PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋だねぇ。バトンだねぇ。

昨日は富士山がキレイだったそうな。
3.jpg

今日は夕焼けがキレイだったそうな。
2.jpg

豆千代は秋の日差しをうけて眠そうだ。
1.jpg


最近、私は豆千代と一緒に寝ているの。
甘やかしすぎかなぁ。
だって犬と一緒に寝るのって子供のころからの夢だったんだもの。
キョンはいつも寝るときにはさささーといなくなっちゃってたし。

豆はたいていは足元にいる。
私の足にちょこんとアゴをのせて寝る。
でもね、最近、私が大の字で寝るもんだから、
私の足の間で寝て、股のところにアゴをのせている。
ビミョー。
時々そのままがしがしと私のお腹の上の乗って来る。
本当は飼い主の上に乗るっていうのは
主従関係をしつけるうえではよろしくないのかもしれないんだけど、
ついついその姿がおかしくてしばらく見ちゃうんだよね。
最後は「あまーーーい」と言ってひっくり返すけど(笑)。

かときっち。んからもらったバトンは続きを読んでねん。


かときっち。からバトンが回ってきた。
仕方ねーなー。面倒くさいけどやってやるか(笑)。

Q:このバトンを回してくれた人の他者紹介をする。
A:かときっち。嬢
Ms.食いしん坊。
お料理が得意な食いしん坊。
会う前からこの人とは絶対話が合うと思っておった。
会ったら想像どおり。楽しいお人じゃ。
ヒロミゴーやらフォーリーブスが好きだというから、
きっと私のお母さんくらいの年齢だが(大嘘)、
見た目も中身も同年代な感じで楽しい。むきゃーーー。
だんなさまとも仲良しでス・テ・キ。ぶちゅ。

Q:お名前は?
A:しゃち、時々しゃちぽこ

Q:おいくつですか?
A:女性にトシを聞くなんて失礼ねっ。
とはいうものの、年を重ねるに連れ、オンナは磨かれるのよ。
なもんで、実際に会った人には隠さず教えるわ。
初めて買ったレコードは薬師丸ひろこか渡辺徹。

Q:職業は?
A:しがないサラリーマン。
なりたいものは食のレポーター。
食いしん坊万歳に出たい。スカウトしてくれ。

Q:趣味は?
A:食べること。海で浮くこと。原っぱに寝っころがること。
犬がいっぱいいるところに行って「ハアハア」言って犬を集めること。
音に合わせて踊ること。空想の世界で遊ぶこと。

Q:好きな異性のタイプは?
A:犬好きな人。周りに気をつかえる人。
相手の気持ちになって行動できる人。
私のくだらない行動についてきてくれる人。

Q:特技は?
A:カラーで楽しい夢を見てゲラゲラ笑えること。
なりきりカラオケ。
 
Q:何か悩みはありますか?
A:重力。

Q:好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
A:好きな食べ物は心のこもったおいしいもの。
デザートはこ寿々のわらび餅とえぼしのかぼちゃプリンソフトぞえ。
お母さんの作ったハンバーグ。
嫌いなのは青臭いにんじん、食べられるけどいっぱい入っていると
めげてしまう干し椎茸。

Q:あなたの愛する人に一言。
愛するみんなが幸せでありますように。
アナタを愛しているしゃちに焼肉を食べさせると
きっと運気があがりますよ。

Q:バトンを回す人を紹介して下さい。
A:うーん。困った。バトンに答えてくれるマメな人が思い浮かばない。
希望者募る。
バトンをまわしてくれたかときっち。すまん。
だが私はこんな女だ。迂闊じゃったのう(笑)。

Waccoちん
ワンコが大好きでワンコの幸せを真剣に考えている人。
手先が実は器用で(笑)犬の洋服屋さんを開店させた行動力のある人。
まだ会ったことないけど、嘘をつかない正直でステキな人だと思うわぁ。
会って、いろんな話をしたいっ!

| 豆千代 | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

mikiさん
アリガトウ。お許しが出たので会議室のイスを並べて寝てきた。
コッカプー祭り参加とな!!!
うれしいな~。モコの耳ガブガブしようっ。

椎子さん
なんと!ベタベタ苦手な椎名がベッドに上がってくるとな!
それは嬉しいなぁ。
椎名とキョンの行動がよく似てるなぁと思ってたけど、それはキョンにはなかったぁ。
ベッドもソファーも上がらなかったもの(怖いしはがいじめにされるから)。
榛ちゃんと椎ちゃんに囲まれて寝る絵を想像するだけで幸せだ。
豆は重いけど、私のほうに顔を向けようと寝たままくるくる回るのがかわいくて面白いよう。

Kenneth.K
いとはしょっちゅう「あまーい」と言われているよ。
なにより突込みが甘いのだ。

| しゃち | 2006/11/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

きゃはは・・・しゃちさんも「寝てもい・い・よv-238

コッカプー祭り参加しますよ~。
気合を入れて、仕事の休み変更しましたっ!
豆たんに合うの楽しみだなぁ。。。

| miki | 2006/11/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

あまいかもしんまいけど、犬と一緒に寝るってこれ以上ないくらい幸せだと思う!
椎名は自由にして寝てるけど、秋冬限定で一晩に数回ベッドに上がって来ます。朝起きて椎名が横にいた日なんかにゃぁ「今日はいい事あったな!!」と思ってしまうほどホクホクに嬉しい!
榛名はきっともっと一緒に寝てくれると思うけど、ベッドと椎名で遊びもするから今のところゲージに封印して寝せてます。
ホフク前進する豆ちゃん、かわええですね~。
朝から豆ちゃんとじゃれるしゃちさん、幸せ者~♪

| 椎子 | 2006/11/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

ということはいとさんも
「あまーーーい」と言ってひっくり返されるんですかねぇ。

| Kenneth.K | 2006/11/11 00:42 | URL | ≫ EDIT

ひなるちん
そうそう。一緒に寝たいのう。
起きたときに体に重みを感じると幸せなのよねぇ。
ひなるちんは一度に3匹と寝てたのう!?
なんて幸せなの。いいなぁ。
今度コッカプー祭りに布団もって行こうかなぁ。。。
ひいさんもひなるちんも私のこと好きだったんだ!
どうしよう。困ったわ。
かときっち。とも結婚しなくちゃいけないし、いともいるし。
でもビッグファミリーって楽しいよね。
新居はどこにしようかしら。

Waccoちん
予感的中でございます。
選ばれし人でございます。
つるつるっとよろぴこ。

mikiさん
モコちゃんは祭りこないのー?
モコの耳さわりたい~。
mikiさんも犬と一緒に寝るのを夢見ていたムツゴロウだったのねー。
モコちゃんもお布団派なのよね。
我が家のお布団まだスペースあるよ。おいでーな。
そうそう。端っこのほうにいて、体が痛かったりするのよね。
でも、やめられない。。。ふふふ。
私にも「寝てもいいよ」って言っておくれ。まだ仕事中だけど。

スニさん
プリティーサンキュー。
ああ。ベタベタするゴルもいるのだなぁ。
でも毛だらけだよなぁ(笑)。
私は気管支が弱いので毛だらけになるのは恐怖なんだけど、
でも一緒にゴルと寝たいんだなぁ。
リラはおっきいから抱き枕みたいになるんだろうなぁ。
あ。いかん空想の世界に入ってしまった。
キョンのポストカードは実家にあるよん。
あまりかわいくないんだけど、今度みつけたらアップするねん。
焼肉? 焼肉! ヤッキニクー!!!
行く行く!

appiっぴ
はい。面倒くさがりで男らしいappiちゃんはバトン苦手そうです(笑)。
男らしい発言が出て面白そうだけどー。
そうか。いとに回せばよかったのか。しくじった。
好みのタイプは一部はいとにあてはまるが、一部はあてはまらん。
特にボケに対する突っ込みがまだまだあまい。
あと、できない人を思いやる気持ち(笑)。

まゆみさん
ほほう。なるほど。ブチューをせがんでいる顔にも見えますなぁ。
なるほど。なるほど。それでは
まゆみさんの代わりに私がブチューしときます。
焼肉は本当に運気あがるよ。私が言ってた!(私かよ)
ふところ具合は気にしない気にしない。
蛇肉以外がよろしい。カエルもいやだなぁ。。。

| しゃち | 2006/11/10 13:17 | URL | ≫ EDIT

私も世那くんと一緒に寝てるよぉ。
沙羅ちゃんは、ケージの中ですが・・・
一緒に寝るとよくないっていうけど、一緒に寝たいよねぇ。
実家でワンコ飼ってるときから一緒に寝てたよぉ。
足元にコリー犬、脇にマルチーズ、枕元に拾った子犬、な~んてパラダイスな時期もあったもんだぁ( ̄m ̄* )ムフ♪
でも、確かにベッドの上にいるときだけちょびっと世那くんが偉そうなのよね。
まぁ、ちょっとだけなので許しておりますが。
ところで、私もしゃちさんみたくおもしろい文章書けないわ~
ひいさんが「しゃちさんって関西人じゃないのになんであんなにおもしろいの?」って言ってたよ(笑)
しゃちさんのこととっても好きみたいでしゅ♪もちろん私もだけど(〃∇〃) てれっ☆

| ひなる | 2006/11/10 12:42 | URL | ≫ EDIT

Waccoちゃんサンキュ。
プレッシャーなんてなんもありましぇん。
つるつるっとやってみちゃってください。
お引き受けいただき感謝ですわ。
しゃちどんのブログをお借りして、
ここにお礼申し上げるで候。

| かときっち。 | 2006/11/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

コメント残したら、バトンが回ってきそうな気がしたので
1番にコメントするの悩みましたが・・・ やっぱり。
このバトン、かなりプレッシャー感じますよ。
かときっち。さん→しゃちさんのネタ満載バトンでしょ。
でも、やってみまーす。

| Wacco | 2006/11/10 10:22 | URL | ≫ EDIT

私もずっとモコと一緒に寝てますぅ~。
いろんな方のブログ見ても、寝るときはもちろんゲージの中!って感じだったので、もしやうちだけ・・・?やっぱダメなのか。。。と思っていたので、なんかうれしいなぁ。
そうそう、私も飼う前から一緒に寝れたらどんなに幸せか!と夢見ていたので、すっかりやみつきです。
モコも掛け布団の上に乗ってきて、足のあたりやおなかを枕にして寝てます。時々、全体的に乗ってくるので重い。。。
確かに、モコのこと気にしてると自分が端のほうに追いやられてますよね~。お布団とかかけなおしたくても、かけなおせなかったりして・・。

豆ちんの、ねむまぶしそうな顔かわいい。
寝てもいいよ、って言ってあげたくなりますね。

| miki | 2006/11/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん~プリティー♪
そのまま我が家へ連れて行っちゃおっかな~
キョンちゃん一緒に寝てくれなかったのね~
リラはもう少し寒くなったら寝てくれるよ♪
只起きると毛だらけになっているけれど・・・

キョンちゃんポストカードってどこかに出しちっゃていない?
見たいな~♪
絶対可愛いだろうな~モデルキョンリーノ嬢
焼き肉で運気が上がるの!!
ではお里帰りして来て~、そして焼き肉パーティーで
みんなの運気を富士山以上にあげましょう!!

| スニ | 2006/11/09 15:29 | URL | ≫ EDIT

ほっほっほー。
私、バトン苦手そう?
面白いことはぜんっぜん書けないわねー。
まったくまめまめしくないしー。
しゃちりんは、いとちゃんに回すのかと思っていた!
「好きなタイプ」、そのまんま、いとちゃんじゃん。

私も、小梅と一緒に寝たいなあ。
でも、かめうめ一緒じゃあ、
絶対バトルになって寝られなくなる!

| appi | 2006/11/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんのその顔、私にブチューッを望んでる顔でしょ?
しちょるでぇ、こっちさこっ♪

やっぱり、しゃちりんだぁ~っ!
バトン、楽しませてもらったぞいっ。
焼肉ねぇ、本当に運気あがるの?
その代り、ふところ具合下がるんじゃない?(笑)

川原で携帯BBQする?
何の肉焼こうかなぁ・・・v-532v-529v-16v-229v-535v-531ん?

| まゆみ | 2006/11/09 13:20 | URL | ≫ EDIT


かときっち。ん。
あはははは。
かときっち。がすねた。面白い。
なるほど。Waccoちんがいたか!
appiちゃんはバトン苦手そうだし、、、と考えた時点で
もう「いない」と判断した私は無精者。許せ。
そんなー、かときっち。ん。悪者だなんて言ってないじゃーん。
先にバトンまわしていーい?って聞いてきてくれたじゃなーい。
それをまわさない私が悪者なのである。すまん。
ナイスフォローあたし。

ワン子さん
お久しぶり~。
桃ちゃん下痢はなおったのかな。
手術はすることになったのかな。
いろいろ心配ごとはあるにせよ、
桃ちゃんのんびりしてて幸せそう~。
自分の体を布団代わりに頭までのせちゃうなんて
なんつー幸せな。。。。
ものすっごくうらやましい。
キョンは無理やり腹の上にのせても、
顔が卑屈になっちゃっててぜんぜん幸せそうじゃなかったわー。ああ。うらやましい。

Waccoちん
つうことで、バトン受け取ってもらえる(笑)?
ウェインもワッコちんと一緒に寝てるんだ!
いやーん。見たい見たい!(変態?)
昨日は腰のあたりで寝てた。しかも布団の真ん中。
足元で寝てるときには、それなりに工夫して
寝返りを打てるのだが、
腰で寝られると寝返りがうてず、
どんどん布団の端に追いやられるのよう。
豆千代は布団を体の上にかけられるのが怖いので、
もぐりこんでこない。
ウェインはすごいなぁ。
レオン!(笑)
懐かしい。キョンを思い出した。
淋しがりやのくせに近づきすぎると拒否するのよね。
でもそれがまたかわいいのよねぇ~。

| しゃち | 2006/11/09 12:25 | URL | ≫ EDIT

なんだよぉーーー。悪かったよぉーーー。すまんよぉーー。
私、バトン受け取ってくれる豆な人知ってるよ。
しゃちぼこに換わって私がここで指名しようかぁ。
それは、あなた!
そうWaccoちゃん。
よろしく。

私は悪者です。
それでいーーーです。いいんですよぉーーっっだ(笑

だからWaccoちゃんよろしくお願いいたします。

| かときっち。 | 2006/11/09 11:40 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよねぇ・・・
お久しぶりです。
私も経験ありますよ。
桃子が最大級に成長しかかっていた頃、私の体を敷き布団代わりにされていました。
うぅぅ重たいぃぃ・・・と思うと、たいてい桃子の寝顔が私の胸の上に。全身を器用に私の体の上に乗っけて寝てました。
わかっちゃいるけど止められない・・・そういうものです(笑)

| ワン子 | 2006/11/09 07:27 | URL | ≫ EDIT

私も甘いと思いながら一緒に寝てます。
ってか、ウェインがベッドに登れるようになって
勝手に布団にもぐりこんでくる状態です。笑
足元で寝られると、寝返りできなくないですか?
でも、カワイイですよね。

レオン近寄って行ったら、微妙な距離あけられます。
知らん顔してたら、私の足の上に座ってきたりするのに。
レオンをギューって抱っこしたいけど、
この世の終わりかと思うくらい拒否られます。

| Wacco | 2006/11/09 02:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

