PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと(♪演技指導つき)

我が家のすぐ近くにコッカプーがいる。
チャチャ丸の兄弟のダヴちゃん。
でもまだ会ったことがない。(♪人差し指をアゴにのせて淋しそうに)
海で会えるかなーと思っててもなかなか会えない。
でもね、おととい、ついにいとが会ったらしい。ムキーッ!
いいなぁ。いいなぁ。(♪気をつけして手をブンブン振る)
いーーーいいいいいなぁあああ。(♪床に寝転がってグルグル回る)

自慢するいとに「写真は?」って聞いたら
「ない。だってもう暗かったんだもん」だって。
今時分のカメラにはフラッシュっちゅうもんがあるんじゃいっ。
ちっ。(♪右肩ごしに下を見て顔を歪めてください)

昨日は自称ボーダー(ボーダーと信じているコーギー)の
満月(みづき)ちゃんといっぱい遊んだらしい。
そりゃーもう楽しかったらしい。
でもね、やっぱり、写真は暗かったからないんだと。
ちっ。(♪正面から相手を見据えて顔を歪めてください)

はう~~。
冬ってや~ね~。
すぐ暗くなっちゃう。
それに寒いじゃない?(♪コタツに突っ伏してぐったり)
やっぱり寒いときは鍋よね~。(♪ハッ! とひらめいた表情で)

ちゅうことで今晩は鍋にでもしようかね。(♪うっとり)
最近鍋ばっかりだけど、ま、いっか。

変わり鍋、美味しい鍋があったら
教えてくれりんこ。(♪コリン星人風にかわいこぶって)

わしが好きなのはマシューTVで平野レミが紹介してた
ニラめっこ鍋

写真は暗いからナイヨ(笑)。

| ひとりごと | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

はなちゃんママさん
ダヴちゃんはね、リンクのKotakota Blog with Chachamaruの
チャチャ丸の兄弟犬なんですよ。
バウワウでその噂は聞いていたんです~。
なんとはなちゃんママさんのお知り合いのお友達!
友達の友達はみな友達だ。
私もまだお会いしたことないのです~。
もしお会いできたら伝えますねー!

| しゃち | 2006/12/11 11:24 | URL | ≫ EDIT

そのダヴちゃんは、もしかして・・・
しゃちさん、ダヴちゃん知ってるのー?!
ダヴちゃんのママは私が仕事でお世話になっている方の
お友達らしいのです。海岸ではなちゃんを探してくれて
いるそうなのですが、なかなかお会いできませんv-356
もし会ったらヨロシクお伝えくださーい!
(私も人差し指をアゴにあてて待ってみようかしら)

| はなちゃんママ | 2006/12/09 17:48 | URL | ≫ EDIT

かときっち。ん。
ぬおー。ブリ味噌鍋。ほほーん。
おいちそう。辛いのがいいなぁ。
一人鍋、おいちかった?
我が家にもコタツはない。
そんな気持ちでってことなので、
コタツでももちろんオケー。
でかした。かときっち。
ごほうびのブチュー。

| しゃち | 2006/12/08 08:42 | URL | ≫ EDIT

全国1億2千万のしゃち丼ファンの皆々様、64.7%(*)が本日鍋料理に舌鼓をうった模様(*かときっち。調べ)

我が家も「ニラめっこ鍋」にインスパイアされた鍋にしたあるよ。
(肉をブリに換え、味噌とコチュジャンでグツグツ中)
しかし、ダーリンからの無情なる電話。「遅くなる」
ひとり鍋かぁ~。むなしい。

演技指導ありがとうございます。
全てクリアーしようと努力しましたが、我が家にはコタツがないっっ!
なので、晋作のクレートに突っ伏してみた。
それで大丈夫あるか?

| かときっち。 | 2006/12/07 21:20 | URL | ≫ EDIT

MIKIさん
おほほ。大丈夫だよん。我が家にはフードプロセッサーない。
私は今まで生のニラを包丁でたたくだけだった。
醤油とまぜてしばらくすると、このタレとろんとろんになるのよ。
具も、なんでも入れる。
くれりんこ♪ だなんて、甘え上手ね。
MIKIさんもコリン星人だったのね。
最近のフェイバリットは韓国料理屋で食べるスンドゥブチゲ!
豆腐チゲなの。しじみとホタテの出汁がでててうまーなのよ。

Waccoちん
ふふふ。やってくれたのね。ぷぷぷ。
床に寝転がってか、うん、それは確かに技術がいるかもしれん。
ジタバタするだけでも可!
味噌ニンニク鍋! おいちそう。
やってみたい。でも最近年をとったからか
にんにくを大量に取ったときは次の日もたれる。
でも、そこをあえて挑戦したい!

airiさん
ありがとう。空想の世界へようこそ。
実演してもいいけど、おいしいものが必要(笑)!
なんと! まだ鍋をしてないですか。
我が家はしょっちゅう鍋。
以前は一人でも鍋してた。
南部鉄のちっこい鍋でキムチと納豆と豆腐と豚肉と。。。
納豆をチゲ鍋に入れるのが好きなのだ。

appiどん
えへへ。バレた(笑)?
でもきっとこのレシピ進化してるんだと思う!
私がマシューで見たのは、生ニラをえんえん叩いてた気がする。
それでギョッとした気がする。
でも、ほら、おいしかったでしょ?
ちょっとイガイガするけど。。。
(そのイガイガはチンすることによってきっと解消されるのだね)
ちっ。セレブには無理か。
でもそこを敢えてやってもらおう。
そして生き甲斐を見つけよう。なんだそりゃ。

| しゃち | 2006/12/07 18:13 | URL | ≫ EDIT

よし今夜はこれだと思って

*タレのにら醤油は、にらを電子レンジで加熱しフードプロセッサーでペースト状にし

ここまで読んで別メニューに変更しました

あるもの入れてポン酢でゴー
これしか出来ません

美味しいものは食べたいけど
チョー簡単なものだけ教えてくれりんこe-343


| MIKI | 2006/12/07 17:38 | URL | ≫ EDIT

思わず、私も演技指導にのっとってやろうとしてみましたが
床に寝転がって・・・ ができませんでした。涙
でも、右肩越しに下向きで顔を歪めようとしたら
左肩越しだったので、あわてて右肩越しにしてみたけど
やりながら、自分で何してるねん!とツッ込んでしまいました。
次は、恥じらいを捨ててやってみます。笑

オススメ鍋は、味噌ニンニク鍋。具は何でもいれてちゃんこ風に。
うちは醤油派なので、醤油ベースのダシに少量味噌とおろしニンニク大量に。
休み前日に食される事をオススメします。
次の日大変な事になってしまうので・・・

| Wacco | 2006/12/07 14:35 | URL | ≫ EDIT

きとんと想像しながら・・・
読ませていただきました(笑)
しゃちさんが実演しているところを
見てみたい。

我が家は、まだお鍋を食していませんv-406
あ~ったかいお鍋食べたい!!!(美味しい1人鍋無い!?)

| airi | 2006/12/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

しゃちりん。
ニラ、「レンジでチン」って書いてあるよねえ。
こないだ、チンしなかったよねえ。
おいしかったから、いいんだけどぉ。

このひとりごと、今度しゃちりんが実演してみて。
あたしにはムリ。
セレブだから。

| appi | 2006/12/06 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

