PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の一大事

た、た、た、た、たいへんだっ。
私の愛車、ジムニーちゃんがついに壊れてしまった。
車検通したばかりなのに。
再来週は里帰りなのにぃ。

エンジンを取り替えなくちゃ行けなくて修理代は30万円だってぇ。。。
うーーん。もうかれこれ8年は乗ってるしなぁ。
もうすぐ9万キロだしなぁ。

なんとかせねば。
豆、車をどこかからもらってきておくれ。
がんばれ、豆! 担いでこいっ。

車が賞品の大会はないか?
ほっかむり大会とか、
早食い選手権とか、
ぐるぐる選手権(1年未満の部)とか、
パピープロレスとか……。

豆が勝てそうなものはそれくらいか?
どれも車はもらえそうもないな。

豆よ何かいい手はないか?

PICT1690.jpg
そんなこと言われても豆には無理ですよ。

| ひとりごと | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

先程は名前を書き忘れましたスミマセン。ピストンが機能していないとの事でしたが、一般的に、焼き付き?ピストン折れ?エンジンブロック貫通?の3通りが考えられますが、それ以前での機能がしていないのならば、腕の良いOH職人さんをみつけて、OHされても良いかもしれませんね!?ピストンが前述の3通りのどれかに当てはまると、OHでも、ちと厳しいですが・・・。

追伸:GRキョン様 の突然のご逝去を心からお悔やみ申し上げます。


| かめきちクン | 2006/05/30 20:19 | URL | ≫ EDIT

1ピスいちゃってますか・・・オットさまマメですね!
リビルドは簡単に言えば中古だから、結局乗せ換えても、しゃちさんの言うと通り、残念な事に同じ事になる可能性が高いですね・・・。
それも30万円も出してのりビルドなら、今のエンジンを30万円かけてOHした方が良いかもしれないですが、1ピスですもんね・・・。それには、それだけの腕を持った修理屋さんを探さないと駄目だし、いまは、すぐ乗せ変えしたがるしOHの腕が無いのが実情だし、それでも、リスクはありますからね・・・。
あとは、しゃちさんとオットさんのジムニーに30万円掛けられるかどうかと言うことになりますね!

ちなみに、実は私も昨年暮れに、9年半落ちの10万キロの車検を通し半年で、まだまだ乗るつもりだったのですが、泣く泣く車(カルディナ)を買い換えたのですが、はじめは、使い勝手が良くて経済的で楽しめる車で、ジムニーが欲しかったのですが、中古でも高いのであきらめました。買い換えた車は、ジャンルも違いますが、予算的に修理代プラス位の車を考えて、11年落ちでしたが、走行距離4万キロで、事故歴なしの、オークション評価も見て買い換えましたが、すこぶる調子が良いですよ。
ここは、オットさんと豆千代ちゃんと相談して、買い替えも良いかもしれませんね!? 余り役に立たなくてスミマセン
m(・・)m

| | 2006/05/30 18:54 | URL | ≫ EDIT

ヒロヒロさん
お返事遅くなってゴメンナサーイ!
風の家での豆はおとなしかったでしょう。
いつものテンションはなかったわー。
どうしたんだろうねぇ。
johan君かわいかったねぇ。
連れて帰りたかったわー。
今頃、もうメロメロになっているのでは??

かめきちクンさん
はじめましてー。かめきちクンは車詳しいですか?
どうやらエンジンのピストンの1個が機能してないらしいです。
ジムニーのエンジンのある型によくある故障だから
リビルドのエンジンを載せ変えても同じことが起こるかもしれないそうです。
オットがジムニー専門店などあちこちに聞いてくれたみたいですが、
みんなそんな意見でした。残念!
ジムニーは大好きだけれども、長距離ドライブには辛いので、
もう少し大きい車に乗り換えようかなーと考え中なんですよ。

| しゃち | 2006/05/29 16:17 | URL | ≫ EDIT

里帰りの前に、車検通したばかで、エンジン載せ変えでやんすか(,,)・・・かわいそ過ぎます・・・
ただ、良~く良~く考えると、変な話ですよね!?機会物だから当たり外れはありますが、私の知る限り、基本的には丈夫なエンジンでやんすよ!それも、車検を通したばかりで・・・。何の為の車検か分からないですよね?具体的にエンジンの何処がどうなっての?載せ変えなのかが具体的に解らないと、30万円というのも・・・でやんすね。

| かめきちクン | 2006/05/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃん、里帰りできないの・・・(T 。T)
って思ってたんですけど、無事にお車を調達できたみたいで良かったです~(^o^)/♪
あっ!
初めてカキコさせてもらってます!
ヒロヒロ☆です♪
johanトモドモ、よろしくお願いします~<(__)>
ウチも、オンボロ車くんの点検&修理が無事に済んで一安心してるところです~
(まだ車屋さんに入院中なんですけどね・・・)

当日は、いつも元気いっぱいの豆ちゃんを見習うべく
johanには、豆ちゃんバンダナを巻いちゃおっかな~♪
なんて企み中でっす(^m^)ノ
っていうか、豆ちゃんグッズってもう古いですかね~・・・f(^。^;)!?

| ヒロヒロ☆ | 2006/05/24 22:57 | URL | ≫ EDIT

Waccoちん
そおおなのおおお。中古車を買うことにするよ。
Waccoちんみたく男前に新車をえいやっと買ってみたいわー。
ウェインのほっかむりはなんだかかっちょいいよね。
豆はもさい。笑える。
違う部門を狙おう。豆はお笑い部門。。。

ひなるちん
だいじょーーーーうぶっ。
オット実家から車を借りてきたっ! セダン快適!
楽しみでたまらん。ふがふがー。
車の当たる大会はどうやらないみたいです。
オットと二人、がんばって働こうと思います。。。

ワン子さん
なんかね、修理してもまた同じことを繰り返しそうなエンジンの型らしい。
ということで、安い中古車を買うことになりそうです。
でものんびり屋の私とオットはまだ何も探していません。。。
ワン子さんは飛び石ですかー。怖かったでしょうね。
そういうときの修理代って自腹ですよねぇ。。。なんか悔しい。
豆の「ここ掘れワンワン」はきっと、お金じゃなくて
食べ物が出てくると思うわー(笑)。

かときっち。さん
そうよー。フカヒレ何十皿よ。
カレーなんて何杯食べられるのよーっ!!
豆ほっかむり、どこかからスカウトこないかしら。
ほっかむりしながら芸ができないとダメよね。
何がいいかしらー。私も一緒にほっかむりするか。

ゆーや
うそをつけ。本気にしてラナ父に聞いた私がバカだった。
そんなに入ってないじゃん。
柴とプーのミックスは柴プーじゃないよ。
プーバだよ。(嘘)

Kenneth.K
にゃるほど。その手があったか。
二人乗れるか聞いてみる。

| しゃち | 2006/05/22 18:58 | URL | ≫ EDIT

こうなったら豆ちゃんに乗るしかないな。
まずは筋トレから。

| Kenneth.K | 2006/05/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

30万円かぁ…。
落とした財布の中に、それくらい入っていたっけなぁ…。
うん、入っていた。確かに。
戻ってきたら、貸してあげられるのになぁ。
残念だなぁ…。
全然かんけーない話なんだけどさ、同僚の知り合いが犬を飼うんだって。
それがね、柴とプーのMIXなんだってさぁ。
柴プーって言うのかなぁ?やっぱり。

| ゆーや | 2006/05/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

ひょぉ~。さんじゅうまんえん!
まんを消してもらいましょう。
30万円あったら、フカヒレ大盛り何十皿も食べられるのにぃ~。
でも、愛着ある車だから修理できるものならして欲しいもんね。

豆ちゃん自分でほっかむり出来たら30万といわず、
契約金で3億位ゲットできるぞ。きっと。
しゃちさん頑張れ!

| かときっち。 | 2006/05/18 11:16 | URL | ≫ EDIT

うぅぅぅ 30万円かぁ・・・
買い換えるか修理するかビミョーなところですねぇ・・・。
私も里帰り直前に、飛び石でフロントガラスがえらいことになったことがありました。
里帰りも車も危機的状況に陥りオロオロしました(笑)

豆ちゃんに「ここ掘れワンワン」とやってもらって30万円が見つかる可能性は・・・。

| ワン子 | 2006/05/18 09:07 | URL | ≫ EDIT

車壊れちゃったのぉ!
里帰りできないなんて言わないでね。
ヒッチハイクしてても来てねぇ(勝手なことをいう私(^_^;))
豆ちゃんの魅力なら、ヒッチハイクしたらどんな車も止まってくれるよっ

車の当たる大会か~
世那くんも出たいなぁ。
プロレスなら自信あるよぉ。
でも、パピークラスなの?じゃ世那くん出れないね~f ^_^;

| ひなる | 2006/05/18 03:29 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇ!大変ーーーーー!!!
車検通したばっかりでそれはショックですねぇ。
私もジムニー欲しかったです。

車の当たるほっかむり大会があったらウェインも参戦したいです。
でも、豆ちゃんには勝てないだろうなぁ。

| Wacco | 2006/05/18 01:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

