PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マット運動じゃなくてマット練習

20060731224625.jpg


雑巾がけをしていると、豆はとっても楽しそう。
ものすごく雑巾に食らいついてくる。
やめさせたほうがいいよなー、とは思うんだけど、
あまりに楽しそうなので、ついつい遊んでしまう。

でも、手を放すと途端に興味をなくすみたい。
雑巾の上に顔をのせて寝てしまった。

この写真で豆が寝ているマット。
このマットが豆のテリトリーと分かるように購入したもの。
興奮してうるさいときや、カフェに行くときとか、
マットの上でおとなしく待っていられるようになるといいなーと。

「マットへ」とか「ベッドへ」の指示で
さささーっとマットに戻りフセをする練習中。

ご飯の前に練習してるんだけど、
豆はご飯を早く食べたくて仕方がないので、
ぴょんぴょんはねながらマットの上に乗るのが面白い。

ご飯以外の時もマットの上でおとなしくしてくれるといいんだけどねぇ。。。

20060731224615.jpg 20060731224606.jpg
マットの選択を間違えた。すでに豆の餌食になっている。。。

動画:ベッドへ!はここをクリックしてちょ

| 動画 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ayakさん
早くチャチャに会いたーい!
初トリミングですかい?
どう変わるのか楽しみだなー。
でも長いのも好きだなぁ。
目の上あたりがかわいいよねぇ。

Waccoちん
あはははは。面白そう~。私もやりたい~。
豆もすんごい嫌がるよ。
でもやっちゃう(笑)。
appiちゃん家のポリー様みたく
嫌がらない犬もいるのねぇ。
やっぱ慣れかな。がんばろう。Waccoちん!

appiさん
ポリー!!!!
大丈夫かーーーー!!!
本当に嫌がってないのか? 正直に言ってごらん。
そうそう。ラナ父、ファーミネータ購入したよ。
すんごい抜けるよ。楽しい楽しい。
ポリーをカキカキしたい。。。

まゆみさん
ありがと! かわいいって言ってくれてー。
ミスターマットはさらにボロボロです。
でも相思相愛の様ですわよ。
フローリングの上を振り回し。
面白いよね(やったんかい!)
最近、いつまでたっても掃除ができないから
マテをさせることにしたよ。
んで、最後に「よし!」といった途端、
振り回されてる(笑)。

| しゃち | 2006/08/10 19:19 | URL | ≫ EDIT

早く豆ちゃんに会わせた~い!

チャチャはまるでモップのようになってしまいました(泣)
近々トリミングへ行こうと思います。

| ayak | 2006/08/09 21:08 | URL | ≫ EDIT

> ウェインもコロコロしたらどうなる?

 そりゃぁ、もう、大変ですよーーー。
尻尾丸めて、逃げ回って、ワンワン吠え叫んでます。
でも、おもしろいから意地悪してたら、ヤックルに怒られます・・・
うちも虐待!?かなぁっ。

| Wacco | 2006/08/08 15:35 | URL | ≫ EDIT

横から失礼。

> ウェインもコロコロしたらどうなる?

実家のポリーは、ものすごーーーーい量の抜け毛女王。
なので、両親はしょっちゅうポリーにコロコロかけては
「ひゃあ、こんなに抜けた」と見せびらかす。。
Pは全然嫌がらないので、痛くない模様。
もう、好きにして状態。。

| appi | 2006/08/08 13:29 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん可愛い☆
尻尾フリッフリッ本当に可愛い~っ。
餌食のマット君(なぜか男の子?)も
豆ちゃん攻撃には
きっとデレデレの状態でしょう・・・

PIGがまだ軽かった(子犬の時)頃、
一度食いついたら離さないのをいい事に
そのままフローリングの上を
振り回してた・・・(ケケケッ)・・・
そのまま離すと、咥えてまた持ってくるので
きっとPIGも楽しかったんだろうね。
今じゃ重すぎてPIGも私もツライだけであろう・・・。

| まゆみ | 2006/08/07 15:18 | URL | ≫ EDIT

saorinさん
茅ヶ崎の花火大会いきましたかー?
最後キレイでしたね!
そうなの。豆はマットからはみだす(笑)。
テキトーな感じが飼い主に似ている。
とりあえずアレコレやって「これでいいんでしょ!」みたいな。
みる子ちゃんはイスにのってくるのね。
邪魔と言いながらも「かっわいいなぁ」とか思ってしまわない?
アゴとか乗せられた日にゃーメロメロよね。

mikiさん
シッポを振ってるのはね。もうすぐご飯がもらえるから(笑)。
モコちんも追っかけてくるのね。一緒一緒~。
昨日はね、ダスキンをかけたら
ちょっと警戒しながら追っかけてた(笑)。
もじゃもじゃがちょっと怖いらしいよ。
いっそさ、豆千代に棒をくっつけて掃除したら
どうかと思うのよね。

Waccoちん
うおおおお。豆もそうよー。
トイレシート汚れてたら玄関マットでナニをしてくれます。
足の裏の感覚が一緒なのかしらねぇ。
コロコロってシールのやつ?
ウェインもコロコロしたらどうなる?
豆はものすごい嫌がってた(笑)。虐待?

| しゃち | 2006/08/07 10:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
マットの上がテリトリー!
それ、いいですねー
でも、豆ちゃんかわいい。
はみでているし(笑)
ちゃんとマットに行くだけでも
えらいですねぇー!
家のみる子は、イスの上が好きで
多分自分のテリトリーと思っているっぽいです。
まぁ いいのですが、私が座っていても乗ってくるので
邪魔です(笑)

| saorin | 2006/08/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、しっぽフリフリしながらマットにフセしてるー。
かわいー♪おりこうさんですね!

モコもぞうきんに食いついてきますよ~。
あとクイックルワイパーとかすると、すごいいきおいで追っかけます。
やめてーとかいいながら、モコにつかまらないようにかけるので、全然きれいになってないような。。。

| miki | 2006/08/05 14:46 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、やっぱりおりこーですねー。
ウェインなんて、時々トイレシートが汚れてたら
わざわざ、別室のマットの上でトイレしてます・・・

うちは、カーペットのコロコロやってる時にウェインが食らいついてきます。
コラーって言いながらやってるけど、
ウェインの反応がおもしろいのでついついからかってしまって掃除がはかどりません・・・

| Wacco | 2006/08/05 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

