PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かき氷を食べに「埜庵」へ

korisoto.jpg suika.jpg

ラナ叔母ゆーやが遊びにきたので、オットと豆千代と
一緒に鵠沼海岸駅そばのかき氷屋さん「埜庵(のあん)」にいってきた。

秩父の長瀞で丹精込めて作られた不純物のない
ピカピカツヤツヤに透き通った“天然氷”から作られたかき氷!!

お店の人に聞いたらテラス席は犬OKとのことだったので、
毛むくじゃらも一緒にお店に入りやした。

ずっと来たかったお店だったので、
もううかれてしまって、メニューすらろくに見ることができない。
3人とも「白桃!」と声を合わせたが、
そこは食いしん坊の私とゆーやが冷静に判断。
それぞれ違う味を頼んでシェアすることに決定。

7,8月の1日30個限定の「白桃」、「スイカ」
そして和三盆が乗って氷本来の味がわかるという「鎌倉」を注文。

koriwasan.jpg korihakutou.jpg
鎌倉は練乳つき(左)。豆もおいしくてびっくり!白桃1個をミキサーにかけたシロップは甘さ控えめ。
別添えのシロップで自分好みの甘さにできる(右)。


スプーンでさくっとフワフワの氷をすくい取り、
口に入れた途端ふんぞり返った。
うまーーーーい!!!!

なんつーの。フワフワなの。ジャリジャリしないの。
頭痛くならないの。シロップがうまーなの。
フワフワシャクシャクの果物を食べてる感じ。
「感動したっ」

甘ーいカキ氷じゃなくて果実をミキサーにかけたシロップなので、
豆千代にもおすそわけしたよ。
すごいおいしそうに食べてた。よかったのう。

ちなみにカキ氷、白桃800円、スイカと鎌倉は700円。
最初、高いと思うけど、この味だし、
氷を作る手順をDVDで見せてもらったら納得したよ。

みなさんもいかが?
ちなみに駐車場はないので、近くのコインパーキングか電車でどうぞ。
テラス席に行く時は虫除けスプレーしていったほうがよいかも。

ブログ専属カメラマンがカメラを忘れたため
携帯カメラの画像なり。汚くてスマン。

koriterace.jpg korimame.jpg
テラス席は犬OK。2階には喫茶室があるみたい。テーブルの下で豆もソワソワ。


| 犬OK食事処 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ゆーや
かき氷、今度はぜひコーヒーを食べたい。
でもナイアガラもひかれるねぇ。
じょんじょん(笑)。そんなものはいてたっけ?
いつも裸足じゃーん。

| しゃち | 2006/07/28 10:47 | URL | ≫ EDIT

ども、ラナ叔母ゆーやです。
うまたのな週末だったね~ρ(^^ )ノ
今度は何にする?小豆とコーヒーゼリーはいっておきたいよねぇ?
しかしあれだね。じょんじょんが写ってなくって、裸足で生活してる人みたいになっちゃってるね。

| ゆーや | 2006/07/26 21:03 | URL | ≫ EDIT

Kenneth.K
うお!ジェリーじゃん。かわいいなぁ。
スイカ割りはもったいなくてしたことがない。
わしはモモを丸かじりしたい。モモうまい。

| しゃち | 2006/07/26 12:56 | URL | ≫ EDIT

http://r-select.jp/e-tom.htm

これ。
うちはドラえもんが嫌いなネズミのやつでした。
って、別に意味ないけど。。。

あ、スイカ割もしたい。

| Kenneth.Kです。 | 2006/07/25 22:13 | URL | ≫ EDIT

Kenneth.K
和三盆っておいしいよね。もっとかけたかった。
梅酒かけたいなー。おいしそう。
お店のメニューにもあったよー。
目玉の動くカキ氷機ってなんか懐かしいニホヒがする。
ドラえもんとか?

appiちゃん
そうそう!そこもここも長瀞の阿佐美冷蔵の氷だと思うよー。
表面を何度も削ったり、膨張してわれないように
周りを削ったりといろいろ手をかけてたよ。
15センチになると出荷するらしい。
1キロで2,700円とかの氷だったような気がするわー。
長瀞の氷やもいってみたーい!!

きみにゃん
一足お先に失礼しやした。
白桃うまいよ。うしし。これからいろんな味が増えるみたい!!
コーヒーゼリーがのっかって
練乳をかけて食べるというのもおいしそうだったよ。

りんこさん
うまっ!って感じよー。
りんちゃんは氷食べる?
豆は口に入れたり出したり舐めたりと好きみたいよ。
ホント梅雨明けしないかねぇ。
あっつい中カキ氷食べたいなー。

| しゃち | 2006/07/25 14:26 | URL | ≫ EDIT

う~ま~そ~。

個人的には和三盆だな、やっぱ。

とりあえず家にある目玉の動くカキ氷機を出そうかしら。
ごまかしでしかないけれど。
梅酒とかかけちゃおうかしら。。。

| Kenneth.Kです。 | 2006/07/24 23:33 | URL | ≫ EDIT

くーーーーーー。くいたいーーーーー。
まみの友人が
「長瀞にこだわりの氷で作るおいしいカキ氷屋さんがあって、あっちのほうに行くときは必ず食べる」と言っていたのを思い出したわ。
長瀞って、氷の名産地なのかしらねー。

| appi | 2006/07/24 20:18 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~~~!!!
食べたいよぉ~~~~!!!
白桃希望。

以上。

| きみにゃん | 2006/07/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~~。カキ氷で700、800円は高いけど、納得いく美味しさってどんなに美味しいことなのか!!
読んでるうちによだれをごくごく飲んじゃった。きちゃない(>_<)
これからの暑い夏には持って来いよね~、カキ氷。ただ、いつになったら暑くなるのか?梅雨はいつ明けるの・・・??って感じですね。

| りんこ | 2006/07/24 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

