PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風ならぬラナの爪あと

白黒怪獣ラナは先週末も我が家に現れた。
バタバターっと朝から晩までうるさいったらない。
今はすんごい静か。

疾風のように現れて嵐のように去っていく。。。
そんなラナの爪あと。

1.豆千代の迷子札
268a.jpg

2.網戸。これは豆千代との共同制作。いや、破壊。
2a7b.jpg

豆千代の友達がやったことだ。
網戸修理は豆千代に頼もう。
060713amido.jpg

買い物はしたが、修理はできるはずもなく、
結局は豆千代の友達であるオットが修理した。
一件落着。

そして、また今週末、嵐がやって来る。。。(ドラマチックな終わり方だ)

0713arashi.jpg

| 豆千代 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

kenneth.k
まあ、がんばりなさい(笑)!
ケネスケが網戸修理してあげるのよ。

ayakさん
網戸好きですよー。
また週末に突撃したらしく、網がはずれかけてる(笑)。
コタとチャチャも破壊したのね。
それじゃあ、平塚のユニディに行って、
ペットカートに乗って、網買って来ないと!
もしくはコタとチャチャの友達にやってもらう(笑)。

ゆーや
まめは網を買うだけですけどいいですか?(by豆)
週末も嵐が来たよ。
最近、2匹が興奮してきたら、どっちかをクレートに入れてるよ。
だんだんなれてきたわー。
1匹だとラナはいい子よー。
動くおもちゃ=豆がいると追わずにいられないらしい。

| しゃち | 2006/07/18 11:04 | URL | ≫ EDIT

べろんな彼女
あぁ、オットって・・・妻って・・・
これでまた私の結婚が遠のいたわ。
って、その前に相手探せって?(苦笑)

| Kenneth.K | 2006/07/16 02:25 | URL | ≫ EDIT

ラナとマメちゃんも網戸好き!?

この時期、各方面で網戸が破壊されているようですね。
我が家の二匹も、実家の網戸を破壊してました。
迎えに行ったとき、透明のガムテープが数カ所貼ってあって・・。
「二匹が帰ったら買い換えなきゃ!」
と母が嘆いていました。
これもコタとチャチャが責任を持って買い換えるべきでしょうか?
もう一度預けて、奉仕活動させてこようかな~(笑)

| ayak | 2006/07/15 10:10 | URL | ≫ EDIT

おまめさ~ん!出張修理お願いしま~す。
うちの網戸もチャチャがばりばりツメトギするので、ずたぼろです…。

そちらの台風はどうですか? 
今週も発生しているようですね(^-^;
叔母として、申し訳なく思うしだいです…。
私が育てているあいだは、とっても素直でいい子だったのに。

| ゆーや | 2006/07/14 21:13 | URL | ≫ EDIT

ぴょんきちさん
こんにちは。ど根性ガエルのファンですか?
私は昔、男友達のお腹に絵の具でぴょん吉を書いてあげたことがあります。
大好評でした。よかったら書きますよ(笑)。
3ヶ月のコッカプーちゃんですかー。名前はなんていうんですかー?
3ヶ月だとかぶりつきたいくらいちっこいですねぇ。
(豆は9ヶ月だけどまだ私は頭をがぶっとかぶりついてます)
過去の記事まで読んでくれたんですね。
ありがとうです。アホな記事ばっかだったでしょ?
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね。
そしてブログ開設、お待ちしております♪

Kenneth.K
オットが壊した場合はオットの友達であるラナ父が修理します。
私はオットの妻であり友達ではないので修理はいたしません(断言)。
白黒台風は平日は社会奉仕活動をしているよ。もしくは海で野宿。
というのはウソで友人やトレーナーさんのところにいるよん。
今日またやってくるよ。

hobojun=ラナ父
台風どっかんどっかんだなー。今どこー? 宮古?
まあ、ラナのことは任せろや。
我が家の子になる日は近いであろう。
ラナの私を見つめる目が物語っておる。
「母さん、これが本当のお肉なんだね。おいしいね。今まで父さんが
お肉だよってくれていたのは“キャベツの芯”と“ニンジン”だったんだね。
本物のお肉っておいしいね。ラナはもう母さんの子だよ」とな。。。
その反面、ラナ父はラナに会いたくってぐるぐる回ってるんだろうなぁ。
よしゃ。今週末はラナの写真を“できるだけ”撮るよ(オットが)。

きみにゃん
お騒がせしました。
だってラナと豆が走り回ってパソコンのコードぶちって抜いたんだもん。。。
お互いパピーがいると大変だわよねー。奥さんっ!
そうそうっ。奥さん。昨日ヒントをいただいた
豚のオイスターソース炒め、ナスでやってみたわ。
おいしかったわよー。またアイデアちょうだいね。奥さん。

| しゃち | 2006/07/14 15:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
はじめまして、ぴょんきちという者です。
コッカプーでいろいろ検索してたらたどりつきました★

私も コッカプーと暮らしています!3ヶ月の男の子です。
焦げ茶色してます。

きょんちゃんと豆ちゃんの生活日記がおもしろくてついつい昔までさかのぼって読ませていただきました☆見てて笑いました!!かわいすぎる!

また 遊びに来させてもらいますね☆日記楽しみ☆
いつか自分もブログとかかけるようになりたいな☆★☆
おじゃましました♪

| ぴょんきち | 2006/07/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ、すごい演出だ。
オットさんが壊した場合はしゃちさんが修理するんでしょか?


ところで白黒台風は平日はどうしているのだろう?
と、素朴なギモン

| Kenneth.K | 2006/07/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

台風まみれ
すまん。
うちの白黒が暴れて申し訳ない。

こちらも嵐。さきほど八重山諸島が
台風4号の暴風圏に入った。
那覇も大荒れで、出航ができない。
またまた帰京が一週間以上遅れそうだ…。

なので、白黒台風のことはよろしく頼む(笑)

| hobojun | 2006/07/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

だって2人が叫んでたの聞こえたもん(笑)
どうしたのかと思ったよ、でもきっと2人がなんかしでかしたのかな?って思ったさ・・・。

そしてオットさんはいつも「ラナっ!!」
そしてうちは「ユウトっ!!」なんでしょ(笑)

| きみにゃん | 2006/07/13 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

