PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィールドゲイン

P1000416.jpg

今まで豆のごはんは吉岡油糧か手作り、もしくは生肉。
吉岡でなーんの問題もない。
でも吉岡のシリアル臭をかぐと、肉は足りているのか?
と思うことがある。
で、たまには違うの頼んでみるか、ということで、
国産フード「フィールドゲイン」を注文したよ。
フィールドゲインは粉末の肉ではなく生肉が約50パーセント入っているそうだ。
なぜか穴子も入ってる。匂いはこげた魚かなぁ。

で、食べさせてみたんだけどー。

吉岡と混ぜてあげてる時はよかったんだけど、
フィールドゲインオンリーにしたら、食べない。。。
あの豆がフードを食べない。どびっくり。
いつもなんでも食べる豆がいきなり食べなくなってぐったりしてるので
一時は病気かと心配したけど、どうやら違うらしい。
切り替えが早すぎたかなぁ。

食べなきゃあげないよーん。

と思ったけど、豆はお留守番&お預けの予定あり。
仕方なく、吉岡とミックスし始めてます。
それにしても食いつき悪し。
ネットでは評判いいのになぁ。
食いつきもいいってよく書かれているのになぁ。
いいフードみたいなのになぁ。(←あきらめられない)

豆は何が気に入らないんだか、、、。
穴子か? 穴子なのか? どうなのだ!

P1000429.jpg P1000411.jpg
3キロ頼んじゃったさ。

--------------------------------------------------------------
「フィールドゲイン」
原材料: 生肉(牛、鶏、馬、魚肉、穴子)、玄米粉、大麦全粒粉、魚粉、サツマイモ、ジャガイモ、コプラフレーク、キャノーラ油、ひまわり油、コーングルテン、乾燥おから、焙煎とうもろこし粉、ホエイタンパク、L-リジン、脱脂粉乳、イソマルトオリゴ糖、カルシウム粉末、DL-メチオニン、乳酸菌群
成分: 粗蛋白質28%以上、粗脂肪10%以上、粗繊維4%以下、水分10%以下、400kcal/100g


お試しサンプルは1キロ750円、3キロ1600円、9キロ3000円(すべて送料込み)。
定価は1キロ1050円から。
合成保存料が入っていないので保存期間は1ヶ月。涼しいところで保管。

| 犬のご飯 | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

saorinさん
おおー。よさそうー。
おいしそうですねぇ。
カリカリに比べたら高いけど、でもよさそう。
今度たのんでみようかなぁ。
みるちゃんはいつもこんなおいしいの食べてるのねぇ!!
教えてくれてアリガトウ!

| しゃち | 2006/10/20 00:45 | URL | ≫ EDIT

あ、ペッツメンバーズは、
宅配のところじゃなくて、
http://www.seeyou.co.jp/pets/index.php
のナチュラルミックスってやつなんです。。。
お湯でふやかして、時々納豆とか色々冷蔵庫のあまりものなんかを足してあげてますー♪
むふふー。

| saorin | 2006/10/19 18:37 | URL | ≫ EDIT

ひなるさん
うおー。副賞がフィールドゲイン!?
それはタダで試せるいいチャンスでねーの。
豆はいまひとつだけど、食いつきいい子もいっぱいいるよー。
今吉岡とまぜてあげてるよ。
そしたら食べてる。うんぽの調子もよかと。
吉岡食べてると口も体も甘栗みたいな臭いになるよ(笑)。

ゆーや
穴子うまいよねぇ。
でもきっとさばいたあとの骨とかじゃないのかなぁ。
となんとなーく思ってる。それでもかまわないのだが。
犬のハッピーか! 幸せが訪れたのかと思ったさ!
ところでハッピーはオスだっけ、メスだっけ?

saorinさん
ヤラーも食べさせてみようと思ったんだけど、
近所の店に問い合わせしたら扱いやめてたんです。残念。
そうなの。おっしゃるとおり。
そこが気になるところ。
人間でも好き嫌いはダメだけど、
本能的に体が拒否しているものだったら
しょうがないじゃん。と思うのです。
でも、豆の食べない理由がどっちかは分からないー。
豆の調子で判断するしかないんですよね。
今のところうんぽも調子いいし、体つきも変わらないから
ごまかしながらあげてます。
ペッツメンバーズはいろんなところのフードを扱ってるんですねぇ。
みるちゃんはどこのフード食べてるの?

まゆみさん
PIGカリカリ嫌い?
ぬるま湯かけてもダメ?
熱湯はビタミン壊すからNGだけど
ぬるま湯はおいしそうな匂いがたって食べるようになる子もいるらしい。
でも歯石はつきやすくなるけどー。
成分はフード買う時には見るようにしてます。
あと、同じフードでもベースとなってる肉を変えたりしてますよん。
いろいろ食べたほうがよさそうだなーなんて思ってね。
まゆみさんも手作り&カリカリなのねー。
最近私手作り2日に1回くらいしかしてないなぁ。
反省反省。。。

椎子さん
そうそう。おいしそうよねぇ。
豆はね、馬骨スープかけても食べなかったんだけど、
きなこかけたらバクバク食べてたよ(笑)。
馬はあまりいい匂いがしないのかなぁ。。。
吉岡のサンプルいきなり来た気がする。
時間は1,2週間で来たと思いますよ。
軟便になる子が多いみたいだけど、
そんなときはぬるま湯をささっとかけてあげてみてください。
しばらく軟便かもしれないけれども、
豆はその方法と軟便対策フード(繊維質を増やしたもの)解消しましたよー。

Waccoちん
食べてみる? ふふふ。
まずはappiちゃんに試食してもらうから待っててね。
ウェインも食いつき悪いのー??
なんでじゃろう。引越しのストレスなのかしらー。
1歳になると味覚が変わるのかしらー。
レオンのフードおいしいのかなぁ。
黒光りするいいもんが入っているに違いない!

| しゃち | 2006/10/19 16:53 | URL | ≫ EDIT

すっごい偶然なんだけど、
この前行ったフリスビーの練習会で入賞した副賞がフィールドゲインだったよぉ。
食べさそうか、オークションに出そうか悩んでたんだけど、
豆ちゃんが食べないぐらい食いつき悪いのかぁ。
いい情報ありがとうです。
ちなみに今はハーベストと混ぜて吉岡食べさせてるよぉ。
吉岡食べた後って口がいいニオイするよね(o ̄ー ̄o) ムフフ

| ひなる | 2006/10/19 12:40 | URL | ≫ EDIT

穴子!
豆、穴子はうまいんだよ!食わず嫌いは損するよ!
私、今夜は焼き鳥&ビールだよ。豆の穴子のほうがずっと高価じゃぁないか!

あ~、そうそう。ハッピー再来です\(^◇^)/

| ゆーや | 2006/10/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー

もー、ドックフードって本当に色んなのが出ていますねー
昔、みる子は腸とか皮膚がボロボロだったので、
我が家も、結構フードジプシーでした。
自然食という自然食、色々試したな。。。
生肉は、みる子には合わなかったし、
ヤラーのフードなんかは、自然で凄くよさそうなのに、
みる子は食べなかった。。。
だから、あげるのは止めました。。。
犬は喋れないけど、本能で食べないのなら
きっと何か理由があるんでしょうねぇ。。。
粒になっているフードって正直何がどんな風にどれくらい入っているか分からないし、成分表示も人間のものの様に
規制が厳しくないし。。。
凄くいい素材なのに、この値段で本当に作れるの?!
とか思うフードもあるし。あ、でも本当にいいところもあるのだと思いますが!
結局、手作りのご飯が一番美味しそうに食べて調子も良くなって。
がんばっていましたが、毎日作るのは大変で(汗)
今はずっとペッツメンバーズっていうところのご飯で落ち着いています。
ここのにしてから、みる子 見違えるように腸の調子が良くなったんですよね。
人間もそーですが、食べ物って 体を作っているんだなーって。。。
しかし、穴子が入っているって なんか贅沢~☆

| saorin | 2006/10/19 00:01 | URL | ≫ EDIT

PIG、カリカリフード食べない物の方が多いの。
8ヶ月くらいの時、やっと食べるの見つけたから、
それからは手作り&それ。
でも、成分とかも見ておいたほうがいいのよね。
すごく良い勉強させてもらいました、ありがとう“ムチャク先生”いや、“ムしゃち先生”!
あ、MILKは何でもイケルくちさっ!!!

| まゆみ | 2006/10/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

ふーーんっ、色んなフードがあるんだ~!
勉強になるぅ。
とってもうまそうな原料なのに、豆ちゃんはなぜに食わんのだろう。やっぱ匂いが慣れないんですかね。肉のゆで汁かけてもダメ?

うちでも吉岡油糧試してみようと思って、サンプル申し込んだんだけど音沙汰無しなんです。なぜに・・・?
申し込んだのが気のせいだったのかな~(笑)

| 椎子 | 2006/10/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

さすが、神戸名産のアナゴが入ってるんですね。
よさそうですね。
そして、おいしそう。

引越のストレスか、ウェインも食い付き悪いですよ。
そして、レオンのフードを食べたがる。
そういう年頃なのかしら?

| Wacco | 2006/10/18 18:31 | URL | ≫ EDIT

スニさん
私も最初猛毒コブラのフレークと思ったわー。
cobra じゃなくて copra だった(笑)。
やし油の絞りかすらしい。
保存性と嗜好性をあげるし、
ミネラルバランスがいいから入っているらしい。
にゃるほど。
ひまわりらは何食べてるのら? チョコレート(笑)?

ayakさん
そうなのよ。びっくりでしょ。
キュウリ以外はなーんでも食べるのに。
しかも最初は食べてたのにぃ。
豆もわがままだと思うわー。
でも、自分が豆の立場だったら、と考えると、
強制的にたべさせるのもどうかしらーと思ってしまう。
好きでもないご飯毎日食べたくないなぁ。。。
時々なら我慢して食べるけど(笑)。
理想は手作りだけど毎回は無理だもんなぁ。

| しゃち | 2006/10/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

えっ、あの豆ちゃんが食べないなんて。
(って、まだ会ってないんだけど・・)
実はチャチャも今、食いつきが悪いのです。
コタローの餌にしたら、何故か食べてくれたけど・・
チャチャの場合、単にわがままかも・・。

| ayak | 2006/10/18 16:52 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんが食べないの~
やっぱり穴子かな???
私も穴子好き。魚介類好き。
原料の中にコプラフレークってあったのみて
蛇のコブラかとびっくりした。

| スニ | 2006/10/18 16:20 | URL | ≫ EDIT

あろんたん
おお。すばやい。
しかも寄り道コースかっ!よいなー。
どんなところ? 今度見学してきてー。
マメティヨ、穴子嫌いなのかしらねぇ。
それとも他の何かがいやなのかしらねぇ。
「ころんさんの穴子よーっ」(違うし)て言い聞かせるわー。
ゴルゴル穴子の頭食べてるの!?
すごい骨が丈夫そうだー。
穴子を食べて頭よくなりたい(私が。。。)。

appiどの
了解。
代わりに食べてねーーーん。うしし。

Kenneth.K
ヌートリアモップカツオ丸かじり豆に何が起こったのか!?
オンナになったからいろんな事情があるのか?
気分の浮き沈みが激しい豆、飼い主に似たのかしらねぇ。
でも飼い主はあいかわらずガツガツ食べてるわよう。

| しゃち | 2006/10/18 15:11 | URL | ≫ EDIT

フィールドゲイン、しゃちさんがひなるさんとこに書き込みしてたので、私もチェックしましたよ~。
地元じゃーん。また実家からの寄り道コースだわ(笑)
すごく良さそうなのにね~。
マメティ~、ころんの地元のアナゴを食べとくれよ~。

しつけ教室でご一緒させてもらったゴルちゃん、お家が漁師さんでアナゴの頭食べてるんだって。
めちゃくちゃおりこうなゴルちゃんよー。
アナゴ食べると頭よくなる?気がする今日この頃。

| あろん | 2006/10/18 12:04 | URL | ≫ EDIT

あたし、穴子が大大大大好物。
じゃあ、代わりに私が食べてあげるよー、マメティ。

| appi | 2006/10/17 21:57 | URL | ≫ EDIT

なんと、あの豆ちゃんが食わない。

普段はヌートリア扱いしてる豆ちゃんが
あの初めて見たときにモップだと思った豆ちゃんが
クーラーボックスに顔突っ込んでカツオを丸かじりしようとした豆ちゃんが(違)

食わないとは・・・。

病気じゃないだけ安心しましたが。。。

| Kenneth.K | 2006/10/17 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

