PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

網戸と粉事件

豆と一緒に庭に出ていて、
部屋に入ろうとしたときのこと。
豆は何を思ったか、ダッシュし、
網戸の閉めてある部屋に入ろうと華麗なジャーンプ。

ビヨーーーーン。ゴロゴロ。

トランポリンのように網戸に跳ね返された豆はごろごろーんと踏み台から転げ落ちた。

面白かったので笑っていたら、
意地になったのか網戸を突破しやがった。
あほ豆め。

その2日後、朝から海に入って眠かったので
豆をリビングに置いたまま2階の寝室で昼寝をしようとした。
いつもは私の後をすぐ追ってくる豆が来ない。
眠いので放っておいたら、しばらく後に楽しそうに階段をダッシュであがってきた。
シッポをぶんぶん振りながら顔のすぐそばに来た豆。
なぜか顔が白い粉だらけ。。。。

小麦粉? 片栗粉?
不思議に思って豆の口を開けると
中には粉砂糖がまぶされたナッツボールクッキーが丸のままある。。。
なんで食べなかったのだ?
噛まないようにそーーっと持ってきたのか??
「こんなおいしそうなのがあったよ!」と報告に来たのか?
オバカな豆はご馳走をとりあげられたのでありました。

クッキーは確かに机の上にあったけど、
ちゃんと箱に入っていたのよ。
恐るべし。豆。

1個無駄にした。もったいない。。。

060926.jpg

| 豆千代 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

風の家ママさん
そうそう。こむちゃんコーヒー盗み飲みしてたもんねぇ(笑)。
席を外して戻ってくるとテーブルの上のパソコンの画面が
「風の家」になってたり「世那君のおうち」になってたり、
「ああああああああああ」とかワケのわからない打ち込みになってたり。。。
豆の仕業です。ヤツはパソコンを操ってます。

| しゃち | 2006/09/29 11:59 | URL | ≫ EDIT

さすが!こむちゃんの子だぁ~!
そっとテーブルの上でモーニングコーヒーしてた小麦の子だわ(^O^)
笑えるよー、豆チン。これだからワンコってやめられないわ。また豆ちん笑わせてね。

| 風の家です(^^) | 2006/09/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

よねっちねーさん
「甘いものでも食べたらー」なんて
持ってきてくれたらうれしいわー。
でも、豆のベロの上にのったクッキーは
さすがに食べれない。
ヒート中、べろべろなめてたしぃ。。。
箱ごと持ってきてくれるように練習だ。
そうそう。書き込もうと思ってしてなかった。
銀ちゃん。びっくらこきました。
何事もなくてよかった。
さすが母の愛です。
ちょっと気がつくのが遅れたら、、と思うとコワイ。
私は豆がそうなっても気がつかなさそうだ。。。

まゆみさん
犬がネズミ退治! すごい!
そのネズミは食べるの? どうするの?
いやーびっくりだ。
PIGちんやるねぇ。餃子3個!
熱くないんだろうか。。。
豆は昨日、ジンギスカンの肉に興味津々。
でも阻止され、うっぷんを晴らすように
黒豆を皿によそうなりがふがふ普通に食べてた。
油断もすきもありゃしない。

appiさん
すごいねー。野良さん、お礼の品持ってきたんだ!
でもネズミはいやよねぇ。
「せっかくですが、、、」とお断りしたのかしら。
豆のおかえりプーはまだ聞いたことないが、
豆は屁っぷり娘。時々顔の前でプーするよ。くさいのなんのって。

Waccoちん
そうそう。びっくらでしょ。
跳ね飛ばされてるのに、あえて挑む豆。
網戸は猫トビラみたいに行き来自由になってるよ。
レオンもがんばってね!
ウェインごぼうサラダ食べたんだ!
口の周りがマヨだらけって分かる。
どうしてその口の周りを舐めないんだろう?って思わない?

| しゃち | 2006/09/27 17:04 | URL | ≫ EDIT

笑われた事が余程悔しかったのか?
喜んでくれてると再挑戦したのか?
流石しゃち宅のお嬢!!!

豆ちゃん、お疲れしゃちママに”甘い物でも食べたら~”
って、持って来てくれたに違いない。
親思いな娘じゃなぁ。

| よねっち | 2006/09/27 14:32 | URL | ≫ EDIT

昔(引越し前に)飼っていた、日本犬雑種のプチは
我が家のねずみ退治してた。
そりゃあもう、あたしゃ腰抜けそうになったさ!

それに、PIG。
ホットプレートで餃子焼いてて、ちょっと目を放した隙にパクッ!
口動かすとばれると思ったらしく、
こそ~っと逃げようとした時に旦那に捕獲された。
頑なに口を閉じていたけど、
3人がかりでこじ開けたら“まんまの餃子3個”が出てきた。
歯型ひとつ無く・・・。
ホッ、っとしたけど火傷って無いのかなぁ・・・?

| まゆみ | 2006/09/27 11:10 | URL | ≫ EDIT

ずっと前に、実家の庭にすみついた野良猫たちが、
ねずみをくわえて
玄関前で誇らしげにオスワリしていたのを思い出した・・・
彼らは「いつもお世話になっています!」
という感謝の気持ちを表していたらしい。
豆ちゃんも、感謝の気持ち??
クッキーを壊さないように、
そおおっと運んできたマメティ、
かわいすぎる~

マメティの写真、「おけえりプー」??

| appi | 2006/09/27 09:12 | URL | ≫ EDIT

爆!すごいなぁ。豆ちゃん。
網戸突破しちゃうんやぁ。それも跳ね飛ばされた後に。
ウェインだったら、1回跳ね飛ばされたら、絶対網戸嫌いになってると思います。笑
今度のお引越し先は、リビングとお庭が自由に行き来できそうなので
うちのレオンが網戸を壊してくれそうで心配です・・・

クッキー、自慢しにきたんでしょうねぇ。
ウェインも、盗み食いしたら、絶対証拠残しますね。
この間も、テーブルにのぼって、ごぼうサラダ食べちゃって
口の周りがマヨだらけ。笑いました。

| Wacco | 2006/09/26 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

