PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな海と豆

06100401.jpg

私が5年前、茅ヶ崎に引っ越してきた理由。
それは、昔から海が好きだったし、
思い立ったときにすぐ波乗りがしたかったし、
老犬キョンと一緒に海でのんびり散歩がしたかったから。

で、今まで波乗りはボディボードメインだったんだけど、
最近ロングボードをがんばって練習してます。
朝起きられない私は週末だけだけどぉ。
なもんでいつまでたってもヘタレです。

用があって会社を休んだある日のこと。
海には私好みの小波がたっていた。

いつものように「波乗り」ではなく
「波待ち」とただひたすらパドリングの練習をして、
疲れたので浜にあがって一人のんびりしていた。

すると、茶色の毛むくじゃらが目の前に突然現れて
私の周りをぐるぐる回り始めた。
(オットと海に散歩にきたのよう)

豆はサーフボードが怖いので
ボードを持ってると一定の距離以上私に近づけない。
でも、ボードを置くとうれしそうに走り寄ってくる。
ああ。かわいい。
私はバカみたいに犬が好きだぁっ(叫)。

それから豆とオットを浜に残して再び海に入ると、
豆は浜からじぃいいいっと私を見つめてた。
彼女を待たせて波乗りする男の人ってこういう気持ちなのかしらねぇ。
オットはそんな豆をみつめてたよ(笑)。

06100407.jpg

06100404.jpg

06100408.jpg

06100406.jpg

06100405.jpg

06100409.jpg

06100402.jpg


大好きな海と犬。
楽しい1日でごじゃいました。
うっとりんこ。

(注)いとちゃんとはオットのことであります。

| 豆千代 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

スニさん
BGMはそうねぇ。何がいいかしら。
サザンははずかしくて茅ヶ崎ではかけられないわ。
商店街のBGMはサザンだわよ。
私も山も好き~。
海と山のあるところに住みたいのう。
田んぼの中はにぎやかでいいよね。
実家の周りが田んぼがいっぱいあった。
牛ガエルがすごかったなぁ。

かときっち。ん。
小説書いて~。私はどんな役どころかしら。
やっぱ美人薄命なかんじ?
浜でサンマ焼いてるおばちゃんもステキよね。
むしろそっちがいいなぁ。
というわけで、小説よろしこ。

うりゃりゃー
2本だけなー(笑)。
いつまでたってもうまくなる気がしない!
もう途中でBBしたくなっちゃう。
すいてる海に行きたい~。ショートこわーい。

さちさん
そうよー。一緒のころに引っ越してきたんだねー。
ボーロ作ったの?
私は最近面倒くさくて作ってないよ(笑)。
鉄砲あたりから海までの往復ってけっこう時間かかるよねぇ。
パークまでなんていったら往復2,3時間はたってしまうわ。

saorinさん
波待ちプカプカ大好き~。
最近海の色キレイよね~。
そうそう。サザンアクセンツ行きましたわよ。
ディスプレイすごいキレイだったー。
包装もすごいかわいかったぁ。
ドッグソープ早速豆に使ってみた!
あわ立ちがよくって洗いあがりはフワフワ!
すごいぞー。

椎子さん
あはははは。泣いた?
写真は太い自分が写ってるから悩んだんだけど、
ちょろちょろ走り回り豆がかわいくってのせてしまった。
ばかだねぇ。バカ親だねぇ。

まゆみさん
楽しそうでしょ(笑)。
この前にね、足にリーシュついたまんま走り出して
コケたのよ。その写真はない。
「愛する妻」というのに違和感を感じてしまった(笑)。
本当のところ合っているのかどうか、
いとちゃんに聞いてみる!
キョンさーーーん。降りてきてーー。

Waccoちん
これはですね来年公開予定のハリウッド大作です。
もちろんウソです。ごめんなさい。
カッコイイといわれると
この記事をアップしたことを後悔してしまいそうよ。
でも、キョンも見つめてる姿を想像してくれたと読んで
すごいうれしかったのよーう。涙がでたー。
ありがとう。ワッコちん。

appiどの
んじゃあ、ピアノ、サックス大会もしないと!
みんなでそれぞれ道具を持って集合だ!
私はロングボードを持ってるだけ!
ところでこうさんの怒りはおさまった?

赤ワインさん
こんにちはー。
そうか。彼女はけなげに待ってくれないか!
途中でいなくなったり、待っていても「遅い~」と
文句を言ったり?
赤ワインさんも経験あり?

よねっち姉さん
No----------!!!
カッコイイトハイッテハイケマセン!
アナタマチガッテマス!!(必死)
ダーリンはサーファーなのねん。うふ。
じゃあ私も教えてもらおう。
目指せオーストラリア!
私はダイビングは好きなんだけど、薬飲まないと耳抜きできないのだ。
だからスノーケリングばっかり。
よいなぁ。ダイビング~。
早く行きたいなぁ。オーストラリア。ケアンズ?

りんこさん
わたしはサーファーじゃございません。
ただの波待ち人です。
浮いているのがすきなんです(立てないだけ)。
海のそばはゆったりできるけど、平日は通勤で大変だぞな。
その点、都内だったら通勤時間少なくてのんびりできるぞなー。
週末に山に行くのがよろし!
私もそろそろキャンプに行ってどっぷり自然に癒されたい~。

| しゃち | 2006/10/10 16:17 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんが浜で待っている姿可愛いな~♪
でもってお出迎え豆ちゃんも可愛い×5だよ~
本当になんだかドラマの1シーンみたい。
BGMはサザン?

海の側ってあこがれるね~
でも山の中てのもあこがれるな~
ウチは田んぼの中よ♪

| スニ | 2006/10/10 15:48 | URL | ≫ EDIT

海辺での生活って憧れちゃうなぁ~。
めっちゃめちゃ生活エンジョイ!してるんじゃん。裏山。
好きなものに囲まれての日常ってイイネ。

波乗りしゃちどん、見つめる豆ちん、その2人を見守るいとさん。
1本小説書けそう。
ちょい役でいいから私も登場させて~なぁ~。
浜でサンマ焼いてるおばちゃんでもいいからさぁ。

| かときっち。 | 2006/10/10 10:25 | URL | ≫ EDIT

どないや?
立てた?v-19
また一緒にロングやろーぜ。
板交換っこね。

| うりゃ | 2006/10/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!知らなかった。
しゃちさんも茅ヶ崎に引っ越して来た方だったんですね!
私が引っ越してきたのも5年前♪
引っ越して海の近くに住んで、犬飼って…何だか似てる!
でも私の場合は、ハッピーとちゃんと暮らせてないけど(涙)

今、ハッピーを茅ヶ崎に連れて来てるので前にしゃちさんが作ってた『ボーロ』を作ってみたのですが、どこで失敗したのやら、ハッピーの食いつきがイマイチ良くなかったです…(汗)
なので、サティにあるペットショップで量り売りコーナーで大量にボーロ買って来ました!最近は、ボーロ持って毎朝ハッピーと海までお散歩行ってます♪

東海岸から海までの往復って結構しんどい。。。年か!?

| さち | 2006/10/09 19:57 | URL | ≫ EDIT

おぉー
待ってる後ろ姿がなんとも けなげのげ。
波待ちプカプカ、気持ちいいですよねー♪
待ってるほうは、はよせいやっ て感じでしょうけど(笑)
海そばならではの特権☆
むふふのふ。

| saorin | 2006/10/08 14:11 | URL | ≫ EDIT

愛の物語だーー(涙)
ええはなしや~。
もともと住んでたわけじゃなくて、自分で選んで移ったんですね。それだけでなんか胸が熱くなるぅ!
あぁ、ドラマのあるいい写真♪
幸せな気持ち、ちょっと分けてもらった感じ~♪

| 椎子 | 2006/10/07 13:28 | URL | ≫ EDIT

すっご~く楽しそうなしゃちさん。
そのしゃちさんを大好きな豆ちゃんが波打ち際で待ち。
愛する妻と愛犬のその姿を優しく写真に収めるいとちゃん。
そして空から見守るキョンちゃん。
なんだ!なんだ!!素敵過ぎるぞなもし♪

| まゆみ | 2006/10/07 11:15 | URL | ≫ EDIT

これは、テレビの撮影ですか?ドラマ??映画???
しゃち家、カッコイイですーーー。
豆ちゃん、ちゃんと見てるんですねぇ。
なんだか、感動巨編を見終わった気分です。

そして、豆ちゃんの横でキョンちゃんも見つめてる姿を想像しました。
だから、なんだかジーンってなりました。

| Wacco | 2006/10/06 23:00 | URL | ≫ EDIT

ふふふふふ。
今度は、
オットちゃん・ウクレレ&しゃちりん・ロングボード大会だわね。
楽しみ~
豆どの、やっぱすっごおおおくかわいいね。

小梅、今現在、フロントラインに怒って、フテネ中。

| appi | 2006/10/06 19:45 | URL | ≫ EDIT

ワンかわいいですね!
波乗り中の彼を待つ彼女は、
犬のようにけなげに待ってくれない気がします(笑

| FMヨコハマスタッフ赤ワイン | 2006/10/06 19:36 | URL | ≫ EDIT

カッコエェ~~~~~~。
私はダイビングはするんだけど、サーフィンは未経験。
今の彼はサーファーだから、その内教えてもらおうと思ってます。
50の手習い、大丈夫かなぁ?(オーストラリアに向けて!)

いいなぁ。大好きな海と大好きな家族。最高だね。
待つ豆ちゃん、砂浜を走るしゃちさんと豆ちゃん、
見守るダーリン。
ええ絵じゃあ~~~~~。ええ、ええ~~~~~~~っ。
感激したっ。


| よねっち | 2006/10/06 19:18 | URL | ≫ EDIT

サーフボードにのってる豆ちゃんかっこいいなぁ。サーファーみたいだなぁ。ってか、しゃちさんもサーファーなんだ、かっこいいなぁ。うらやましい。
海が好きで、海の近くに引っ越して大好きなワンコと一緒に生活できるなんて、夢のような生活だわ。だから、しゃちさん、生き生きしてるんだね。
私も、こんな殺伐とした都会じゃなく、のんびり山にでもこもりた~~い(T_T)/
しゃちさん、帰ってきたのを喜んでふりかえる豆ちゃんもたまらなく可愛いわね!!

| りんこ | 2006/10/06 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

