PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ豆の避難所

0607ml2.jpg

先週末は3連休だったので、ラナは3日間我が家にいた。
さすがに3日ずっと追っかけられっぱなしだと豆が危ない(笑)。

豆はラナとの戦いに疲れると
ソファーの上とか、私やオットの足元に避難する。
でもラナはでかくてしつこい(笑)。

そんな時はラナをクレートに入れて両者を休ませるのだが、
ラナばかりクレートに入れるのは不公平だし、暑かろう。
てなわけで、試しに豆千代をラナのクレートに入れてみた。
すると豆は「出せー」とも言わず、
安心したようにすぐに眠ってしまった。
さすが、どこでも食べ、寝ることができる豆だ。

それからというもの、豆千代はクレート=安全だと学んだらしい。
もうダメーという時は、ラナのクレートに非難する。
ラナもここだとちょっかいを出さない。
でも、まだ遊びたいのよね。ラナは。
寝転がって手で「遊ぼうよ」攻撃をする。

ラナはすっごい甘えん坊だよ。
豆千代がいないと私とオットを目で追って甘えてくる。
すっごいかわええ。こんなふうに豆も甘えてほしいわぁ。

0607ml.jpg 0607m6.jpg
お疲れラナ豆。しばしの休息。ほんの数秒だけどー。ラナ狙ってるし。

0706ml3.jpg 0607m.jpg
豆の避難所。

今日の動画:豆の避難所はココをクリック!

| 動画 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

りんこさん
りんちゃんと同じクレートなの? 大きいねぇ。
夏は大きいほうが涼しくていいよね。
ラナの攻撃、確かに豆の勉強になってるわー。
「嫌なときには嫌だって態度を見せなさい」と教えている。
だからあまり助けないよ(笑)。

まゆみさん
そうなのそうなの。ちょいちょいって手でちょっかい出すのがかわいくてねぇ。
まだ子供だなぁって思うよ。大人になったらやらないと思うと寂しい。
PIGちゃんも攻撃型だったんだ!
今ではMILちゃんにおもちゃとられてばかりなのに(笑)!?
犬同士のふれあいって大切だよね。
お互いいろんなことを学んでるみたいだよ。

ココママさん
ラナはね、フリスビーの次に豆のことが好きみたい。
フリスビーがあると豆はほったらかしなので、
豆からちょっかい出すんですよ。
でも遊んでもらえないの(笑)。
ココママさんのところはモカちゃんが強いのねー。
でもいつかシフォンちゃんの方が体が大きくなって
立場が逆転したりして!?

| しゃち | 2006/07/21 11:46 | URL | ≫ EDIT

うちとおんなじクレートだ。豆ちゃんはちゃんと避難場所だと理解してるんだ。えらいえらい。うちは、まだ美味しいものが落ちてる場所。って思ってるみたい。
意外とラナちゃん、豆ちゃんのお勉強に役立ってるんじゃない?ラナちゃんは、タダの遊びみたいだけど。
疲れたときは、お庭の草でクールダウン。だね!

| りんこ | 2006/07/21 09:46 | URL | ≫ EDIT

『ネェネェ、豆ちゃん遊ぼぉよぉ~っ!』って仕草のラナちゃんは本当に可愛くって憎めないねv-10
『ほんの暫くでいーんです、放っておいてくらはいっ!』って感じかなぁ?
楽しそうでいいなぁ、あっちゅう間に時間が経っちゃいそうね。
MILKが我が家に来た時のPIGがそんなだったよ。
そのうちにMILKはPIGに喰われるぞって思ってたの。
MILKは負けずにPIG耳に噛み付いてぶら下がってたけどね(気が強すぎっv-388

| まゆみ | 2006/07/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

ラナちゃん、ほんっと豆ちゃんのことが好きなのねん。
1枚目の写真の豆ちん「つかれたぁー。。。」ってかんじだね。しかも、ビジョビジョ^^;
動画のラナちゃんもかわいかったー。「豆ちん、もっと遊ぼうよぉ。」って誘ってたね♪
うちはモカがラナちゃんで、シフォンが豆ちゃんかな。
しつこいモカにシフォンがちょっと迷惑そうです。。。

| ココママ | 2006/07/20 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

