PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生肉プリーズ

血がしたたり落ちる生肉が食べたい。
若い娘の生き血が飲みたいって言ってるわけじゃないの。
馬でも牛でも鳥でも羊でもいいんだよ。
あたしは生肉が食べたいんだ。。。

と上目づかいの豆千代にお願いされた。

20060810004141.jpg 生肉をお願いします。

仕方がない。生肉をネットから買うか。

与える分量だけ解凍することができる
パラパラミンチをR2-meatで頼もうと思ったけど、
在庫がなかった。

で、馬肉で検索したらココを見つけた。
★グルメショップすみよし★

いいねぇ。なんてったって、名前がいいねぇ。
なんか紙でできた帽子をかぶったおやじさん
が出てきそうだ。

ペット用馬肉は1キロなんと630円。やすっ!
人間用のもいろいろありまっせ。奥さん。
羊に合鴨に牛、鳥、馬、、、デザートも取り揃えていやす。
ほほう。うまそうだ。

で、届いたよ。
馬肉は500グラムのパックを4つ。
馬の骨2キロ入りをラナ父とシェア。

馬肉はバラ凍結になっていないので、
バリバリっと折れるくらいまで解凍して、小分けにし、再び冷凍庫へ。
10センチくらいのすじと赤身肉が入っているので
これを切ってしばらく置いておけば食べごろよ。
豆はものすごくおいしそうにぺろっと食べた。

骨は、大きいのはラナに。小さいのは豆に。
ラナは1分もかからずバリバリと食べたらしい。
一方の豆は、一晩かかっても1センチくらいしか食べられない。
だいぶ持ちそうよ。

奥さん。いかが?
ちなみに人間用には牛すじ、合鴨スモーク、合鴨つくねを買いました。
楽しみ楽しみ。いしししし。

20060811230830.jpg 20060811230838.jpg
馬肉さん。オークションで買ったジェットセットに慣らすため生肉を入れてみたよ。

あ。いけね。思い出した。今日はキョンの誕生日だったんだ。
毎年忘れていたなぁ(笑)。
キョン今年も何もしないよー♪

| 犬のご飯 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

はなちゃんママさん
馬肉おいしそうよね。人間も食べられるみたいよ。
ここで買った牛すじを昨晩仕込んだんだけど、
お肉たっぷりでおいしそうでしたよー。
西湖キャンプ楽しそう~。
あっちは雷は大丈夫だったのかな?

Kenneth.K
右の写真確かになぞよね。
毛のアームがついたカバンみたい?
キョンは大丈夫。慣れてるから。
誕生日だけじゃなく毎日かわいがってたから大丈夫。
と自分に言い聞かせてみる(笑)。

りんこさん
馬肉よ馬肉!
冷凍庫パンパンよ!
豆も馬肉をあげると数秒で食べちゃうよ。
びっくりするくらい早い。
きっとおいしいんだねぇ。
骨はね、楽天のショップから買うと
小さく切ってあるみたいよ。
楽天じゃないショップのページから
骨を頼むと巨大な骨が来るから要注意!



| しゃち | 2006/08/14 12:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。馬肉おいしそう(私が食べたい!)♪
豆ちゃんの馬肉、一緒にキャンプに行ってたおばちゃんたちの間でも話題になってましたよー。
先週末は西湖にキャンプでした。報告記事をUPしましたので、遊びにきてね!

| はなちゃんママ | 2006/08/14 11:38 | URL | ≫ EDIT

右側の?写真、説明がなくてポンっと出されたら
すごーく謎の写真に見えると思う。

あぁ、馬肉いいなぁ、食いたい。
お肉は赤身が好きな私。オージーみたい?

キョンちゃんかわいそぅ。

| Kenneth.Kです。 | 2006/08/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~。馬肉だ、馬肉だ。これはよさそうだ。
美味しそうだね。ラナちゃんの数秒で食べたと聞いたら、尚更欲しくなった。
私も買ってみようかな~~。
いつも思うが、さすがしゃちさん。情報通だぁ。

| りんこ | 2006/08/12 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

