PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

番外編:伊勢うどん

犬とはぜんっぜん関係のない話なんだけど……。

「伊勢うどん」って知ってる?
三重県伊勢市の手こね寿司、赤福と並ぶ名物。

讃岐うどんとは対極にあるうどんなのです。
太くてブヨブヨモチモチしてるの。
これをシンプルにたまり醤油とネギで食べるのです。
(一味をいれてもおいしー)

真っ黒なんだけど、おいしいいいいいんだな、コレが。
小学生の時に食べて以来、私の大好物!

関東じゃなかなか買えるところがなくて、
いつも横浜の成城石井で買ってたんだけど、
持って帰ってくるのはちと重い。
カスタマーサービスにダメもとで
「茅ヶ崎店にも置いてー」とお願いしてみたら、
なんと7月から置いてくれるらしいいいい!!!!
うれしいっ! 言ってみるもんだ。

ということで、伊勢うどん普及委員会のわたくしとしては、
信者を増やすべく、ブログに載せてしまいました。

ぜひ、食べてみて!
モチモチ好きにはたまらんぜよ(>うりゃ)。

下の成城石井の店舗でも買えるそうなり。
2人前で380円くらいよ(伊勢市じゃなくて四日市の製麺所だけどいーのだ)。
青葉台店/市ヶ尾店/美しが丘店/町田店/新横浜店
舞浜店/東京ドーム店/川越店/北千住店/小田原店

さぁ今晩は、伊勢うどん!
うふふふふー♪

PICT2443.jpgPICT2447.jpg
PICT2446.jpg

伊勢うどんと豆(上左)。
アップはこんなかんじ(上右)。
青ネギがなかったので、
フツーのネギと一味唐辛子をのっけた(左)。
うまー。奥にあるのはニラレバ炒め。

| 食いしん坊万歳! | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

伊勢うどん好きさん
こんにちは! うれしい~。
伊勢うどんおいしいですよねー。
ああ。仲間がいた。うれしい。
銀座の池尾! 一度行って見たいと思いながらも
銀座にいくことがあまりないので
まだ行ったことがありません。
ぜったい食べなくては!
中野の志摩という店でも食べられるみたいですよ♪

| しゃち | 2006/12/13 11:27 | URL | ≫ EDIT

伊勢うどんの旨さはうどん好きには理解出来る。
従い、もっと普及しても良いのだが
何故か東京で食することは難しい。
銀座に箸の専門店がやっている甘味店(その箸やのビル
2f)で食べられる。私は銀座にいて思い出すと
時々行って見る。但し私は中年のオヤジなので
ほとんど女性客。一人では入りずらいので
女性と一緒の折行くことになる。伊勢うどん。讃岐名店
に比し、全くひけをとらない名品。

| | 2006/12/12 20:23 | URL | ≫ EDIT

かときっちさん
うどんの国の人だったのねー。
私はお箸の国の人(意味不明)。
シコシコ好きな人には物足りないことうけあい!!!(笑)
私の感覚でいうとお好み焼きとかたこ焼きとか、
小腹が減ったときにちょっと食べたいって感じかなー。
でも、ハマル人はハマルみたい。
だまされたと思って食べてみてー。
だまされたらごめんー(笑)。

| しゃち | 2006/07/04 16:52 | URL | ≫ EDIT

今日青葉台に行ったのに!!
買い忘れた。ぐわぁ~んーー

私、うどんの国の生まれ人。
ちょっとうるさい。
喰いたい。

| かときっち。 | 2006/07/04 16:40 | URL | ≫ EDIT

appiサン
味が濃いーの大丈夫な人は好きだと思う。
ぜひ食べてみてー。
伊勢うどんはフツーの食堂においてあったと思う。確か。
ムカーシの記憶なので定かではないがー。

うりゃ
いやん。うりゃもモチモチなの?
んじゃ、自分のこと好きになっちゃうわねー。
海でいとに会ったらしいね。
すごいボールで遊んでたといっていたよ。

| しゃち | 2006/07/03 11:14 | URL | ≫ EDIT

お。うちの近所の成城石井にもあるではないか!
明日、げっとしてこよう。
私、実は大のうどん好き。伊勢に赤福氷を食べに行ったのに、気づかなかったなあ。。。残念。

| appi | 2006/07/01 09:05 | URL | ≫ EDIT

呼んだ?
今、丁度MIXIの紹介文返し!してて
コミュニティに伊勢うどんがあったから
「なんだろ?」っておもってたとこ!

モチモチ好きなんだけど
自分もモチモチであります...。v-12

成城石井買いに行こう。

いとちゃん>
これから準備して散歩行くどー。

| うりゃ | 2006/06/30 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

