PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

離れた目の夢遊病の犬

昨日、小顔にするべく豆の顔毛を切ってみた。
でも、豆は顔の毛を切られるのとっても嫌がるのよねぇ。
でも「切る」→「ほめておやつ」攻撃で
だましだまし切りましたとも。
「トリマーさんってすごいわー」とつくづく思う。

ガムを食べさせながらアゴの毛をぐわーっと切った。
耳の裏もぐわーっと切った。
ホッペはぐわーーーっと切りすぎた。

豆ってこんなに目が離れていたっけ?
とても変な顔になってもうた。

まあ、じきにのびるだろう。ははは。
何事も経験を積まねば上手くはならぬのじゃ。
だからこれでいいのだ。


その日の夜。
豆と一緒に布団で寝たのだが、
ぐったり豆はすぐに爆睡するだろうと思っていた。
でも、寝てしばらくすると私の足に
なにかヒモのようなものがパシパシ当たる。
「何?」と思って思って足元を見ると
豆が大好物のブラジャーをおいしそうに噛んでいた。。。
(畳んである洗濯物の間からわざわざ引き出してきた)

夜中か明け方、今度は腕がチクッとした。
はっとして腕の方を見ると豆がおやつの袋をガジガジかんでやがる。
(寝室にはもちろんこんなものはない)

豆はわざわざ1階まで降りてテーブルの上に飛び乗り
おやつ袋をとって布団に戻ってきたらしい。
夜中にお腹がすいたのか?
「そういえばテーブルの上におやつがあったわ」とでも思い出したのか?
夢遊病か? 過食症か?

豆はいつもぐっすり寝ていると思っていたが、
実は夜中に冷蔵庫をあけていたりするのかもしれない。
オソロシヤ。オソロシヤ。

PICT2766.jpg
夢遊病犬。

| 豆千代 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

豆ちゃん、お顔すっきりしたね~♪
でも、目はちぃーっとも離れてないよー。
ころんは最近目と目の距離が狭くなったような気がしてたんだけど気のせいだったわ。
ただ単に、お顔の輪郭が大きくなっただけみたい・・・(笑)顔がデッカクなってるのねー。
夜中に冷蔵庫開けて朝食作っててくれてると助かるのにね!

| あろあろあろ~~ん | 2006/07/30 01:25 | URL | ≫ EDIT

Kenneth.K
ひー。こわい。200歩っていったら、トイレ何往復したんだ?
膀胱炎か? それとも釣りにでかけているのか?
まめ、ちっこいでしょ。かわええよ。むふ。

スニさん
あーーーーーー。スニさーん!
ブログ見てましたよー。マックだとコメント画面が
変なになっちゃってコメント残せなかったのう。
Pちゃん。かわいいよねぇ。親戚だー。
パンジーちゃんになるのかなぁ。Pだったら、ポークちゃんとかどう?(笑)
キョンのムービーみてくれたのね。うれしいー。
かわいいでしょー。キョン。ラブリーでしょ。
リラたんのムービー楽しみにしてるわー♪

まゆみさん
おおお。まゆみさんも見てたんだ!
しかも中野に住んでたのね! 
そうよね。両目見えなくなったら、アイコンタクトできなくなっちゃって
ちょっとさびしくなっちゃうものね。
よかった。余計なお世話じゃなくて。安心したー。

| しゃち | 2006/07/30 00:59 | URL | ≫ EDIT

夜に万歩計をつけたたま寝てしまったら
朝に200ほど増えてたことがあります。

私もなにかしているのでしょうか?

豆ちゃん随分小さくなりましたねぇ。

| Kenneth.Kです。 | 2006/07/29 00:14 | URL | ≫ EDIT

おひさです♪
今晩は~、読み逃げ逃走犯のりスニです。
豆ちゃん夜な夜な・・・キャー(#゚ロ゚#)

私は夜な夜なお菓子をボリボリ、体重計に乗ってキャー(#゚ロ゚#)です。
キョンちゃんのMove何度も見ちゃいました。
かわいいな~キョンちゃん。

あのね。ウチにまだ名前の無いトイプーが来ました。
パパは小豆君なの。
名前が決まったらお披露目しようと思ったのだけれど、
なかなか決まらなくって見切り発車です。
ブログをのメジャーデビューしました。
よろしく御願いしますね。

| スニ | 2006/07/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

ありがと~っ!
私も見てた、あの“チンパンニュース”。
引越し前は、中野に住んでたのよ。
生まれも育ちも中野区だったの。
考えさせられたんだぁ・・・。
両目が見えなくなったら考えるつもりで、
一応メモってたの。
教えてくれて感謝、ありがとうね。。。嬉い(^^)

| まゆみ | 2006/07/28 17:14 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん
私もよく打ち間違える(笑)。
もしくはキーボードにせんべえが詰まってるのか!?
昨日チンパンニュースで白内障のコッカーが手術をして元気になってたよ。
3ミリほど角膜を切ってそこから水晶体を取り出し、レンズを入れてた。
中野の工藤動物病院だって。
もう手術しないって決めたから知らせたほうがいいのか悩んだんだけど
私だったら今後のためにもいろんな話を聞きたいと思ったので
一応アドレスお知らせしておきますね。
http://d-mypet.com/p.php/18/5/
http://homepage1.nifty.com/kudoah/

appiちゃん
バリカン楽しいよーーーう。
小梅ちゃんがバリ嫌がったらまみさんの頭を刈れば
バリカン無駄にならないし(笑)!
おやつ袋はね、結局自分じゃ開けられないの。
がじがじ噛んでるだけ。しかもそっと噛んでる。
豆はいろんな荷物を持って1階と2階を行き来するのが好きらしいよ。
で、一人ぼっちが嫌い。だから持ってきたのかねぇ。
かめ先生はさすが男前だね。こうさんはじっと見てるの?
そんなことされたら、ついついおやつあげちゃうわー。
こうさん、夜中にこっそり抜け出して茅ヶ崎に遊びにおいで。

| しゃち | 2006/07/28 16:56 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい・・・
“みゅみ”とはまゆみでした!!!
あ”---ん、キーボード駄目かも・・・
先日は何度打っても“じゃちさん”だったしぃ!?
確かめなかった私が一番駄目駄目じゃ~ん、ネ。。。

| まゆみ | 2006/07/28 14:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、バリカン欲しくなったなー。超不器用なんだけど。まみが「バリ買おうよ」とささやくし。

豆ちゃん、おやつ袋をくわえてお布団に戻ってくるところが愛らしいわねー。かめだったら、その場で袋を食いちぎり、全部たいらげているわ。小梅は・・・おやつがあることがわかっても、したからじっと見ているだけかな。ビビリなので。

| appi | 2006/07/28 12:18 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん
みゅみって誰かと思った(笑)。
PIGちゃんも食いしん坊だねぇ。
MILちゃんの毛はおいしいのかしらー。
豆も食べるためならなんでもするって感じよ。
ホント誰に似たのか、食い意地がはってる。
キュウリ以外はなんでも食べる。

豆カット、よく見るとバツンバツンなんだよー。
顔が長いの。面白い。
PIGMILも面白い顔にしてあげよーか(笑)?

Waccoちん
そうなのー。もう、すぐ切りたくなる。
顔を短くしたら今度はボディを切りたくなった!
でもオットに「待て」をかけられている。ちえー。
ウェイン君は寝相悪いのね。踏んづけられているんだ(笑)。
豆は寝相いいんだけど、空きスペースがあると
どんどん侵略してくる。
きのうはオットの布団の半分を豆が使っていたよ。
しかも掛け布団の上に寝るからタチが悪い。
豆の冷蔵庫あける姿私もちょっと興味あるわー。

かときっち。さん
何をおっしゃいますやら。よーく見てごらん。
ほうら、あっちこっちから長い毛が飛び出てるよ。
一箇所だけ短いよー。
晋作くんもブラジャー犬よねー。
パンツも好きなのね! 一緒一緒!
よく私やオットのパンツを洗濯物からほじくりだしては
それをくわえたまま、1階と2階を猛ダッシュしてます。
わけわからん。アホ犬。
やっぱりアレかしらね。私のフェロモンにやられちゃったのかしらね。うふ。
冷蔵庫に南京錠! 了解です。豆が冷蔵庫を勝手に
開け始めたら錠をつけます。
こういう話題を悲観的にならずさらっと書くときっち。さん
すごい素敵だと思う。
私も親を介護するようになったら大変だろうけど、そうやって
落ち込まずに前向きに生活していきたいなー。
カキ氷と海。おいでおいで。
うちの隣、まだ空いてるよ。

| しゃち | 2006/07/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

食べ終わった器、洗って片付けてたら食べててもわかんないね・・・(笑)
PIGも以前ソファの背もたれ(すごい狭い幅)の上を渡って、テーブルや棚の上の食べ物盗んでたよ。
今は、お腹が空くとMILをかじってるのかもね、だってPIGのうん○から時々MILの毛が目撃されるもの・・・。

豆ちゃんカット可愛いよ~~っ!
ラナちゃんのヨダレ臭ちゃんが消えちゃった?
我が家の2Wanもボッサボッサになってる。
トリマーしゃちりんヨロピクして~~~っ♪

| みゅみ | 2006/07/28 09:54 | URL | ≫ EDIT

夢遊病犬カワイイですよーーー。
この間切ったばっかりでも、またすぐに切りたくなる気持ちわかります。
私も、時々自分でちょっとだけカットしてますが、やりだすと止まりません・・・

ウェインは、夜中はトイレ以外はあんまり起きないですね。
でも、一緒に寝てたらウェインの寝相が悪すぎてビックリします。
後ろ足で顔を蹴られるわ、お腹のうえに乗っていたり、顔の前にお尻があったり・・・
最近、暑いのでベッドに上がってこないんですが
朝、気づいたら何故か足元で寝てたりもします。
そんな時は、いつも私の寝返りした足で踏んづけてしまいます。笑

豆ちゃん、夜中においしいもん作ってたりして!?
冷蔵庫開けてる瞬間見てみたいです。笑

| Wacco | 2006/07/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

しゃちすわぁ~ん、すごいテク。
上手だわよ。耳の裏もグワ~ってできちゃうんだぁ。
そりゃプロ級。(太鼓判)
ほっぺ切りスギじゃないと思うナァ~。
変な顔でもなく、いつも通り可愛い、いつもよりスッキリの豆ちゃまだわ。(太鼓判!)

出ましたね、ブラジャー犬。妖怪の一種?
晋作もよくやってるわ。どこから持ってきたんじゃい!それっ?
旨いんかい!それっ?
ブラジャーとパンツが大好物です。

想像すると恐いよね。
冷蔵庫開ける犬。そっと取り出して、おまけに電子レンジでチンとかしちゃったりして。。。
妖怪だわ、やっぱり。

そういえば母を我が家で介護してる時、夜中に冷蔵庫のモノを勝手にどんどん食べちゃって、それで冷蔵庫に南京錠つけた。
そんな事を思い出した。。。こりゃ笑えない話題だったねん。そーりー。

かき氷がめちゃめちゃ美味しそう。
海とかき氷。いいなぁ~。
しゃちさんの生活圏がうらやましいぞぉ~。


| かときっち。 | 2006/07/27 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

