PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッカイドー最終日

0610onsen.jpg


アップ遅くなりましたが、ホッカイドー最終日でございます。
行ったのは支笏湖畔の丸駒温泉。更衣室のすぐ隣に洗い場、浴槽、
展望露天風呂があるんだけれども、
そこから木の渡り廊下をダスダス歩いて(途中下に男風呂が見える)、
湖畔の露天風呂へ。
石を組んでできている風呂は湖とつながっている。
深さは腰くらい。でも深いときには160センチもあったらしい。
石には藻がについててヌルヌルするしてるけど、
この藻を取って丸めればマリモッコリができるよ!
男風呂のほうが広くて眺めもいいみたい。残念だ。

お風呂に入って腹ペコになったので、
そのまま南下して白老の「カウベル」という店にお肉を食べにいったよーん。
白老牛のバーベキュー。特上で2600円ほど。
いやー。おいしかった。
よいお肉は塩こしょうで十分だね。

0610shiraoi.jpg 0610shiraoi2.jpg

はい。お次はですね、デザートです。
卵屋さん「マザーズ」のプリン。今流行りのトロトロのプリンではなくて、
卵の味がしっかりするぷりんっとしたプリン。
前日食べた「ふらのプリン」もおいしいけど、
プリンとしては私はこっちの卵味の方が実は好き。
おいしかったなぁ。あ。
これも写真撮り忘れてるじゃないの。しまった。
想像しておくれ。ぷりんっとしたプリン。
うまうまだじょー。
ここはシュークリームが人気らしいけど売り切れだった。残念!

して、ツアコンのお姉さんの「最後の観光地でーす」のお言葉。
最後はアイヌの村を再現した「ポロトコタン」へ。
ここでアイヌの踊りを見たんだけど、意外なことにポリネシアんな感じ。
タヒチアンダンスのように奇声を発してた。
竹トンボみたいなものを口にくわえて糸ではじく楽器「ムックリ」は
オーストラリアの先住民アボリジニの楽器ディジュリドゥの音色にそっくり。
面白いなぁ。

その後は、一緒にいった友達のお子で、
豆千代といとの友達でもあるユウトのコスプレタイム。
アイヌの着物をニコニコして鼻の穴を大きくしながら羽織っている。
ユウトはジュースよりもお茶が好きで、
飲み屋ではイカの沖漬けを食べる渋い子供。
この日も着物を着て、誰に言われるでもなく、
自ら囲炉裏のそばに行って、火にあたってた。渋い。渋すぎる。

0610kotan2.jpg 0610kotan1.jpg

いやはや、楽しいホッカイドー旅行でありました。

で、翌日は、いよいよ豆千代の再会の時を迎えたのだが、、、豆、壊れた。
ヒンヒン、ブルブル、ぴょんぴょん、キャンキャン、きーーーーって感じ。
最初、階段から落ちないようにappiちゃんが抱っこしてくれてたんだけど、
ぐおおおおおって感じで手足をバタバタいわせて暴れてた。
でも、お土産の袋を出したら、もう意識はそっちに集中。
やっぱりね。まぁ、そうじゃないかとは思ってたけどね。
留守中も豆はすごい楽しかったみたいだ。
留守中の様子はappiちゃんが書いてくれてる。
感謝感謝。次回は小梅ちゃんが家にくる番だ。うしし。

| ひとりごと | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

きみにゃん
ホント楽しかったねぇ。
ユウトともいっぱい遊べてうれしかったよーん。
本当にすごい食べっぷりだったね。
ユウトは美食家だから、ぜったい料理人になってね。
んで、おばちゃんにおいしいものいっぱい食べさせてね。ぶちゅ。
来年も食べよう!

まゆみさん
ウッシャッシャ! 覗きたいのか?
わしは筋肉美には興味があるが、
見たくないもの見そうで怖くて見れないー(笑)。
熊の写真は、ユウトもクマになってるので問題なしです。
次はかときっちんに連れて行ってもらいましょう。

さちさん
うまいよ。うまかったよー。
実は私もいつもおいしいもの写真撮るの忘れて食べちゃう。
この日もオットに言われて気づいたんだと思うよ。
ユウト渋いよね。食いしん坊のきみにゃんに連れられて
いろーーーんなもん食べてるよ。
ポロトコタンの写真は3クマです。

Waccoちん
ユウトかわいいでしょー。
リンクの「しんけんけん」をクリックするともっと
かわいいユウトが見られるよー。
壊れた豆、なんとかせねば。
壊れたときには無視してるんだけど、まだダメだわー。

かときっち。ん。
白老牛、私も知らなかったよ。
うまかったぞーい。
ユウトに負けず劣らずかときっち友人のお子も渋いのう。
筑前煮かぁ。その言葉を知ってるだけですごいわ。
で、いつ北海道行くの?

| しゃち | 2006/10/30 20:08 | URL | ≫ EDIT

いや~楽しい旅立ったのぉ~♪
食って食って食いまくりぃ~。
私としゃっちんの食いしん坊チ~ムには満喫の旅だったね。
ユウトの白老牛の食べっぷりったら・・・(-_-;)寝ぼけてメチャメチャ機嫌悪かったのに、一口食べたらもう止まらない!!
4歳児には特上はもったいなかった、並みで十分だ(でも美味しかったんだよね、きっと)

そして思いがけずきょんちゃん似のわんこにも会えてよかったね。
私も驚いたよ。
さ~次は夏の北海道、企画しますか!!



| きみにゃん | 2006/10/30 19:13 | URL | ≫ EDIT

ウッシッシ!
男湯、どうどう見るよりコソッと覗きたいかも・・・

食道楽も充分堪能したのねぇ~っ!
ええなぁ、北海道っこさ♪
行きたいよ~ぉ・・・

えっ、ユウト君、2熊に襲われかけてるの?
イカスなぁ(死語?)!可愛いっ☆

かときっち。さん、連れてけーーーっ!

| まゆみ | 2006/10/30 16:35 | URL | ≫ EDIT

肉っ♪肉っ♪肉っ♪
ウマソーーー!!
食欲に負けずちゃんと写真撮れてるのが素晴しい!
私なら間違いなく撮影忘れて食い付いてます。。。

ユウト君、渋いですね~
タイ料理やベトナム料理をバクバク食べる美食家だと言う事はユウトママさんから伺ってましたが…

ところで、ポロトコタンの隣の写真は??
もしかして後ろの熊の像を真似してポージング!?

| さち | 2006/10/30 13:59 | URL | ≫ EDIT

焼肉・プリン・温泉ーーー!
ほっかいどー楽しんでますねーーー。

ユウト君、カワイイ。
ポストカードみたいですもんね。
沖漬けをたべるなんて、大人や。
私は、まだ沖漬けの良さに気づけないのに・・・

壊れた豆ちゃん想像して笑いました。

| Wacco | 2006/10/30 13:38 | URL | ≫ EDIT

裸てんごく。自然天然温泉、いいねーーー、ここ。
男湯のぞけるのかぁーーー。ナイスガイ入湯期待。

白老牛。初めて聞いた。
サシの入り方がいいのぉ。
うまそだのぉ。
塩コショウもいらん。そのまま喰いたい。

ユウトぼん。渋チンやぁーーーー。
民芸資料館とかのマネキンかと思ったよ。
そーいえば、私の友人にも渋チンの子がいた。
幼稚園のお弁当のおかずは何がいい?って聞いたら、
『筑前煮』
と答えた。

北海道の旅。
全開バリバリ満喫の旅やったね。
あーーーーーーー行きたい!

| かときっち。 | 2006/10/30 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

