PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッカイドー 旭川・富良野編

asahipenguin.jpg
0610top3.jpg

夢にまで見た旭山動物園。
なのに、雨。。。
ペンギントンネルを抜け決闘の地、シロクマ館へ。
しかーしだ。
野郎ども、まったく戦う意思がない。
アタックをかけてこない。ただウロウロするのみ。
決闘相手がいい人だとばれてしまったのか!?
試合の結果いとは私の負けと言っているが、私的には不戦勝!!

0610shirokuma00.jpgshirokuma1.jpg0610shirokuma02.jpg0610shirokuma03.jpg
泳ぐのが速すぎてカメラに収まらない水中シロクマ。
0610ashiro1.jpg0610ashiro2.jpg0610ashiro3.jpg0610ashiro4.jpg
連写だ!




私が見た中で一番の動物園はサンディエゴ動物園。
もうどれもこれも楽しくって広くって、動物も楽しそうに見えた。
なかでもカバの展示室は水槽越しに水中をフワフワと歩く様子が見られて
超人気スポットだった。
ということで、期待をもってあろんカバのいる場所へ。。。
ショック。カバ。隅っこのほうにポツーンと。ひっそりと。
カバは超人気者になれるのに! なぜだ! なぜなんだ!
まず初めにカバの水槽を作ってくれ!!!
0610aron[1].jpg 0610kapibara.jpg
せっかく北海道で会えたのにつれないあろんちゃん。豆千代に似ているカピバラは、同じ柵のなかにいる意地悪なクモザルにぶちぎれて殺してしまったらしい。カピバラをなめんなよ。


ショックを受けた後はこども動物園に。
ここでびっくりすることがあったのさー。
ほうれ。ほうれ。見て見て。

kyonsokkuri1.jpg chantiyoko.jpg
この子はcahtichantiちゃん
20061024091626.jpg 20061024091616.jpg
これはキョン

キョンにそっくり。たまげた。
しばし号泣。こども動物園で泣く30女(笑)。怖いぞう。
キョンと瓜二つのゴルゴルCHANTIちゃんは5歳。
はうーーー。寝ている姿がそのまんまキョンなのよう。
抱きしめたかったけど、寝ていたのでそっとしておいた。

動物園のあとは旭川ラーメンを食べ、
富良野の五郎さんの家へ。
ものすごくステキな家。ここに住みたい。こんな家を建てたい。
小さくて狭いけどどれも味がある。温かい(実際は寒いけど)。
石の家もいいけど、廃材を集めて建てたバスの家がよかったなぁ。
なかでも気に入ったのがアトリエのキッチン。
goroukitchen.jpg 0610goro.jpg

ここで料理したいなぁ。住んじゃおうかなぁ。
というわけで、いとに「この家作って」とお願いしてみた。
いとは早速お土産やで家の作り方の本を買っていた(笑)。
ここを見た後、町で見バスやいい感じの窓があると
欲しくなってしまう。

0610goro4.jpg 0610goro5.jpg
0610goro2.jpg 0610goro3.jpg

夕飯は回転寿司屋にふさわしくない「トリトン」という名の店で
お寿司をテイクアウト。
回転寿司とは思えないほどおいしかったよーう。
真イカに柚子の皮と塩をかけた寿司。
歯舞のさんま寿司、はも寿司。満足じゃ。

デザートは富良野デリカのプリンとチーズケーキ。
ここの職人さんがルタオの人にチーズケーキの作り方を教えたそうな。
ルタオのチーズケーキとは似て否なるもの。
ルタオのほうがチーズケーキっぽい濃厚さがある。
富良野デリカのは濃厚なチーズケーキの上に
チーズ風味のムースがのっかっている感じ。
あ。いけない。写真撮るの忘れたー!!

今日も満腹でございました。

0610yuhansushi.jpg 0610ashiramen[1].jpg
お寿司とジンギスカンの夕飯。そして昼のラーメン。旭川ラーメンは魚介ととんこつ出汁、醤油味。餃子とご飯のセットでもペロリと食べちゃった。

続きはまた明日。
3日目は温泉と焼肉っ!

20061025005806.jpg0610kurage.jpg0610kirin.jpg0610azara1.jpg
0610shirokuma04.jpg0610hyou.jpg0610kumi1.jpg0610tiger.jpg
0610azara2.jpg0610aqua.jpg0610tobupenguin.jpgchantitate.jpg


ぷはー。今日は写真てんこもりっ。疲れたー。

| ひとりごと | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

しゃちりん

明→旭の件、
忘れておくれ~っ!

かときっち。さま
さき越したのに恥かいた・・・(ショボン)

| まゆみ | 2006/10/30 16:37 | URL | ≫ EDIT

よねっち姉さん
すごい。日帰り動物園!
飛行機とれなくてよかったよかった(笑)。
猿山も新しくなってたかなぁ。
雨がふってたから猿たちは中にいたのよー。
キョンさんにそっくりのchantiに
また会いにいきたいよーう。今度は起きてるといいなぁ。
いとはきっと、自分の分の家も建てられないでしょう(笑)。

かときっち。ん。
すごい。よく気づいた。旭だ。旭!
心霊写真よく気づいたねぇ。
最初びっくりしたよ。写りこんでただけだけどー。
キリンってこわくなーい?
らくだと一緒であの口がこわい。。
あとね、ペンギンも実はあまり好きでない(笑)。
好きなのは熊と猛獣と猿類と猛きん類!
キョンのそっくりさん。おおお。ほんとだ。
気づかなかったけど鼻の色もそっくりだーーー。
ホントびっくりしたよ。いともびいっくりしてた。
また会いに行きたいなぁ。
一緒にいって号泣しようぜい。

Waccoちん
あろんちゃんがね、いつか自分のことを泳げないカバと言っていたの。だからだよー。
カバってかわいいよねぇ。むふ。
そうか。シロクマは私のオーラにびびったか。
私はどんなオーラ出してるんだろう。
どす黒い感じかなぁ(笑)。
chantiちゃんキョンにそおっくりでしょ。
なんかびっくりして涙が出てきたよ。
またキョンに会った気がしたの。
本当のキョンじゃないんだけど、なんだろう、
キョンの姉妹に会った気がしたー。

スニさん
そうそう。そっくりのゴルゴルだったの。
顔も仕草も! つれない感じまで似てたよ(笑)。
写真全部おっきくして見てくれたのね!
大きくするとピントがあってないのバレちゃうわー。
あろんちゃん寝てたでしょ。ぷりぷりのお尻出して!

まゆみさん
サンキューベリマッチ。
アイムウィナー!!イエー!
ってか、シロクマの方が頭よかったのか。ちっきしょーう。
キョンさんそっくりでしょ。
もっと近くに来ないかなぁ(笑)。
まゆみさん、かときっちんに間違いを指摘されてるよ。明じゃなくて旭だって!(笑)
私もトラクターに乗ったよー。動かないけど楽しかった!

あろろん
ふふふ。そのお尻がチャーミングなのよん。
今度は顔を見せてね!
北海道まで来て、尻だけとは寂しいじゃないのさ。
天然温泉か。。。スパリゾートハワイアンで待つ!
そうそう。キョンリーノのそっくりさん、
今度はぜったいハグハグするんだー。
キョンみたいに迷惑そうな顔するかなぁ(笑)。
いとが岩城滉一ならいいなぁ。かっこいいなぁ。うっとり。

ココママさん
うわー。いいなぁ。年に一回いってるんだー!
サッパーンも見てるんだー。うらやますい。
今度はラッコのかぶりものかぶって水面近くで
挑発しようかなぁ。。。
ペンギンのトンネルきれいでしたー。
空飛んでるみたいだった。水中のペンギンは好きだなぁ。
トリトンはあちこちにあるんですか?
いいなぁ、近所にあったら週一で行くのにぃ。。。
ココママさんはどこに旅行に行きたいのー?

空豆母さん
わお。北国の女だったのね。色白美人だ。
そうなの。動物好き。虫は嫌いだけど。
本気でムツゴロウ王国で働こうと思ってたもの。
今、東京の王国、大変らしいですねぇ。
つぶれる前に一度は行かなくちゃ!
でもがっかりしそうで怖いんだなぁ。
サンディエゴズー行ったんですねー。
すっごい楽しいですよね、アソコ。
私も十数年前ですよ!
ヒポポ館みました? 私水中歩くカバみて泣きました。えらく感動したなぁ。
シーワールドでも泣いてた(笑)。
もう一度行きたいなぁ。
旭山もキョンのそっくりさんに会いに行きたい!

はなちゃんママさん
バスの家、本当にすみたい。
神奈中からバスを一台ぱくってきてください。
そうでしょ。キョンにそっくりでしょ。
キョンを知ってる人だったらびっくりすると思う。
おったまげーた。ぜひ今度一緒に泣きましょう(笑)。

りんこさん
そうか。やっつけちゃえばよかったのかー。
でも頑丈なガラスがあるんだよねー。
勝負は次回に持ち越しだな。
キョンはいつもあんな感じで寝てたので、
写真はすぐ見つかったんだよ。
他にもいろんな写真があったので、今度キョンの写真アップしてみようと思ってる。
やっぱかわいいのよねぇ(ばか)。
本になにかいてあるのか私まだ読んでないんだ。
今探したけど、どこにあるかわかんない。
今度みておくねん。

| しゃち | 2006/10/29 01:01 | URL | ≫ EDIT

先月のある朝、突然旭山動物園日帰りに挑戦しようとしたが
飛行機が取れずあっけなく断念した。(ちょとアホ)

猿山も新しくなったんだっけ?
シロクマさんはしゃちさんの魅力にフヌケになっちゃったんだぁ。

私も動物園とか水族館って大好き。
自然に近い状態だと余計興奮するよね。

キョンちゃん再会…。号泣の気持ち、わかります。


今日の晩餐もうまそうじゃ~!!!
写真だけで満腹!!!(うそっ、腹へったぁ)

いとさん、私の分もお家お願い致します。

| よねっち | 2006/10/27 14:52 | URL | ≫ EDIT

まゆみさんに先越された(チッッッ
私もさぁ~
「燃える男のぉ~、赤いトラクター♪」の小林旭に対抗してるのいとさん?
って書こうとしたら、まゆみさんに既に書かれてた。
やっぱり世代同じだけあるわ。。
あ、でもね、小林・・・旭ですよぉ~ん。

あろんさん。
隠れてるつもりだったんだぁ~。
でもその出てるとこ、頭?おケツ?

水中シロクマの一番左の写真、心霊写真じゃん!
シロクマのお腹のとこに2つの人間の顔がっっっっっ。(汗
なんつってぇ。

カピバラ大好き、キリンも大好き。
沢山の愛らしい写真、沢山の美味しい写真てんこ盛り。
ありがと。行った気になった。
けど、益々行きたくなった。

キョンちゃん。北海道に移住してたんだね。
ぜったいその子キョンちゃんだもん。
鼻の色、鼻の上の茶色の入り方までセイム、セーーーム。
こっちまでウルウルしちゃうじゃないのぉ。

| かときっち。 | 2006/10/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

なんで、あろんさんなの???

シロクマは、きっとしゃちさんのオーラに気づいて逃げちゃったんでしょうね。
すごいオーラ持ってそうやもんなぁ。笑
旭山動物園、行ってみたいです。
いぃなぁ。北海道。

そして、CHANTIちゃん、キョンちゃんに似てますねぇ。
キョンちゃんかと思いました。
こりゃ、泣きますよ。それも号泣。
キョンちゃんやっぱり可愛いなぁ。

| Wacco | 2006/10/26 17:04 | URL | ≫ EDIT

そっか~北海道にキョンちゃん似のゴルちゃんが居たのね~
キョンちゃんちょっとお空で淋しくなっちゃったのかな?
早く生まれ変わっておいで~
でも北海道は遠すぎるからもっとしゃちさんの近くにね♪
旭山動物園の写真全部開いて大きくして見ちゃった~
あろんさんが寝ていたね~
寝姿が可愛いよ~♪
いとさんがんばってお家造ってね☆
もうよだれが止まらないよ~ん
3日目も楽しみにしているね。

| スニ | 2006/10/26 16:28 | URL | ≫ EDIT

試合の判定、私としてはしゃちりnの勝利だと思うよ!
だって白くま君は『勝てない相手とは勝負しないのさ。』ってことでしょ?
っつー事はアレかい、頭良かったんだね白くま君の方が・・・(ガッハッハ・・・)
痛っ(罰が当たって頭上からファイルが落ちてきた・・・)!

何かのコーナーにキョンちゃんの写真が張ってあったのかと思っちゃった、ビックリ!!
あらやだよぉ、私も会社でシクシクしちゃった。
『私も一緒に北海道にきているよ!』ってキョンちゃんからのメッセージだったんじゃなぁい?

いとさん、小林明の色違いかと・・・。

| まゆみ | 2006/10/26 11:12 | URL | ≫ EDIT

頭隠して尻隠さず。すまぬ。
北の大地は寒すぎた・・・
水槽というより流れる天然温泉プール希望!

浮き輪つけたカバあろんがふわふわと目の前をぐ~るぐる

優しいお顔がキョンリーノにそっくり。
また会いに行きたいね。今度ははぐはぐさせてもらおうね♪ 
いとさん、岩城こーいちかと思ったわ。

| あろん | 2006/10/25 23:57 | URL | ≫ EDIT

シロクマと戦えなかったのね^^;
私も年に1回は行くけれど毎回ザバーンと飛び込みしてくれるよ。すっごい迫力!!またリベンジしてみなはれっ。
ペンギンのトンネルきれいでしょー。雪が積もる頃にはペンギンのお散歩もあるし、またいらっしゃい^^
富良野も行ったのね。私富良野にあるトリックアート美術館に行きたいのよねー。
トリトンのお寿司私も大好物♪月1以上は行ってるもん。
おいしい物たくさん食べて楽しそう。あたいも旅行に行きたくなっちまったよ。

| ココママ | 2006/10/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

ほっかいどーでっかいどーはン十年前に
修学旅行で行った。
そうなの、ワタシは北国のオンナ。

その後独身時代にも富良野、旭川近辺行ったけど
旭川動物園はスルーしてしまったわ。
しゃちさんはホントに動物好きなのねー。
サンディエゴ動物園、十数年前に行きましたが
そーなの、ひろーーーいのよね、あそこってば。
全部見てないかもしれないわー

写真の多さでどんだけ楽しい旅なのかがわかりすぎっ!
また次回のアップ楽しみにしていますぜっ。

キョンちゃん似の子に会ってしゃちさん号泣。
それを読んだワタシも号泣。(剛球ちゃうで)
また1つ北海道の思い出が増えましたね。

| 空豆母 | 2006/10/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

あああー。北海道の思い出が蘇るう~~!
我が家もすっかり気に入ってしまって、またリピートしたいと思っているんですよ。
バスの家、完成楽しみにしてますよ(笑)!!
・・・それにしても、写真のコ、キョンちゃんかと思っちゃいました。その場に一緒にいたら、私も号泣しちゃいそう。

| はなちゃんママ | 2006/10/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだね~~。
動物園にいる動物は意外とお昼ねタイムが多いよね。白熊も、きっとお昼ねタイムのちょっと前くらいだったんだよ。敵がいるとは気づいてなかったんだ。その間にやっつけちゃえばよかったのに。
cahtiちゃん、ほんとそっくりだね、よくもそんなにそっくりな写真があったよね。探すの大変だったでしょ。
いとさん、家の本買ってほんとにつくっちゃう?っていうか、家の作り方って、どんなこと書いてあるの?まず、土台を作り~とか書いてあるのかな??

| りんこ | 2006/10/25 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

