PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

生肉だっ!

豆ごはん。
吉岡くんの軟便対策のフードにしてから
豆のうんぽはつまめるようになったぞ。
吉岡君だけでもいいんだけど、
私が犬だったら生肉や新鮮な野菜も食べたい(笑)。
というわけで、残ったご飯に、カボチャやらにんじんやらエノキ、
大根の葉っぱを入れた雑炊を作って、
馬の生肉ミンチをふりかけみたいに乗っけてみた。
秒殺っ!!



でも別の日に、雑炊にトマトとキュウリの刻んだのを
のせたもの(肉なし)はすべてぺろっと平らげた数分後に、
全部吐いてしまった。

吐いた後、しばらく何もあげないでおこうと思ったんだけど、
また、お腹がすきすぎたときにやる「オエッ」っというのを
していたので、いつもの吉岡くんをあげた。
その後はいつもどうりのハイパー豆。

何がいけなかったんだろう。トマトは好きなはず。
きゅうり? 確かにきゅうりは切ったのを「ほれっ」と
キッチンでおこぼれ待ちしている豆にあげても食べなかった。
きゅうりが吐くほど嫌いなんだろうか?
キョンは大大大好きだったのになぁ。
今度もう一度あげてみよ。(←悪魔)

<おまけ>
strapkyonmame.jpg

お義母さんがお友達に作ってもらったというキョン豆ストラップ。
リードもついているんだよ。

| 豆千代 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かときっち。さん
そんなはずはない! かときっちさんの料理とくらべるほうが間違っとるばいっ!
ご飯のあと、走り回ってないのよ。
不思議でしょー。ただの気まぐれだと思うんだけどー。
今日も豆は元気いっぱいです。。。

Waccoちん
豪華じゃないのよー。残り物ー。生肉もフードと同じくらいの値段よ。
雑草ぬき、うちもまだしてないのよ。
なんだかキレイな花が咲いてて、しばらく抜くのかわいそうかなと思って。
雨の翌日は抜きやすいんだけどねぇ。。。

ゆーや
カレーうまかった? 私も行きたかったなぁ。
スイカは甘いからきっと食べるに違いない。
我が家のスイカは育つのだろうか。
できたら、おいで。

| しゃち | 2006/05/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

きゅうり?
ラナは好きみたいだったよ。
きゅうりがダメじゃ、スイカもダメかなぁ???
私はスイカだぁいすきよv-10

| ゆーや | 2006/05/13 13:35 | URL | ≫ EDIT

豆ちゃんご飯豪華~!
うちもそろそろ手作り食再開しようと思ってまだまだしそうにないです。
最初ウェインのカリカリフードの食いつき悪かったので手作りやめてたんです。
もしもの時のためにカリカリもしっかり食べて欲しかったんで・・・

今日も雨で庭の雑草抜きできそうにないです。
って言い訳してしたくないだけなんですけどね。
でも、この雨でまた雑草は成長すると思うとはやくやっつけないとダメですよねぇ。

| Wacco | 2006/05/13 13:19 | URL | ≫ EDIT

う~。お腹減っちゃったぁ~、豆ちゃんのフード見て。
私の料理より旨そうだ。。ーー;

うちの晋作は車酔い以外でフードを吐いたことがない(だから、デッカクなっちゃったのかなぁ~?)
でもね、水はよく吐くんです。
だいたいが散歩から帰って沢山水を飲んで、そしてまたはしゃぎまくった後。
豆ちゃん、食べた直後に豆ダッシュしなかった?

キョン豆ストラップ。かわいぃ~♪

| かときっち。 | 2006/05/13 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

