PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかりさん

こんにちは。うっかりさんです。

マグカップや携帯やらお財布をあちこちに
置き忘れてくるのは日常茶飯事の私ですが……
やってしまいました。

私の免許、9月末で切れてました。エヘ!
というわけで昨日、運転試験場に行ってきました。
免許の更新だったら警察でできたものを。。。
時間とお金をかけて、わざわざ試験場まで。
セレブですな。

「やむおえない失効」ではなく「うっかり失効」。
ゆえに、ゴールド免許ではなくなり、
期限も5年から3年になりました。
ケチンボ。無事故無違反なんだからそこらへんはさー、
寛大な気持ちでさー、って思わない?

まぁ、1からの出発ですわ。
初心に戻ってガンバリマスッ!(ガッツポーズ3回)

みんなもうっかり失効には気をつけよ!

試験場で疲れたの横浜高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)で一人飲茶!
頼んだのは小籠包、肉まん、あんマン、デザートのセット。
(肉まん2個でもよかと、デザートも選べるよ)
肉マンは肉! 肉たっぷりのだんごが中にはいっておる。
あんマンはあんこたっぷーり。
小籠包もアチアチでジュワーでうま。
蒸籠に敷かれてる布はなんとなく抵抗があるものの、
おいしゅうございました。うほ。
ジャスミン茶はサービスでござい。

061115tenshin.jpg
小籠包セット。1260円なり。肉まんあんマンはお土産用もあるにょろ。

日曜日の赤坂離宮といい、このごろ点心好きなぁ。
中華街でだらだらと飲茶したくなってきたぞ。

お留守番をおとなしくしてた豆千代へのお土産は、肉まん臭。
ぷほーーーーっっと鼻っ面にふきかけてあげました。
しっぽブリブリ。うれしそうだったぞーい。

061115cheer.jpg
高島屋で買った犬服。初のスカート!ぷぷぷ。
コッカプー祭り用チアリーダー衣装か!? 

| ひとりごと | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

すまーーーん。祭りで舞い上がってレス遅れた!

さちさん
うおーーー。ありがとう。古い奇妙な園と書いて
古奇園ですね(笑)。
行ったらぜったい食べにいこうっ。
情報ありがとーーーう。

Waccoちん
そうそう。一ヵ月後まで大丈夫(笑)。
そうです。私はスーパーうっかりさんです。
うふふ。
豆千代に彼氏ができたという話は聞いてないなぁ。
どこかでこっそりあっているのだろうか。
あんにゃろ。

かときっち。ん。
いやはや。びっくり。長蛇の店だったのね。
よかったよ。すいててー。
赤坂離宮。よいなー。やっぱりかときっち。ん。は行ってたのねー。
おいしかった?
キルビルつなぎ、もう売ってないかなぁ。
ジョイ本に行ったときはチェックしてみる!
待っておれ!

| しゃち | 2006/11/20 14:36 | URL | ≫ EDIT

わたしがオススメする小龍包の美味い店は
新宿の小滝橋通りにある『古奇園』って店♪

ラーメン+小龍包セットとかあるんですよ~
どうやって食べろっちゅーねん!ってくらい熱々
なセットでした。。。
ちっこいお店だけど新宿行ったら是非寄ってみて下され☆

| さち | 2006/11/17 16:10 | URL | ≫ EDIT

今って、誕生日の一ヵ月後まで大丈夫ですよねぇ。
って、しゃちさん本当うっかりさんですね。笑
ゴールド取り消しって痛いですね。

豆ちゃん、彼氏できた???
急に乙女チックになって、カワイイなぁ。
クリスマス前だしね。
スカート似合ってますね。

そうそう。私も↑テストってやついろんなとこクリックしちゃいました。

| Wacco | 2006/11/17 13:34 | URL | ≫ EDIT

しゃちどんとまみさん。
やっぱり同じ人種だったんだ。爆ウケ!

でも試験場にも行ってみるもんだね。
ディンタイフォンでヤムヤム~できちゃったんだもん。
新宿高島屋でも長蛇。
並ぶの嫌いな私は即あきらめた。
1260円で大充実だわ。いいな~。
台湾に行きたくなった。

赤坂離宮。
以前まだ周さんが料理長だった頃行ったわ。
周さん直々にオーダー取りに来たぞ。
スペシャル料理を薦められたぞ。
商売上手だったのに。。
今どーしてんだろか?

豆ティ、チアガール♪かっわいーーーー。
今回はキルビルじゃないの?
ダーリンが超お気に入りなの、あのキルビルつなぎ。
くれ。

| かときっち。 | 2006/11/17 13:10 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん
はい。やっちゃいました。どよーん。
私の周りにも卒検が最後の運転!という人いたよー。
危ない危ない。でももったいないからリフレッシュ講習だ!
ディンタイフォンって長蛇の列ができるお店だったのねー。
私が行った時は平日の昼過ぎだったので、すぐ座れたよん。
新橋の小籠包のほうがおいしかった気がするかも。
んー。でも記憶があいまい(笑)。
PIGの応援するする!

あろんたん
了解! ライブ中継がんばります。
そうそう。私のところにも更新のハガキきたのよ(笑)。
でもまだまだ時間あるからぽーいってどっかに
置いちゃった。んで、忘れた。。。。

Kenneth.K
行った行った!
確かに男の人はいなかった。
でもぜんぜん大丈夫だよ。カジュアルな店よ。
それでも恥ずかしかったら女装しとき!
似合うから。きっと。
それよりも中華街の上海豫園小籠包なんとかっていう店に
調査に行ってくれ。たのむ!

風の家ママさん
大爆笑。すっごい! やるわー。さすがだわー。
私も免許でかっと思ったことあるけど、切りはしなかった。
すごいなぁ。尊敬する。そのおおざっぱさ(笑)!
しかもまみさん同様2回失効とはいいなぁ。
1回なんてちっぽけだわー。
ママさんどこまでもついていきます。

さちさん
すごいー。1時間待ち!!!
もうブームは去ったのかしら。16時という
中途半端な時間だったからか、すいてたよ。
さちさん的にはどうだった?
小籠包ならどこがオススメ?
肉まんが疑問がのこるんだな。肉汁がないから。
でもおいしい気もするの。ようわからん。
舌がおかしくなってきてるのかなぁ。
豆ティのおぱんつ。チェックのしかもってないなぁ。
ここはひとつ。大胆なノーパンチアガールということで、、、。

| しゃち | 2006/11/17 12:03 | URL | ≫ EDIT

しゃちりん、やっちゃったんだぁ。
一仕事だったね免許証・・・お疲れ様☆
私も慌てて確認しちゃったよ!
何せ、ペーパードライバーの身分証明書だかんねっ。
(しかもすごいよっ!卒検の時が最後の運転。危ない危ない。)

ディンタイフォンの小籠包、おいひそっ。
いっつも長蛇の列に挫けて、一度も食べた事無いの。。。

チア豆ちゃん、似合うね、むちゃくちゃ可愛いよ!
その姿でPIGの応援してやって~っ!!!

| まゆみ | 2006/11/17 10:11 | URL | ≫ EDIT

私のとこは更新はがきなるものを送ってくれるのでうっかりさんも大丈夫。でも最近免許なんて見てなかったからちゃんと確認しときました。

おなごな豆ちーにヤラレタ・・・
かわいすぎ!! 
笑顔がこれまたぐー♪
祭り、ライブ中継してくれーーー!!

| あろん | 2006/11/17 09:00 | URL | ≫ EDIT

あ、ディンタイフォン行ったんだ。いいなぁ。

行ってみたいとは思うんだけどなかなか行けなくて。
男一人でだと行きにくくない?
いいなぁ、いいなぁ。
行ってみようかなぁ。小龍包いいなぁ。

| Kenneth.K | 2006/11/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、コッカプー祭りの衣装はバッチリね。
とってもお似合いでかわいい(^^)
しゃちさんも更新忘れやったのね。
よかった、私だけじゃなくて。
まみさんと同じで私も2回やりました(^^ゞ
その上、当時気に入っていたお財布に免許証が大きくて入らず免許証のふちっこをちょこっとカット・・。
そしたら更新の時、こんな免許証見たことないっ!!って
むちゃくちゃ怒られたわ。免許やらん!とまで言われた私です・・。
今では心を入れ替えゴールド免許です(*^_^*)

| 風の家です(^^) | 2006/11/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

ディンタイフォンだぁ!
高島屋で1時間待ちして食べた記憶が蘇ります。
で残ったのは小籠包で作ったベロの火傷のみ…

豆ティ可愛い♪
もちろんスカートの下にはフリフリのオパンティを
穿いてくれますよね!?

| さち | 2006/11/16 20:38 | URL | ≫ EDIT

appiどんどん
そうそう。いるのよー。メールのお返事は今晩いとと
相談してからするねん。ぶちゅ。(意味のないぶちゅ)
今会社だから早く豆に会いたい。毎日豆シック。
暴れん坊豆将軍、以外にもスカート似あってるでしょ。
たぶんレースとかフリルは似合わないんだ。
それにしても笑わせてもらった。
まみさん、2回! 2回も!!!
うっかりしまくりじゃーーんっ。
ディンタイホンの息子さんとお知り合いとな!
じゃあ、作り方を教えてもらって
私に作って! あぴちゃんがー。

| しゃち | 2006/11/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

あら、豆ティ、いるのね~
さっき、あほなメールを送ってしまった。ごめんちゃい。

で、
豆ティがスカート・・・
なんか、似合っている・・・
踊りだしそう・・・
18日、腰をフリフリ「GO FOR IT!」と飛んでいる豆ティの
チアぶり、楽しみにしています。

飲茶、おいしそうねえ。
ここ、父の研究室に留学していた方のご実家。
当時は、日本にはまだ出店していなかったけど。

免許、まみは失効歴2回。

| appi | 2006/11/16 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

