PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

草ボーボー

最近の我が家の庭はまたもや草ボーボー。
スイカを植えた畑も何も手を入れられず草ボーボー。
よーく見るとシソとかミントまでボーボー生えてる。

食べられる草はよしとしよう。むしろ有り難い。
しかしボーボーのほとんどを占める雑草は
たちが悪く根がびっちりはっているので、
除草剤でも撒かない限り、延々生えてくるに違いない。

除草剤かぁ。。。。今ないなぁ。
とりあえず、家にあるものを試そうと思って、
週末に白黒と茶色の犬を2匹放牧してみた。
ちょっとは草を食べるものの、とても全部食べつくすペースではない。
やはり犬では無理か。(いや、最初から無理だから)

ただ走り回るのみ。
あまりのバタバタぶりに近所の犬も吠えてるぞ。

ひとしきり駆けずり回った後、
この2匹は砂だらけの足でそのまま部屋に駆け込むのであった。
なーむー。



| 動画 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ぴょんきちさん
おおー。ブログ開設しましたか!
クレイグ見に行こう!
貼り付けぜんぜんOKよ。エロサイトじゃないし(笑)。
はやく散歩にいきたいですよね。
私は待ちきれず、バッグに入れてあちこち行ってましたよ。
クレイグ君も走るの早いんだろうなー。楽しみ!

まゆみさん
ホントにストレス発散!って感じ。
7,8回も見てくれたの? アリガト!
うちは賃貸ですよん。この庭見てココに決めたの。
今は草ボーボーだけどー(笑)。
PIGちゃんMILちゃん、草食べたくなーい?

Kenneth.K
すごいなー。さすが豪州。
庭に羊飼うのか。しかもエサあげてんのか。アホやな。
豆ラナは穴はほらないけど、走り回ってるせいで、
適度に掘り返されてます。足は泥だらけだけどー。

さんごちゃん
いい場所? ありがとー。
さんごちゃんみたくちゃんと庭の手入れしたいわー。
そうかー。肥料なんざあげたことないわ。
アルゴフラッシュが確かあったから、みずやりの後
あげてみるわー。アリガトウ! また教えてねん。

椎子さん
すごい早いでしょ。目が回るよ。
ゴルはこんなに早くないもんねぇ。
のっそりしてるのがたまらなくかわいい。
昨晩ね、白黒がいなくなったからシャンプーしたの。
そしたら右前足だけ毛が長くて一回り大きかった(笑)。
ところどころバツンって短いし!

| しゃち | 2006/07/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
お久しぶりです!以前書き込んだぴょんきちです。

うちのコッカプーブログを開設いたしました。
暇なときにでも覗いてあげてください☆よろしくお願いします☆
http://craigpyon.blog57.fc2.com/
ここに貼付けてよかったでしょうか。不安。


豆千代ちゃん、走り回って元気いっぱいですね!ラナちゃんも☆
うちは逆にまだ外で走らせれないのでうらやましいです。
早く河川敷の大草原で走らせたい!です。

| ぴょんきち | 2006/07/24 09:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~っ、ストレス発散出来そーーーぉv-29
見てる私もストレス抜けそーーーぉv-410
何度も何度も何度も7~8回も見てヘロヘロだぁ~い!!!
自宅にお庭、最高だね♪

先日はMILKへおめでとうありがと~う。。。

| まゆみ | 2006/07/22 09:56 | URL | ≫ EDIT

昔、オーストラリアで見かけたとある警察署は
庭に羊を買ってました。それも2頭。
『芝刈り機だ』
と、言ってましたけど
食べ尽くされちゃったんで結局、配合飼料をあげてましたとさ。

とりあえず犬らしく穴を掘らせてみれば?

| Kenneth.Kです。 | 2006/07/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

いい場所だね。
プルメリア講座で、MAGAMP Kを土に混ぜるというのと、葉が4枚でたら、ハイポネックスを薄めて、鉢の外側からやさしくあげると花が。。。
その時、土は少し湿ってないと、苗が薬に驚いちゃうから気をつけましょう~ってよ~ん。

| さんご | 2006/07/21 14:13 | URL | ≫ EDIT

早送り!?
忍忍犬なのか!?
豆ちゃんのカットも、素敵なカットにしか見えない。
実は虎刈りなんて、信じられない~。

| 椎子 | 2006/07/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

セレブかときっち。さん
ビジネスクラスええのう。シャンパンいいのう。
おセレブやん。
こんな動画でも癒されてくれる?
よかったよかった!
犬の放牧、カルガモ農法同様に自然にやさしいでしょー。
効果はないんだけどねぇ。
この2匹の動力を何かに役立たせることはできないのであろうか?

Waccoちん
おお。Wacco宅もボーボーか! 仲間仲間!
うちは2週間くらい前の雨降りの次の日雑草むしりしたのに、
もうボーボー!! キリがないっ!!
うさぎでも飼おうかしら。
レオンはサラダ食べてる(笑)?

はなちゃんママさん
週末は保育園よー。また今夜嵐が来る~。
平日は部屋の床ツルツルなのに、週末になるとザラザラよ(笑)。
ラナ父の部屋はなぜあんなにキレイだったのだろう。
不思議でしょうがない。1日何回掃除してるのだ?
大人になってもこの状態だったらどうしよう。
うれしいけど、うざったいかも(笑)!

さんごちゃん
ノンノン。違うだよ。賃貸のテラスハウスだよーう。
そうそう。プルメリア。よくわかったね。
2年前からかな? 1年に3センチくらい伸びてるよ。
まだ花はさいてない。早くさいてほしいわー。

ayakサン
何をおっしゃる。素敵な屋上があるではないの。
ホント、ウサギほしい。飼う自信ないからレンタルで。
走り回るとき、豆ワンワンほえますよー。
すっごい興奮しちゃう。
ドスはきいてないかな、楽しそうにほえてますよ。
いつまでもやってるわけじゃないし、
ストレス発散になるからいいかなーと思ってそのままにしてます。

| しゃち | 2006/07/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

草取りにワンコを活用する、そんな手があったんだっ。
マンション暮らしの私には考えもつかなかったよ。
何故か、米の「カルガモ農法」の映像が頭の中に浮かんだ。
そんな感じ?

庭で駆け回るお嬢様達。目にも留まらぬ早さだねぇ~。
加速度ついて飛べそうだわ(^^
ここのところの動画大特集、ええねぇ~。
ひとりで画面見つめながらニマニマしちゃってる。
アニマルセラピー。

| かときっち。 | 2006/07/21 10:20 | URL | ≫ EDIT

うちも、また雑草ボーボーですよー。
おとつい、半分抜きましたがまだ半分はボーボーです。
だから、レオンにおいしそうなサラダバーがあるよーって誘惑中。
ウェインは、草は食べないのでレオンに頑張ってもらってます。笑

| Wacco | 2006/07/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

すごいねー。毎日保育園?運動会状態!!
なんで2頭ともこんなにハイパーなんでしょう(笑)。
いつか大人になったとき、パピー時代が懐かしく
なるんでしょうねー(変わらなかったりして)。

| はなちゃんママ | 2006/07/21 00:29 | URL | ≫ EDIT

あれ?マイホームだったんだ~。いいね。お庭。すごい元気に走ってる。れおと良い勝負だ!(たぶんれおタジタジ)窓の前にあるのプルメリアでしょ?どう?元気?うちのは、根が出てるのを願ってます。最近寒いから成長が止まってるよね。またね~

| さんご | 2006/07/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

草ボーボーでも庭があっていいな~。
放すんだったらウサギかなんかですかね(笑)

ところで走り回るとき、マメちゃんは吠えたりしませんか?
チャチャはコタローを追うとき、わんわん吠えるんです。
しかもかなりドスのきいた声で・・

| ayak | 2006/07/20 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

