PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬肉と牛すじ

みんなは夏休みか?
あたしゃー働いてる。
夏休みはない。んなーもなーないっ。
どーだ。まいったかっ。

電車はすいてるかと思いきや。
江の島に行くダブルデートの小学生や、
鎌倉に行くおばちゃんで結構混んでおる。

みんな、歩いていけ。
私の命令だ。歩け。

真っ黒な私の腹。
おいしいものを欲している。

できれば、かときっち。さんの
ズッキーニの花のフライを食べたいところだが、
いきなり「こんばんは」と行ってもびっくりされるのでやめておこう。

ということで、豆千代の馬肉と一緒に頼んだ牛すじを煮込んだ。
ラナ父とオットとわしわし食べた。
んまい。牛すじブラボーっ!!!

ネギが入ってるから豆とラナは匂いだけね。

豆ラナは馬肉。私は牛すじ。決定。


20060816005152.jpg 20060816005141.jpg
2匹の戦いは早すぎて写真に撮れない。もっとキレイに撮ってほしい人いますか?
一眼レフのデジカメを買ってくれれば撮れますよ。

20060816005058.jpg
ひとしきり部屋の中をダッシュした後、
バタッと倒れこんで寝るラナ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かときっちゃん
花ズッキーニは持参していくからフライにしてくれい。
ビールを入れるのね。今度勇気を出してフライに挑戦してみるわー。

牛すじ写真ないでしょ。だって全部食べちゃったもん。
私は食べ物ブログは出来ないとみんなに言われる。
料理を頼んだ後、写真を撮ろうと意気込んで
カメラを用意していても、料理が来た途端、
忘れて食べちゃう。脳みそがちっこいのかしら。

ペット用の馬肉は切り落としだから筋とかも入ってるよ。
他の馬肉屋ではペット用の馬肉は生で食べないでください
と注意書きがあった。
鮮度とかなんか問題があるのかしらねぇ。
ここは一つ、人柱ということでかときっち。さんに
食べてもらうしかないわ。よろしく。ぺこり。

appiチャン
ねーーー。食べたいよねーーー。
他にもおいしそうなものいっぱいだよねーー。
今度突然「こんばんは」しに行こう!
そっちの電車も混んでるんだねぇ。
浮き輪抱えた子供に、冷静にしかし厳しく
「歩いていけ!」と無理難題言ってみてー!

| しゃち | 2006/08/16 11:43 | URL | ≫ EDIT

追伸。
よねっちのブログに遊びに行ってくれてありがとねぇ~。
感激しておりました。私共々・・

| かとキッチン。 | 2006/08/16 10:28 | URL | ≫ EDIT

しゃちぽんとappiちん。
突然こんばんは。してもいいよ。
でも花ズッキーニのフライはねえよ。
持参してくれ。(って意味ないじゃん)

牛すじ!私も大好物。トロトロ~っとな。
一生懸命探したけど、「牛すじ」の画像が見あたらない。(怒)

ね。ね。人間用の馬肉生とペット用の馬肉生、何か違いあるの?
どうしても気になる馬肉生。
両方買って食べ比べしてみようかなぁ~~~。

夏休みなしで働くしゃちぽん。ご苦労!悪魔の世界も厳しいのじゃね。

| かとキッチン。 | 2006/08/16 10:26 | URL | ≫ EDIT

あたしも、ズッキーニの花フライ食べたい。
って、書き込む場所が違うか・・・
かときっち。さん、ご覧になっていると思うので、
よろしくね~
牛すじも食べたい。しゃちりん、よろしくね~

ラナ嬢、のどの奥までがばーっと見えていて豪快。
やっぱ、ポリーと似ているなあ。

夏はそちらのほうは混んでいて大変よね。
田園都市線のくだりも、朝もはよからビニールバッグとかかかえた中学生で結構混んでいるの。
中央林間から小田急に乗って海に向かうらしい。。

| appi | 2006/08/16 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

