PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪山こいし

去年は豆がちっこかったから、
冬はどこにも行かなかったけど、
今年はどこか行こうかなぁ。

冬山もキレイだよねぇ。
3,4年前の雪山の写真を眺めてみた。
荷物を担いでの山登りは辛いけど、この景色を見ると
もう一度行きたいと思ってしまう。
友達が地図とコンパスを手にいろんなところに
連れて行ってくれた。私はついて行くのみ(笑)。
その友達が転勤で引越してしまったので、
最近は雪山から足が遠のいているな。

ほら。こんなにキレイなんだよ。

0612hakkouda1.jpg 0612hakkouda2.jpg 0612hakkouda5.jpg
0612hakkouda4.jpg 0612hakkouda3.jpg 0612hakkouda6.jpg
tateyama7.jpg 0612hakkouda8.jpg 0612hakkouda9.jpg

先に言っておくけど、
こんな大自然の中に行ったからといって
私がスキーがうまいというわけではありません。
誤解なきよう。。。上の右下の写真もよーく見ると
3人滑っているうちの二人転んでる。
他にもほら↓転んでるでしょ(笑)。

hakkoudakoke.jpg

こんな白銀の世界に豆千代を連れて行きたい。
ぐるぐるぐるぐる、
かわいい足跡をつけてくれるかな。

| ひとりごと | comments(11) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

まゆみさん
私も寒いのキライ。
夜はいつも湯たんぽと一緒!
冬のキャンプは雪がなければ楽しいかもう。
焚き火あったかいし!
雪がある時はスノーシューはいてのトイレが
キビシかった。。。もういやだ。
私のよりもいとのすっ転びのほうが
豪快で楽しめるよ(笑)。

満月ん家さん
「へぇへぇへ」(笑)?
なんだーそれはー。なんだろうー。
いとがそんなこと言っているのだろうか?
湖の上で肩までのパウダー!!!
すごい楽しそう~。満月ちゃんは
よく沈まなかったですね。すごいなー。
ママさんは海外行ってたのーう。
うらやますぃ。
今度写真を見せてください!!!

愛季さん
キレイでしょーう。
愛季さんは山育ちだったのね!
おいしいものいっぱい食べて
育ったんだろうなぁ。。。
たけのことか掘った?

| しゃち | 2006/12/17 10:32 | URL | ≫ EDIT

はっきり言って寒いの苦手な私。
でも、こんなに綺麗な写真見せられたら行きたくなっちゃうぅぅん!
旦那は『キャンプの醍醐味は冬だ』
と言うし・・・そうなの?

快適に滑る豆ちゃんの後方ですっころぶ
しゃちりんが見てみたいのさっ・・・(うふっふぅ~)

| まゆみ | 2006/12/16 01:35 | URL | ≫ EDIT

目と鼻の穴だけ黒く見えた!
満月パウダーデビューの湖の上では肩までパフパフ。
次に行ったちょっと傾斜があるエリアでは耳の先までまっしろけ♪
目と鼻の穴だけ黒かったって(笑)

へぇへぇへなの?(笑) 満月は気づかなかったわ。
ホグロフスでばれちゃった?(笑) ウェアはここ十数年SOSよ。
仕様はパウダーなんだけど。。。中身がねぇ。

うちはねパパはそこそこうまかったらしいけど(過去形ね)
ママは下手なのにアルプスとかパフパフとか大好きで(身の程知らずなの)
でも根性ないから自力で登るの嫌がるし。。。
でーもね、満月がいるからとーぶん海外はおあずけね。イエーイ♪
(えー おアズケなんですかー 満月さーん)

| 満月んち | 2006/12/16 00:21 | URL | ≫ EDIT

満月のパウダー体験は全面凍結した池に積もった雪ですから登りは有りませぇ~ん。サラサラの雪でスッゴク楽しそうでしたよ、人間はスノーシュー装着で楽ちんお手軽の場所です。
我が家は基本的にゲレンデスキーヤーです、雪山に登って滑って降りてくるなんて憧れです、豆を見ながら「へぇへぇへ」って言っているだけではない、凄い人だったんですね。

| 満月んち | 2006/12/15 18:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
また遊びに来て、また1コ前の記事
とろくて・・・すんません。
綺麗ですねー!ワクワクする♪
雪山登山は経験ないですけど、いつか
行ってみたいなー。
山で育った私は、やはり山に惹かれます。
しゃちさんは、色んなトコ行ってますね!

| 愛季 | 2006/12/15 16:13 | URL | ≫ EDIT

かときっち。ん。
あははは。すっころんでる人間、いいでしょ。
広いバーンにすっころび人が二人(笑)。
私も板履いたまま歩くの嫌い。
しかも急な登坂で風がビュービュー。
鼻水凍るし。
でも行ってしまうのはこの景色があるからなんだろうか。
ワンコとスキーできるスキー場がどこかにあったな。
でも豆はスキー向きじゃないよね。
毛に雪玉がいっぱいできそうだ。。。
かときっち。ん。晋ちゃんと一緒にスキーどう?

マロンさん
ちがーーーーうちがうちがうちがうちがう!!!
本当に下手っぴなんです。
ショップがやってるツアーには、足手まといになるから行けない。
私が滑っているのを見たら、
よくそんなんで裏山行くよなって思うはず。。。
マロンちゃん、雪山デビュー??

満月んちさん
あははは。いとから聞きました。
ホグロフスを着ていたので怪しいと思ったそうです(笑)。
満月ちゃん、パウダーデビューしたの!!!
うわー。写真見たいよう。
どれぐらい埋まっていたんだろう?
豆は泳げるのだろうか。海でも泳げないのに。。。
「今度しゃちには内緒で雪泳ぎ教えてね。満月ちゃん。
しゃちは私が雪山に行っても雪だるまになるだけだと
バカにしてるのよ」(by豆)

さちさん
おおー。紫外線。そうであったそうであった。
いつも忘れてゴーグル焼けしてしまうー。
ラナはまだ雪山行ってないみたいですよ。
でも今年はデビューするらしいです。
恐ろしいねぇ(笑)。

Waccoちん
滑りんしゃい滑りんしゃい。
八甲田の山だよ。上級者コースに行ったWaccoちんなら大丈夫!
深雪地獄も経験してるし(笑)。
それにしても崖じゃなくてよかったね。
友達はよくリフトの支柱まわりの網にひっかかってたなぁ。。。
豆はサーフィンもできないのにスキーができるはずもなく。
雪山のオブジェになるくらいかな(笑)。

| しゃち | 2006/12/15 13:15 | URL | ≫ EDIT

また新たな写真集の出版!?

キーーーーーンとした空気感。
樹氷。
青と白の世界。
そしてすっころんでる人間。(笑

ここ2~3年スキーしてないなぁ~。
誘ってくれる友達がいない。(寂
こんな素敵な雪山見ると滑りたくなるわぁ。
でも板履いたまま歩くの嫌い。
ずっと下りならいいのに。

ワンコと一緒にスキーなんて!!
夢の様な話だわ。

| かときっち。 | 2006/12/15 09:55 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真ですね。

スキーの腕、かなりのものですね。
謙遜しないで。

雪山にワンコかぁ。
マロンを連れて行ってみたい。
その案頂きま~す。

| マロン | 2006/12/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

うわぁお
うちのパパとママもソーユーところ大好き!
昨シーズンはパパとママが満月がちっこいから1シーズン
滑らなかったって。
でもね、そういっているくせに我慢できなかったらしくて、
満月は今年1月にちっこいのにパウダーデビュー!
パパとママは滑っていなかったけどスノーシューとかいう
へんなお靴を履いていたわ。
海もいいけど、雪も泳ぐと最高よ、まめもどう?

| 満月んち | 2006/12/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

すご~いキレイっ!
一面キラキラでまぶしそう、そして紫外線すごそう!!

きっと豆ちゃんは大喜びで走り回るんだろうな~
前にラナパパが「最近ラナは山登りしてる」って言ってたけど
ラナ嬢は雪山経験済みなのかしら!?

| さち | 2006/12/14 16:01 | URL | ≫ EDIT

うぁぁぁ、キレイー。
すごいです。私もこんなところで滑ってみたい。
でも、私なら間違いなく遭難してそう・・・
昔、無理やり連れて行かれた上級者コースで
間違ってショートカットして、新雪地獄によく突っ込んでました。
あぁ、長い事雪山に行ってないので、行きたくなりました。
豆ちゃん、サーフィンの次はスキー犬ですね。楽しみ。

| Wacco | 2006/12/14 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

