダバディーに会いたいわけでは絶対になく。
(六本木のTSUTAYAで見かけたことある。
フランスパンかじりながらサッカーゲームの画面に釘付けになってたダバディー。)

| かときっち。 | 2006/12/18 12:11 | URL | ≫ EDIT

きみにゃん
うふふ。おいしいよ。
でもいつも満席。。。
今度ユザワヤ&ミレイツアーでもするか!
チョコケーキ、らじゃー。
電話するにょ。

Waccoちん
生春巻き大好き!
アジアンも大好き~。
タイ料理が特に好き~。むふ。
お父さんはおいしくないけど(笑)、
ケーキ、おいしいよ。
飛行機に乗って食べにおいで(笑)。
でも関西のほうがおいしいケーキ屋さん
いっぱいある気がする。
あうー。ケーキ食べたい。

スニさん
そうそう。これ。
中にオレンジピールがくどくない程度に入ってて
周りはパリパリチョコとナッツ!
うほうほでした。
一人で一本いける。
リラちゃんと雪。ああ。うっとり。
楽しそうだなぁ。
昨日夢の中にゴールデンが2匹でてきた。
1匹はキョン。もう1匹は誰だったんだろう。
リラ? 遊びにきた?

| しゃち | 2006/12/17 10:37 | URL | ≫ EDIT

ベトナム料理だ!
美味しそう♪
今度連れてってくれ~い、近場だと藤沢にもあるけどね。

そしてそのチョコレートケーキ、しゃち家に入荷した際は是非ご一報を・・・my スプーンをもって一口頂きにい上がります。

| きみにゃん | 2006/12/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

私も、かときっち。亭でおいしい物見てきたところです。笑
生春巻きおいしーですよねぇ。
しゃちさん、アジアンですねぇ。いつも。

ケーキやばい。食べたいです。
いとさんのお父さん、私も食べたいです。
↑お父さんをじゃなくてケーキが食べたいです!笑

| Wacco | 2006/12/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

キャ~これね~♪
チョコケーキ!!!!!!!
いとさんのお父さん!!スニにもよろしく御願いします!!

今かときっち。さんの所で美味しいもの見てきました・・・
そしたらしゃちさんの所でも・・・
仕事中なのに・・・
もうお腹が背中とくっついちゃいましたv-406

豆ちゃん雪デビューして~
ゴルが雪の中を歩くと本当に雪だるまになるよね
ちなみに私はスキーしているとき
何度かゲレンデに大きな穴を作っていたな~
雪景色の写真どれもとっても綺麗♪

| スニ | 2006/12/15 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

